
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

リハビリフィッシング 4月8日釣行記「TSUYOSHI、逝きます」

このときをまっておりました。


死の長時間労働終焉デス


ここ2週間は12時間労働の連続。
もちろん釣りに行く余裕はありません。
あ、4月1日の日曜日に1度行きましたが。
でもあれは気分的に中途半端な釣りでしたし。
まともに釣りができないイライラでうつ病になりかけていました。

でも終わりました。
とうとう終わっちゃいました。
4月7日土曜日を最後に。
次週からは通常勤務なのです。(激しく嬉しい)


ぐああああもう誰も私をとめられまい


釣りに行きます。
行きまくります。
挽回します。(何を?)
もう海の生物と化してやります、わたし。


早速ですが4月8日の午前2時。
まるで給食後の昼休みに気が狂ったかのように校庭へ飛び出していく小学生のごとく。
繰り出してまいりました。
室見川へ。



今日の狙いは下げの室見川。
下げ止まりの朝マズメをタイムリミットに設定。
最近イナッ子のスクールが浅場を回遊しています。
きっとそいつらを狙うデカシーバスが潜んでいるに違いない。
そいつらがターゲット。
下げの流れが強く当たっているストラクチャー周りをチャリこいでひたすらランガンの予定です。

ヤルキまんまん。
心が軽い。
今日はとことんやってやるのです。


が…


ところがどっこい体がついてこなーい


竿をめいっぱい振ってもルアーぜむぜむ飛んでいかんは

狙ったところにルアーは投げれんは

なんかルアーの引き方がしっくりこないは

ライン虎舞竜大発生するは(5回ほど)

釣れる気まったくせんはで


なんかもう釣りを完全に忘れてしまったようです(涙)


そんでもって1mもない段差を飛び降りるに心の準備が3分ほどかかったり

なんの障害物も無い道でつまづいて足首ひねったりで


体なまりすぎてすでに超老体


まったくもって釣りになりません。
とほほ。
とうぜん結果はまばゆいマルハゲ。
しばらくリハビリが必要のようです。

室見川はボラがかなり入ってました。
流れが強くなると上流部で子ボラが逃げ惑う様子も見られました。
河口部では「でぶにょろ」に1度だけボフッときましたがHitせず。
そろそろかな~って感じですね。
また行ってみよう。



河口で釣りを終了して帰り際にまた上流に向かいながらポイントを視察。
その道中初めて
「TSUYOSHIさんですか?」
って声をかけられました。
一度コメントをいただいたいちろーさんでした。
友人の方と釣りの準備をしておられました。
ご友人も私のブログを見てくださっていたようです。
非常にうれしい瞬間でした。

いちろーさんあの後どうでしたか。
今回は一緒に竿を振る時間はありませんでしたが今度ぜひご一緒してくださいね。



4/8 中潮
満潮 0:46(154.3cm),12:01(182.8cm) 
干潮 6:05(79.0cm),18:44(50.5cm)
*()内は福岡船だまりの潮位

<使用ルアー>
レイジー95S 月光レッドヘッド
レイジー115S 月光ホワイト
sasuke120裂波 レッドヘッド
でぶにょろ GSUゴーストシロウオ
レアフォース チャートボラ
ヤルキスティック ハッピーレモン
ローリングベイト77 PPパールホワイトレッドベリー
レンジバイブ90ES 九州限定カラーハイトホロピンク


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/08(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<室見川探索 4月1日釣行記「およしになってねisonoさん」 | ホーム | 続リハビリフィッシング 4月11日釣行記「みんな小学1年生」>>

コメント

ついに復活しますたか!!!!
連れまわそ・・・・
いろいろとチェックしたい場所があるのよね・・
湾奥もだいぶいい感じやし~。
河川もそろそろ入ってきてるみたいやし~。
メバルもアフタ-のデカイの接岸みたいやし~。

引きずり回しますよ!!!
  1. 2007/04/09(月) |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん


引き回しの刑の受刑者気分です…
自らの内に「いたぶられキャラ」の萌芽を感じとります。
でも…
ちょっぴりうれしい。(ドM)
はい。もちろん逝きますよ。
たとえこの身が朽ち果てようとも。
でもリハビリ中だからお手柔らかにしてね。
おねがひ。
  1. 2007/04/09(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

先日はお会いすることが出来て嬉しかったです。
本当ならお話をしたかったのですが、なんと言っても朝マズメ・・・
非常に残念でした。

また、お会いできる日を楽しみにしています。


ちなみに、あの日の結果はと言うと
朝日が美しかったこと以外は特に報告することがありません。
  1. 2007/04/09(月) |
  2. URL |
  3. いちろー #-
  4. [ 編集]

To:いちろーさん
私のほうこそ時間がなくて残念でした。
あの後ダメだったんですか。
あそこは干潮まわりがよく、しかもDayでも釣れる一級ポイントですよね。
ご存知かと思いますが。
まだ水温が低いのでボラ軍団の独壇場なのかも知れませんね。
潮が高い時間帯に河口部では中型がぽつぽつ釣れ始めているので、今の室見川は湾内の若干温度が高い海水が入る大潮の上げの時間帯がいいのかも。
完璧なるシロート推測ですが。
  1. 2007/04/09(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

最近になって室見でも釣果を聞くようになりましたね。

これからも足繁く通ってみていろんな状況を試してみたいと思います。

  1. 2007/04/09(月) |
  2. URL |
  3. いちろー #-
  4. [ 編集]

To:いちろーさん
私も室見川は徹底して釣り探る心積もりです。
情報交換しましょう。
お互いにビッグONE目指しましょう。
  1. 2007/04/11(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

こんばんは~(^o^)
ちょいメタFUNKYおやぢでっす
もう、4月ですね
あっしももうそろそろ、重い腰を上げて紫射婆酢釣りに行こうかと考えています。
ライン虎武竜に気をつけます。
  1. 2007/04/11(水) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkuyおやぢさん
おおお!
Funkyおやぢさんもそろそろシーバスやられますか!
これは私のモチベーションもマスマスUPですよ。
早くハンドメイドルアー完成させてそれでも釣果をあげてくだされ。
いざ勝負!
  1. 2007/04/11(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/70-c2f44daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

