
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

かすかに生きてます



前回のブログ記事UPした日から2週間。


また休みなしの激務に突入…(泣)


ええ、しかばねになりかけながら何とかかんとか生きてます。
実はわたくし、未来の日本を担う若者達にモノを教える仕事に携わっておりまして。
いきなりのカミングアウトですが。
ゆえに、この時期はホント多忙を極めるのでした。








この仕事に就いて早10数年。
毎年のように訪れるこの夏の殺人的多忙状態。
ほぼ1日中働きづめで2週間休みなし。





ははは…




いっそのこと誰かトドメをさして





若いうちはよかったのです、若いうちは。
どこからか沸き起こる無尽蔵の体力。
フルで働いて休みがなくても続く底知れぬ気力。
しかーし今や30代ラストスパート。
体力&気力激減でしなしな。
ごまかしごまかし何とか働いてますがさずがにキツイ。


今日も体はすでに枯れ果てておりましたが気力をぎゅっとふりしぼって勤務です。
午前10時から働き始め、午後7時にはフラフラ。
もう頭の中は真っ白になる寸前でした。
しかしそんなことは言っておられませぬ。
元気ハツラツを装って若者に対峙する私でした。









するとそのとき、テキストブックにこんな問題が出現。










問.次のカッコ内の語を並べ替えて、日本語にあう英文を完成させよ。

女の子より猫のほうに興味があるという年輩にわたしもなりました。

I have myself ( am / an / age / cats / I / in / interested / more / reached / when ) than girls.  [立命館大]


























イエース……ミー・テュー……











身を震わせながら思わずそうつぶやく私。
最近エロ心さえも思春期の30%ほどになってる…
あふれる涙で文字がよく見えなくなりその後はしばらく仕事になりませんでした。









するとはたまた今度はこんな問題が出現…












問.本文中の下線部①に当てはまる熟語を3語で笑えよ。

















「笑えよ」って…















もすかすて横山たかし師匠!?














まあよく考えてみれば「答えよ」の誤植でしょうが。
その後、私の頭の中ではハンカチ握り締めた師匠が「すまんの~」と永遠叫びまくっとりました。
若者は若者で、「笑えよべジータ…」とドラゴンボール世代が身震いして喜ぶようなセリフをつぶやいている。





ええ、まともな仕事になりませんでしたよ





まあそんなこんなで限界ラバーズギリギリでなんとか生きてます。
なんやかんやいいながらこの仕事は天職だと思ってるのでがんばれますが。
久々のお休みまであと4日。
はやく釣りがしたいです。(笑)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/08/29(水)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<嶋田さん帰省釣行にこそっと参加 8月13日釣行記「やはり九州男児恐るべし」 | ホーム | 9月2日水辺遊行記「かる~くホゲリンコ!(優子リン風)」>>

コメント

生きてましたか。
傑作ブログで朝から微笑ましてもらいました。
私も、「Yes! me too」です。
熱くてお魚も居ないので、お互い慌てずゆっくり仕事しましょう。
  1. 2007/08/29(水) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

「笑えよ」って・・・・・・ナイスな問題ですね(爆)

頑張って激務乗り越えてくださいね^^
  1. 2007/08/29(水) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
先生だったとですか(@_@)
やっぱり休み無しは、精神的に病みますねぇ
あっしも今日は打合せ7件でした。
最近、会議中に目を閉じて考えているように見せかけて
「寝てるんじゃないか?」と周囲に見せかけて、実は本当に寝ていて、
「やっぱり寝てる」と思わせつつ、
いきなり発言するという高等技術を身に付けつつあります。(爆)

  1. 2007/08/29(水) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

仕事は辛いですね、自分も1ヶ月のニート生活を送ったせいで毎朝憂鬱になります
いきなり大金持ちのお嬢様に拾ってもらって執事なんかで雇ってもらえないものか・・・

落ち着いたらまたTSUYOSHIのホームでも行ってみましょ
今度はもっと上の堰なんかもいいかもですね
  1. 2007/08/29(水) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

オヒサー

休み無しの激務ご苦労様です
早く暇になったら良いですね
自分も全然行ってないので
爆釣シーズン突入までには仕事終わらせて
毎晩出撃したいと 思っています!
では またσ(^◇^;)。。。

  1. 2007/08/29(水) |
  2. URL |
  3. ワムマン #ID430WBs
  4. [ 編集]

ぬほほほぉーー

頭真っ白になるってギリギリなのね。
「チょコレート食べなさい。」
ハリポタがそう言っていたよ。

立命の問題文、夏目漱石の一文みたいね。
あのTSUYOSHIも
道具の納め時なのですね。
ぬふ。使い過ぎたのよ。きっと。



  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. きにゃ #-
  4. [ 編集]

To:教祖しのっち
教祖殿も「Yes…Me too…」ですか。
お互いまだそんな老け込む年やないですよね。
むむむ、このままではイカーン!
今度そろって合コンでも逝きましょう!(爆)
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ガイさん
おやさしいお言葉ありがとうございます。(泣)
まあ、なんやかんやあと激務も数日です。
バッチリ働ききって気持ちよく秋のハイシーズンに挿入…突入したいと思います!
ガイさんはアッチのほうはどげんですか?(笑)
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
ふふふ…
凄いワザをお持ちですね。
わたくし、大学の授業中寝ているの起されて思わず教授に向かって
「おかあさん!」
って言ってしまったことがありますよ…
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずぼんさん
でたっ!「ヒモになりたい」発言!(爆)
運よくそうなる確率はきわめて低いので、まだ宝くじに頼ったほうがいいかもよ。(笑)
ホームは相変わらずボラの宝庫です。
そろそろこの間の場所で爆発してもいいかもです。
また逝きましょう。
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ワームマンさん
毎晩出撃すると子どもに顔忘れられますよ。(爆)
でもほんと楽しみな秋が近づいて来よりますね。
ハイシーズンはワームマンさんホームのほうにも繰り出します。
秋は一緒に釣りまくりましょう!
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:きにゃ
チョコレート食べてますが食べ過ぎて顔がハリーボッテーみたいになっとるよ。(涙)

"あのTSUYOSHI"って…(汗)
いままでそんなにこの自分の小道具使ってないよ。(爆)
っていうか、女性はシーモネーターに絡んできてはいかんよっ!
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

 お疲れさんです。

 先生も大変ですなぁ、僕より若いのに・・・

 もう直ぐ休みでしょ?しかも!この雨!!

 きっと良いこと有るに違いないと願いつつ、早くも青物に逃げちゃった、もりちゃんでした~
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. もりちゃん #-
  4. [ 編集]

激務お疲れ様です。やりきった先には素晴らしい釣果が待っている…はずですよ。がんばって下さい!
青物にすら見捨てられたけんちゃんより
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

私は・・・YES・・MY・・mother is dog!!

と、答えるでしょう・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~


英語って簡単だよね・・・・爆死。
  1. 2007/08/30(木) |
  2. URL |
  3. キャン玉で金魚掬いベック #-
  4. [ 編集]

やはり立命

問題がアホやね・・・苦笑。
いつの時代のブリティッシユなんだろう・・・苦笑
通じるけど、使ってないし・・・悲
  1. 2007/08/31(金) |
  2. URL |
  3. RAP #6LV7VrnU
  4. [ 編集]

To:もりちゃん
若いといってもイッコだけよね。
しかも男性機能の低下はもりちゃんより10年先を行ってると思いますよ~。(涙)
青物いいね。
左右に走る引きもたまらないですもんね。
ヤズとか釣ってみたいです。
  1. 2007/09/01(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KENくん
今度ケン君の若さを吸い取りに行きます。(笑)
ちゅーちゅー吸うよ…
後ろに気をつけて…
  1. 2007/09/01(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
そ、それも正解!(爆)
英語なんて勢いの世界よね。
アイアムアペーンインザワールド!

はよ釣りしたい…
  1. 2007/09/01(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RAPさん
受験英語は呪文のような世界ですね。
私はいまだに外人さんと話せません。(笑)
やっぱし英米濠とか行って普段の生活の中で学ばないとダメれすね~。
それはともかく今度ぜひ鯛やシバスの舞い踊る竜宮へいざなってくらさ~い!
  1. 2007/09/01(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/97-c35c4048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

