
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

10月26日釣行記

う~ん つ、釣れん。

ブログを立ち上げた理由のひとつに、自分の過去のシーバス釣りのデータベースにしたいという思いがありました。
釣れても釣れなくても漏れなく記そうと思います。

しかーし、世間で言うベストシーズンとやらの真っ只中、ブログ始めてから1度も釣れとらせんがや。(注:私は名古屋人)

ということで結果はバレバレですが、釣行記にいきましょう。


20061028130745.png

今日は朝マズメ釣行。
室見川河口部西側にて午前5:40~8:00。
ここ2、3日は天気も悪く風も強かったのですが、今日はほぼ無風。
ド干潮真っ只中からスタートして上げ2時間くらいまでを想定。
水面は鏡状態。
その水面に、ベイトのスクールがいくつか見られるも、シーバスに追われている気配は無し。
この状態は釣り終了まで続いた…

またもや何を投げても何回投げてもどんな風に引いてもダメ。
"こつっ"という小さなアタリが数回あるだけでノーフィッシュ。

書くのが辛い…
釣行記といえども魚は登場しないのでした。
こんなときは、読んでくれたあなたのために気の利いた話しでもひとつ書くべきところですが…
うっ。それもない。すみません。

10/26 中潮
満潮 12:06(160.1cm),23:22(190.7cm) 
干潮 5:26(31.4cm),17:25(76.5cm)
*()内は福岡船だまりの潮位
<使用ルアー>
ワンダー80 メタリックイワシ
Tuned K-TEN TKLM"9/11" SH・イワシ/レッドベリー
ローリングベイト77 PPレッドヘッド *バイトあり
マナティー ピンクバックくるくるチューン(紹介) *バイトあり
レンジバイブ70ES 九州限定カラーピンク(紹介)

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/26(木)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レンジバイブ | ホーム | うはっ!訪問者100人を超えました>>

コメント

んふ

釣りの話題はすっ飛ばし読み。
ファミリーネタを面白く読ませて頂きました。
ノリノリでお人形をお風呂に入れる様子が
まるで妻さんの口を通して語られているようで
心がほんわかしました。
○○に見ならうように言いたいです。
  1. 2006/10/27(金) |
  2. URL |
  3. きやごん #-
  4. [ 編集]

Re:んふ

To:きやごん

コメントありがとうございます。
なんとあなたが初コメンテーターです。
いろんな方々にコメントいただきたいと思うのですが、なかなか難しいものですなぁ。
思わずコメントしたくなるような、そんな内容のブログにしていきたいと決意新たに精進します。

きやごん。
これからも妻の悪友v-37として楽しい付き合いをよろしく。
ってゆーか、釣りの記事も読みたまへ。

  1. 2006/10/27(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/9-9407fd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

