スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

初サーフ体験ドキドキ 4月28日釣行記「まるで藻のように」


ああ、 釣 れ ま へ ん


前回釣ってからおよそ2か月がたちました。
ずっと釣れてません。
もうなんというか、そのですね。


海の神「ポセイドン」の呪いだと勝手に思ってます。(涙)


釣れない私をあざけり、チクチク攻め続けていた私の妻。

「きっと今度は釣れるよ…」

うなだれて帰宅する私の姿が痛々しすぎるのでしょう。
最近はこのように慰めの言葉をかけてくれます。
情けなくて心の底から泣けてくるのれす。


いつ抜け出せるかわからない地獄のトンネル。
いったいいつ抜けられるのでしょうか。
苦しみあがきながらも懲りずに釣りに行ってきました。





4月28日午前1時。
とある東方面外洋サーフに出撃しました。
この日はベックさん、そしてワームマンさんとご一緒。
お2人はすでに釣りを開始しています。
私はいつものごとく後から合流です。

指定された場所に到着して準備完了。
新たな体験を前に心臓がドキドキ。
ヤルキ最高潮です。
さあ、いざ初サーフへ!

…あれ?

なぜかお2人が車に戻ってこられる。

「いやー渋い渋い…」

ポツリと力なく漏らすベックさん。
準備万全の私を見て


あれ?あなたはいったい何処へいくの?


みたいな表情。
どうやらすでにサーフ一帯を攻めつくして撤退してきた模様。
シーバスの反応は皆無で激渋状況らしい。
なぜかワームマンさんはアナゴをかけたそうです。(汗)
お2人ともすでにあきらめ顔ですぞ。
うわ~…なんかこの展開はもしや…


このまま別場所へ強制連行!?


それとも…


まさかの置き去り帰宅!!!???


そこはさすがにお情けをお2人にいただいた私。
初サーフ体験開始です。(嬉)
波はそんなに高くありません。
水深も1mちょいぐらいの遠浅のようです。
やや沖には消波ブロックらしきが見えます。
水はかなりきれい。
なんか非常に気持ちよくていきなり癒しモードON!

でも…

一体全体何処にルアー投げればいいんですか…

何投げればいいんですか…


どうすればいいのかまったくわかりません。
さらに辛いことに、月がうす雲で覆われてあたりはムチャ暗い。
近視で鳥目の私には自分のルアーがどこに着水したかさえもわからないでしょう。


もう暗闇手探り状態です


でもまあいつもと同じっちゃあ同じか。
自分のしてることをちゃんと把握できているわけではない。
とりあえず投げて巻くのみですね。

3人はそれぞれ思い思いの場所で開始。
私はベックさんにオススメいただいた場所に入水。
表層系のフローティングミノーからスタート。
ただひたすらスローリトリーブです。
投げても投げてもなんの反応もなし。
たまに当たる藻のバイトに激しくビクついている愚かな私。


しばらくすると左手のベックさんが水からあがりなにやら暗闇でうごめいている。


もしや釣ったか!?


砂に足をとられながらベックさんのもとに急ぐ。


おおおお!


つ、釣ってるし!


「いるね~~おったね~~TSUYOSHIさん、かなり遠投バイ」

「飛距離のでるシンペンとかある?ヤツラ着水のとたんに食ってくるバイ」

わかりますたー!
早速レイジー9cmに付け替えて再開です。
投げる。
力いっぱい投げる。
しかし相変わらず何処までルアーが飛んでるかわからず。
魚の反応はまったく無し。
ベックさんにはちょいちょいアタリがあるようだ。


私のルアー、きっと届いてないのね


それでも群れが接岸することもあるやろうと前向きに考えて投げる。
フルスイングで投げる。


ライン虎舞竜発生(涙)


トラブル解消に悪戦苦闘しているとベックさんがまた釣ってる。

巨ボラでしたが…

しかしそのあとすぐにまたシーバスゲットしているベックさん。
いつもながらきっちり結果を出すんですね。
なんでそんなに釣れるんですか…


ワームマンさんはやや左手に離れて探っている。
釣りする姿がかっこいいです。
かなりのエキスパートオーラ漂ってます。
しかしこの日は苦戦されている様子です。


そしてやがてベックさんが3匹目ゲット。
もう完全一人舞台です。


す、すごいね、やっぱり


私はベックさんのアドバイスを実践しようとするが、小波にさえ足をとられ翻弄され続ける。
そんでもってライン虎舞竜の嵐。
つ、釣りになってません。
結局何も出来ずそのまま終了。
気づけば私のすぐ近くに大きな藻の塊が漂ってます。
自分の姿を重ね合わせて涙しておりました。


サーフの厳しい洗礼を浴びました。

うん。またホゲましたよ。

まあこの結果は釣り開始の5分後に見えてましたけど。

でもいい経験ができました。

サーフの釣りはとにかく気持ちいいですね。

次きたらもっとやれそうです。

って自分に言い聞かせてます。




海の神「ポセイドン」の呪い


ああ、いつか解く事ができるのでしょうか。
いったいいつまでこのホゲロードは続くんでしょうか…




















それがなんとなんとあんなドラマがその先にまっていようとは!


次回釣行記をご期待下さいませ!!



4/28 中潮
満潮 7:43(156.9cm),19:55(160.3cm) 
干潮 1:32(59.8cm),13:49(63.6cm)
*()内は福岡船だまりの潮位

<使用ルアー>



わたし、なんか投げてたでしょうか…


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/30(月)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<1日宗教体験 4月21日釣行記「入信レポ」 | ホーム | 地獄の果ての奇跡 4月29日釣行記「救世主現る」>>

コメント

あれ??

じ、次回に持ち越しスか;;;
そのドラマを人目みようと入ってきたのに(笑)

どうやら月9並みのドラマが待っていたらしぃとの情報が入ってますよ~!

でも、どうやらポツポツながらあがってるようなんで楽しみです!!

次回レポ待ってますぅ~
  1. 2007/05/01(火) |
  2. URL |
  3. 丘ちゃん #-
  4. [ 編集]

今度?こそは?

釣れてルンでしょ~~ね~~^^

チョベリグ(死後(昨日TVでやってたので)(爆)

な魚が・・・・・?

超期待しときます^^(笑)
  1. 2007/05/01(火) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

初コメ@^^@ 
先日は お疲れ様でした 呼子でお会いした際は
あまり お話できず 何時くるのか 待ちわびてました サーフ最高に気持ちいいでしょ!!
早朝なんて サイコーですバイ!
私は 謎の魚の呪いで GETなりませんでしたが
ベック氏の捕獲には あっぱれでした
また 行きましょうね^^¥

ちなみに 私はエキスパートではありませんよ
お褒めのことば ありがとうです 
  1. 2007/05/01(火) |
  2. URL |
  3. ワームマン #ID430WBs
  4. [ 編集]

画像送ったばい・・
ポセイドンのプレゼントはグッドフィッシュでしたね。
  1. 2007/05/01(火) |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

気になります!!早く!!ってか今すぐ次の釣行記を公開してください!!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
しょうもない魚だったら訴えます(爆)
  1. 2007/05/01(火) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:丘ちゃん
情報早いっすね。
GWはきっといい思い出来ますよ!
楽しみですね~
うはははははは~

To:ガイさん
もうすでに他ブログで情報漏れしておりますが…
わたしやりますた!
まあそれだけでなく今回の釣りは楽しく貴重な体験だったのでちゃんと記事書きます!

To:ワームマンさん
ご一緒できてムチャ楽しかったです!
前回の漁港ではあまりよくお顔も拝見できなかったのですが、若き日の大久保利通似のいい男でビビリましたよ!
例えがわかりにくいですが…
また一緒に楽しい釣りしましょうね。
今回あまりネタにさせてもらいませんでしたが次回こそは…ふふふ。

To:ベックさん
釣りの帰りに寄ったコンビニでのこと。
すでに次回のサーフリベンジに燃えていた私。
熱い思いで缶コーヒーを買ってふと雑誌コーナーを見たそのとき。

「いかんやろ~、反則やろ~」

ってリア・ディゾンのグラビア写真に萌えまくっていたベックさんについては記事に書かなかったから安心してくだされ。
しかし釣りの後のあんな時間に…
ある意味パワフルやね…

To:もんくん
まっててください。
興奮してなかなか記事が書けないので。
ふふふふふふひひひひ。
  1. 2007/05/02(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

期待しときます^^

そしてお知らせ。
僕のリンク先の「ダメな大人のダメブログ」のまるさんが僕並みの素晴らしい絵を公開しております。
・・・
・・・
・・・
ソウキュウニカクニンスベシ。。。
  1. 2007/05/02(水) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/75-1b66330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

