
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

夜の糸島は筋トレ汗地獄

や~ね~

オカマに舞い戻っちゃったわ~

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



2月23日のことだったわ~

ベックさんと夜の磯探索に行ってきたのよ~




▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/27(土)|
  2. シーバス
  3. | コメント:9

念願の糸島ヒラスズキが…

糸島半島。
それは福岡市から車で3~40分ほどでいける、釣り場が豊富なネイチャーゾーン。





こんな都会からすぐの場所。
ここでなんと。


ソルトルアーマンの憧れである「ヒラスズキ」が釣れるのです
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


荒磯の王者ヒラスズキですよ。
食べても超美味い高級魚ですよ。
ああ、恐るべし九州。
恐るべし福岡県。


と言いつつ、私自身は釣ったことはありません
(*´・ω・)(・ω・`*)ヤーネー



他県では釣りましたが糸島ではまだゼロ。
周りの人が釣ってるのは何度も目の当たりにしてるんですけども。
あ、そういえば1年と少し前、糸島でヒラスズキらしき魚をヒットさせましたっけ。
そうですそうです。
私の磯釣りステージが始まるきっかけとなった釣行でした。
あの時以来、何度もヒラスズキを求めて糸島に足繁く通ったものです。
でもダメでした。
打ちのめされてばかりでした。
いろんな方から糸島のヒラ実績ポイントをたくさん教えていただいたにも関わらず釣果ゼロ。


いつか釣ってやろう


モチベーションはいつまでも衰えませんでした。
でも、結果はなかなか得られませんでした。







さて。
仕事が夕方以降の2月19日金曜日。
午前中から2010年2回目の釣行に行くことに決めました。
非常に寒い日でした。
北西風が吹きまくってました。
あの場所辺りはおそらくいい感じのサラシができていることでしょう。
なんとなく思いついたままに、ヒラスズキを求めて糸島方向に車を走らせました。





▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/19(金)|
  2. シーバス
  3. | コメント:24

初釣りに行ってみました。とても興奮しました。

あ、明けましておめでとうございます…((; ゚゚д゚゚))オソ―!!


およそ2か月。
ああ…なんと長かった2か月間。
次々と襲い来る釣り禁断症状に耐えながら仕事に集中しておりました。


それはもうストイックに仕事に集中しました。
釣りブログとか見ちゃうと苦しくて死にそうなので見ないようにしてました。
ストレスも徐々に溜まってきてました。
疲れがもろ顔に出てしまうこともありました。
なんか、顔にしわが増えた感じです。


しかも気がついたら目が二重になってました。
人生40年ずっと一重瞼の日本男児として生きてきた私が。
どーゆーことだ?
鏡をまじまじ見てみると、瞼の上に新たなしわが増えてただけでした。
なんか、久しぶりに会った知人に


「い、いまさらプチ整形!?」


と、ビビられそうな勢いで、とても恥ずかしいです。






まあそんな感じでがんばりまして、そしてついに仕事も今年度はひと段落。
2月12日のお昼過ぎから釣りに行って来ました。
どこでなにを釣ろうか。
考えてもなにもいいアイデアが浮かばなかったので、なんとなく他県に遠征することにしました。
とりあえず北風がいい感じなので磯でヒラスズキを無謀にも狙い、夜になったら漁港なんかで鯵とか。
ちょー適当です。
ほぼノープランの単独釣行です。
ぜったい釣れそうにありませんでしたが、某所にこの時期恒例のキビナゴが大量に入ってきているという情報を得て、その辺にとりあえず車を走らせてみたわけなのです。




▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/13(土)|
  2. シーバス
  3. | コメント:28

毎度ありがとうございます

もうお気づきだとは思いますが、わたくし前回の記事更新より


アフィリエイト


っていうものをブログ上で展開することにしたのであります。
アフィリエイトっていうのはほとんどの方が御存知ですよね。
まあ念のため簡単に言うとこんな感じです。
このブログから広告をクリックしたり、移動したページで商品を購入していただいたりなんかしたりしますと、私に広告主から報酬がいただけるのです。
報酬は売り上げの3%前後とかなーり微々たるものであるわけですが、ちりも積もれば山となる。
ウワサによると、稼ぐ人は月に何十万とか何百万なんてことになってたりするらしいのです。





▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月)|
  2. シーバス
  3. | コメント:11

鬼門サーフに苦戦&ファミネタ紅葉編

今年は仕事に恵まれております。
うれしい悲鳴です。
でもほんとの悲鳴をあげ始めてます。
忙しいゆえになかなか釣りにどっぷりはまれる時間がないのです。
魚とたわむれて我を忘れ嬉々とする時間がないのです。
自然の中で自分がニュートラルになる瞬間が味わえないのです。


いえ。
それはただの言い訳。
出来るオトコは忙しい中でも時間をなんとか見つけるもの(自省)


11月になり、週1ほどの釣りに出られる時間をどうしようか考えました。
そうだ、ベックさんに遊んでいただこう。
というわけで11月5日の早あがり日に北方面のサーフに出撃したのであります。


▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/15(日)|
  2. シーバス
  3. | コメント:9

感覚麻痺…

あれはいつのことだったでしょうか…


遠い記憶を辿りながらかるーく更新してみます(笑)



▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/22(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:7

懲りずにウエストサイド

またまた早朝に湾内西へ繰り出してきました。
19日のことです。


前回トップでナイスサイズが出たので味を占めたわけです。
カポン…カポン…ドバっと。
あの感動をまた味わいたいのです。


今回は手持ちのトップ系ルアーをあれこれ引っ張り出してきました。
前回釣れたバックファイアー、RA-POP、ポキ夫、フェイキードック、TDソルトペンシル、シュガペン。
こんなにイロイロ所有しておきながらひとつも活躍させてこなかった自分に呆れながらいそいそとケースに放り込んでいざ出撃なかのです。


ウフフ…
また釣れそうな予感に包まれまクリスティーですよ!!
ああ、なんだか背中がムズムズしてきました。
さあ急ぎましょう!
夜が明けはじめるまえにエントリーするです!
一投で決めます!
イメトレ完璧であります!!!




▼続きを読んであらもーど▼
  1. 2009/09/21(月)|
  2. シーバス
  3. | コメント:22
←昔のページ 新しいページ→
Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

