
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

チャリ男単独修行中 7月15日釣行記「修行僧が逝く」


ガソリン、アホみたいに高いですね。
車に乗ると湯水のように出費がかさんでいるような末恐ろしい気になる今日この頃です。


先週は仕事が大忙し。
釣りしたくても大事な用事が目白押し。
そんでもって娘が突発性発疹にかかり発熱。

せっかくの大潮も今回はスルーしかないのね…

もう完全に釣りはあきらめかけておりました。

日曜日も半分仕事のような感じ。
夕刻に帰宅して一息。
あ~今週はほとほと疲れますた。
酒でも飲んでのんびりしようかな。
なんて思いながらふと釣り道具を見やると



お魚さんたちが口をあけてあなたのルアーを待っとるよ…



何処からともなくこだましてくる幻聴に襲われ思わず出撃を決意。
車乗る気はしない今日この頃。
チャリで単独修行を決め込みました。


悲惨な修行でしたが


まあ、続きは簡単に書きます。






では簡単に。


当初はホーム河川ではなく、チャリで行ける範囲の某有名ポイントへ行くつもりでした。
満潮前後の3時間限定で釣る予定です。
しかしホーム河川を下っていくと


人、ひと、ヒト…


さすがに3連休の中日だけあってアングラーがめちゃ多いです。
そうなると急に自分も参加してみたくなる。
数投してみようと河口東でチャリを止めました。


あとから考えてみると、この日はかなり魚が入っていたようです。
開始してすぐです。
レンジバイブで常夜灯の明暗部をさぐっていた数投目に


いきなりガツン!


おおおおおおおお!?
あまりの急な強烈バイトにあせりながらもなんとか合わせてヒ~ット!
ぐぐぐぐぐぐぐっ。
ロッドがいい感じにベンディングカーブを描いていきますよ!















と、そのとき

















パキ―――ンパキ―――ンパキ―――ン













軽やかなプラスティック音が辺りにこだましとります…
一瞬何が起きたかわかりませんでしたが


なんとモアザンがバット部で真っ二つ(驚)


えええええええ!?
呆然としばしたたずむ私。
夢遊病のようにラインを回収するといつのまにかお魚さんはどこかへ消えうせルアーだけ生還。
するとどこからともなく木魚の音が…












南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…









気づいたらわたくし、涙流しながらひたすらお経を唱えておりました。
いきなり強制終了を告げられた修行僧が一人。


しかしその僧侶、何を思ったかソッコウ帰宅し別ロッドを手に


まるで何かを忘れようとするかのように


河川上流部ストラクチャー


ゴロタ部


西側河口部


とポイントを次々に移動しながらひたすらルアーを投げまくりましたよ。
上流部はルアーに触れたボラがジャンプするのみ。
ゴロタは激ニゴリ&ゴミの山でまともに釣りができず。


反応があったのはやはり河口部でした。
この日は河口もかなり水が濁っていました。
ローリングベイトをカラーチェンジしつつ投げまくりました。
しかし反応が良かったのはパールホワイトのみ。
このカラーには6度ほどガクンと明確なバイトがありました。
しかしすべてフッキングせず。(悲)
何度もかなりガツンときたのになんででしょうか。



やはりその日のアタリカラーってあるんですね。
その他のカラーはというと、反応まったくないか、あってももう触れる程度のショートバイトばかり。
あまりにも優しくじれったいショートバイトなので



あれはきっとボラ夫?…



いや…



もすかすて海女さん!??…




















なんて非現実的な思考回路を爆発させとりました。
釣りに集中しているようで出来ていない私。
こりゃ釣れる訳ありません。
んで、結局そのまま撃沈となりました。


はい。
ツルッパゲの修行僧降臨です。

以上、簡単に書きますた。

ええ。

ロッドが逝ってしまって




あまりにも悲しかったものですから




しばらく安竿で修行です。(涙)

安竿でも釣れますよね…






がんばろぎょうざ!!




(前略 母さん ぼく壊れています)




7/15 大潮平八郎
16:49干潮(3.6cm),23:04満潮(175.9cm)
*()内は福岡船だまりの潮位

<使用ルアー>
レンジバイブ70ES 1091Wピンク *ヒット&ロッドブレイクハートブレイク
sasukeSF-95 イワシ
komomoSF-95slim ピンクバッククリアー
komomoSF-125 ロイヤルレッドベリー *ゴミ
komomoSF-125 オイルサーディン *ゴミ
悟空110F ピンクバック *ゴミ
B太80SR レッドヘッド *もういやっちゅうほどゴミ 
ローリングベイト77 有頂天バーニングイワシ *海女さんバイト
ローリングベイト77 1091Wピンク *海女さんバイト
ローリングベイト77 PWオレンジベリー *バイト多発
ローリングベイト77 1091イワシグローベリー
ローリングベイト77 ブラック
ローリングベイト77 PPイワシ
ローリングベイト77SSS ゴールドオレンジ *海女さんバイトご臨終



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/18(水)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<湾内シャロシャロ探訪 7月1日釣行記「効率が良いやらヒドイやら」 | ホーム | 湾内西シャロー探索 7月21日釣行記「てっちゃん+某ルアー=…」>>

コメント

え~っ二部制!?にしてもガリソン確かに高いですね~ハイオクなんで余計に…でもよく考えるとペットボトルの水のほうがまだ高いんですよね
  1. 2007/07/18(水) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

To:KENさん
いや…あの…
書き出したんですけど続き書く時間がなかなかなくて…ポリポリ
そうか!
水ごときにそんな高い金は払っておられません。
そもそも飲料水やジュースの原価って恐ろしく安いんですよね。
中洲のとある屋台よりもボッタクリです…
  1. 2007/07/19(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

朝から・・・

この絵はやばいです・・・もう腹の筋肉がありません・・どうしてくれるんでつか?

ついにやってくれましたね!?もんくんなんぞ 鼻くそに思えてきました(爆)

ROD・・・災難ですね~~><: 僕なら完全メーカー補償ごり押ししますけど・・・・・ 広島弁激使いで!

一刻も早く正気に戻ることを願ってまする!
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

東だけではなく西でも事件が起きてたとは・・・
しかし海女さんという発想は初めてききましたよ(笑

仕事が忙しいみたいなんで落ち着いたらどっかいきましょー

  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

ぶはっ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
ありえんくらいの海女やね・・・
俺も挑戦しよ・・・(*´σ_`)ホジホジ
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. 門毛でチワワ結びベック #-
  4. [ 編集]

ドンマイです(ノ><)ノ
ってかドSのガイさん…ハナクソって!!……どんだけ~(笑)
海女さん!!(-.-;)ヘタクソ
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

絵が上手ですねぇ~
上に習い挑戦しよ!
ボッキリは残念でした・・・
でも、掛けてますから期待がもてますね。
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

モアザン真っ二つですか・・。良く心が折れなかったですねぇ、すごい!
最近周りで竿のトラブル多いですねぇ。
次は自分じゃないかと恐れとります。なんたってトラブル続きのア○○ェ○トですから(つд`)
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. いわごん #-
  4. [ 編集]

モアザン真っ二つですか・・。良く心が折れなかったですね~。
最近周りで竿のトラブル多いですね。次は自分じゃないかと恐れとります。なんたってトラブル続きのア○○ェ○トですからね~(つд`)
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. いわごん #-
  4. [ 編集]

モアザン一刀両断ですか…てかバットからって!?スーパーマルチテーパーが関係あるんですかね…ドントマインドです。合掌
  1. 2007/07/20(金) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

竿 がっくしですね・・・
バットからとは 初期不良?
しかし 竿を取りに帰って 再出撃されるなんて
流石ですよ!! 
今度 河川案内して下さい ヨロチクビー

それと遅くなりましたが リンクしましたので
ご了承くだしゃい
  1. 2007/07/21(土) |
  2. URL |
  3. ワームマン #ID430WBs
  4. [ 編集]

To:ガイさん
海女さんが全身タイツ系の服装かどうかあやしく思いながらとりあえず書きますた。(笑)
竿は購入後半年なので販売店さんに無償保証をお願いしました。
まだタダかどうか結論はでてませんが、博多ワールドさんおよびダイワさんなら必ずや期待にこたえてくれるでしょう。
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずぼんさん
昨夜はどうもでした。
いやあかずぼんさん釣り場に詳しいですね。
釣行回数は少ないにもかかわらず。(建前…笑)
あ、これは極秘シークレットだった!
       ↑「危険が危ない、頭痛が痛い、反則違反」系のかぶり言葉
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
ボウズ&竿破損のすこぶる悲しい記事になりそうだったのでヘタ絵という荒業にでました。(笑)
多忙でなかなかいけません。
さらに来週からは地獄の2週間…
明けたらまた遊びましょう…(泣)
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
絵、けっこう上手いでしょ?
見て、この今にも泳ぎだしそうな体つき!(笑)
まあでもわき毛島の抽象画家さんには到底およびません。
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
…本気で褒めてまつか?
マウスで書くのは難しいですよ。
教祖殿の絵はへんな意味で期待できそうだ…(爆)
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:いわごんさん
とりあえず魚がいることがわかって頭の中が「とにかく釣りたい」モード全開になってました。

釣れなかったけど…(悲)
いやあ、あまりに連敗しずぎで「ホーム河川」なんておこがましくて言えなくなってきましたよ。
めげずにがむばろ。
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KENさん
ポキッと真っ二つです。
信じられませんでした。
たぶんかかったのは海女さんです…
しばらくはチータ86MLでふんばります。
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ワームマンさん
河川案内できるほどではありません。
魚は入ってきているようなのでいいのが釣れたら案内します。
しかしこの河川、日ムラがありすぎて難しい。
毎日通うほどじゃないとつかめませんね。
そういえば私も何の了承も得ずに勝手にリンクはってました。(笑)
今後もよろちくです!
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

ワキゲ島って^^


コラッッ!!
  1. 2007/07/22(日) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

FUNKYおやぢです
しばらくお伺いしてなかったら
海女さんピクチャーですか腹が痛いです(爆)

鼻毛島、いや弓削島の画伯がメラメラ闘志を燃やしてると思います(笑)

しかし、すごい折れ方ですね‥
  1. 2007/07/25(水) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

鼻毛島・・・・・プッププププププププ(爆)
  1. 2007/07/25(水) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/25(水) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/91-9fe8de97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

