スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

室見川探索 4月1日釣行記「およしになってねisonoさん」

わたくし3月20日の釣行後、世間の潮流に見事便乗しまして


A型インフルエンザに感染すますた


そして3日ほどのOFFをとり何とか仕事復帰。
そこから2週間弱のモーレツ仕事モードに突入。


まったく釣りに行く余裕なしです(悲)


4月1日の日曜日。
忙しモードはあと1週間続く。
ほんの束の間のなけなしの休み。
本来ならばじっくり体を休めるべきところでしょう。
でもすでに釣り禁断末期症状のわたくし。
抑えきれない狩猟本能に背中を押され、ちょっくら竿を振ってまいりました。




3月31日土曜日の仕事後。
時刻は夜の11時過ぎ。
釣り気分の私はいてもたってもおられません。
本日あたりから大潮。
今頃満潮からの下げに入っている時間帯。
下げ5分ぐらいから干潮までの室見川を徹底的に探ってやろう。
そう思いながらしばし体をリラックスさせてテレビを眺めます。

ところが思いもよらず


恋愛モノ映画にどっぷりハマる


おまえは女子か、と突っ込まれそうですが本人超マジ。
もうほんと画面に釘付けなんです。
題名はよくわかりませんがキアヌリーブスがでてくるやつでした。
ラスト付近ではもう涙だーだー。
泣いて疲れ果てた私はそのままウトウト。
そしていやな予感で目覚めたのは朝の5時…


もう干潮越えて上げに入っとるよよよ(再涙)


それでも行くぞと慌てて準備。
明るくなりつつある空の下、自転車キーコーこいで河口東側へ向かいました。
タイムリミットを8時と決めて。


河口はすでに上げ始めており、湾内色の水が入ってきています。
お!ボラがジャンプ!

で、でかいね。あなたたち。

40cm近くあろうかというボラがたまに跳ねてます。
そのあたりに同サイズぐらいのシーバスもおるんやないの。
ってことでそのアタリめがけてNyoroNyoroを投げる。
ひたすら投げる。
いろいろやってみる。
すると底をとってからユル~く上昇させた後のスローリトリーブ中に小さいバイトがでる。

おおお何かつついてきますよ!

色めき立って投げまくります。
しかし我慢のリトリーブを続けるも一向に本格的なアタリは出ず。
そんでもってユルユルリトリーブを続けたためか


過去最悪のライン虎舞竜が発生


悲しいほどぐちゃぐちゃでほどく気も起こらずなのです。(涙)
しょうがないのでライン切ってシステム組みなおし。
あ~大幅にロスタイムです。

しばらくして再開。
ルアーをローリングベイトに変えて移動しながら打ちまくる。


うん。何も反応ありませんね。


変に納得している私。
湾口まで到達しレンジバイブで広く探るもノーバイト。
ベイトはどうかと足元を観察していると透明な小さい魚の群れが回遊中。
シロウオ?
クリア系のルアーを試せばよかったかね~なんて思いつつ時間を確認するとすでに8時越え。
すでにタイムアウトです。

でもかなりストレス発散になりました。
やっぱ釣りはいいですね。
明日からはまた恐怖の長時間労働。
最高の息抜きをした気分で大きく背伸びをし、釣り場を後にしました。





次の日のことです。

週初めってやつは人をいやおうなしに鬱にします。
今日からまた地獄の日々か~と泣き言を言っていたお昼休み。
不意に携帯電話がなりました。
誰からなんでございましょう。


おおおお!?isonoさんからだ!!


isonoさんはこれまで2度お会いしたことがある釣り仲間です。
前回の釣行&清掃の時に電話番号を交換しておりました。


それから初めての着信なのです


なんの用事なんでしょう。
もしかして釣りの誘い?
忙しい身の私には辛いお誘いですが、でも誘ってもらえるだけでも嬉しい。
どきどきわくわくしながら仕事場を抜け出し電話に出ました。


「もしもーし。isonoさんご無沙汰です!」


「………」


「あれ?isonoさん?」


「……モゾモゾ……ガサ…」


「おーい!isonoさん!聞こえてますか?」


「……ぶー……あー……」

……


……


ナニコレ…


「おーい!おーい!聞こえますか~~(涙声)」


その後何度も呼べど叫べどまともな反応なし。
電話の向こうは謎の生物のうめき声が聞こえているのみ…


も、もしかしてイタズラ電話…(汗)


思い返してみるとまだ2回しかお会いしたことが無いのに


人の良さそうな風貌の悪魔


とか


不 気 味


とかブログで書いてました。わたくし。

あの…isonoさん…

あのですね…


お願い、イタ電はやめて


おそらく、お子さんが携帯いじって誤って私にかかったのでしょうけど。
そうだとしてもピンポイントで私にかかるところが恐ろしい。


真相は謎のままです



4/1 大潮
満潮 9:19(180.3cm),21:35(189.3cm) 
干潮 3:18(35.5cm),15:20(38.1cm)
*()内は福岡船だまりの潮位

<使用ルアー>
NyoroNyoro12.5cm SSY Sayori *バイト?もしやボラ?
ローリングベイト77 SFウルメ
ローリングベイト77 PPイワシ
スライドベイト ブルーピンク
レンジバイブ70ES キビナゴ

なんか青いのばっか投げてござるね(汗)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/03(火)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遠征シーバス探索 3月20日釣行記「忘レテハイケナイコト」 | ホーム | リハビリフィッシング 4月8日釣行記「TSUYOSHI、逝きます」>>

コメント

思い切って

かけなおしてないんですか?(笑)

たまに、あきらかに子供が・・・裏でゴソゴソ・・・プツン・・・ってありますよね?^^

激務頑張って下さい!!
  1. 2007/04/03(火) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

今リダイヤルの履歴みました。
確かに電話かけてました。
子供がいたずらで触ってたみたいです。
すみません。
なぜTSUYOSHIさんを選択したかはわかりません。

その時の電話の用事は特にありません(笑)。
また釣り一緒行きましょう~。
  1. 2007/04/03(火) |
  2. URL |
  3. isono #-
  4. [ 編集]

To:ガイさん
かけなおしてません。
ブログネタとしては謎のままのほうが面白いと思って。(笑)
というよりも、間違いでかかってきたのは明らかだったのでブログでisonoさんにクレーム報告することにしました。(爆)

To:isonoさん
さっそくクレーム処理ですね。(爆)
そうでしたか。
やはりお子さんのお遊びだったんですね~。
かわいい声でウーウーおしゃべりされてましたよ。
最初は呪いの電話かとビビリましたが…
釣りしたくてしょうがありません。
ぜひ付き合ってくださいね~。
  1. 2007/04/04(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

・・・え~暇です(爆)
釣りしたいです。竿がありません。ポイントが遠いです。どこのポイントがいいのか分かりません。風邪ひいたっぽいですぅ。でもリールはあります。竿がありません。。。
愚痴ってみました。
その電話は僕の生霊です。。。きっと ゚д゚)
  1. 2007/04/05(木) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

インフルエンザ大変でしたね。
もう完全復活してますか?

仕事が落ち着いたらどっぷり釣りを楽しみたいですね!

ご一緒できる日を楽しみにしてます!
  1. 2007/04/06(金) |
  2. URL |
  3. kaz #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
まだ広島に寄生虫ですか?

あ、…いえ、帰省中ですか?(毒爆)

釣りに行けないもどかしさ…
私も今は同じですよ。
愚痴りたい気持ち、よ~くわかりまふ。
行けないときは充電中だと前向きに考えておきまひょう。(悲)

To:kazさん
なんかノドがむずむずして咳き込むことはありますが、インフルエンザは克服しました。
今週が終われば私も逝けますよ。
今はイメトレ中。
イメトレではありえないほど爆釣してます。(笑)
ぜひご一緒してくらはい。
  1. 2007/04/06(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/69-da08873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

