
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

子育て近況報告

お久にファミリーネタ。


ほんとに久しぶり(笑)。
娘もセイゴ(魚ぢゃないよ)4ヶ月を越えました。
前に口を大きく開けて笑うようになったと書きましたが、最近では声を出して爆笑するようになりました。


…カワユス


バカ親ですんません。





4ヶ月ともなるといろんなことをやり始めますね。

今娘が熱くなっているのは


でんぐり返ってうつぶせ





このように見事なV字開脚をキメたかと思うと足を横に倒してその反動でゴロリンと回転しうつぶせポーズになります。


おおおおすごいぞ!さすがわが娘!


4ヶ月以後(個人差はあるようです)にこの技を体得するはずだ!
と育児書に書いてありました。
その通りだといえばその通りです。
でも自分の子どもがちゃんとその通りのことをしてくれるだけで目から滝のような涙が溢れます。
親バカです。
高齢で子どもを授かったから余計に、です。



以前の記事でこう書きました。
高年齢層にはおなじみ、あのスーパーレトロネタ「うーん…マンダム」で娘の笑いをゲットしていると。


いまはこれです


なぜだかわかりませんが

一体何が娘のハートをわし掴みにしているかわかりませぬが

あのウワサの

今一番ホットな

あのヒット曲…



「おふくろさん」でございます



娘の目の前に立ちます。


い゛~づ~も~しん~ぱい゛~♪…


あの禁断のマエフリから悲しいほど似ていないモノマネで歌い始めます。
娘はきょとんと目をまあるく見開いてます。


…お゛ふぐろさん゛よ~ お゛ふぐろさん゛♪…


「おい父!いったいどうしたのだ!」って表情で私を見つめる娘。
モノマネをしている私の顔がとてつもなく恐ろしいのか半泣き顔です。

ところがです。

あの一番盛り上がる部分


…あ゛なたの゛♪


あ゛なたの゛♪


し・ん・じ・つう~~~♪



できる限りの森進一フェイスで娘の顔に近づきながら歌うと


ハハハ!ギャハハハハハハ!!


と口を大きく開けて爆笑するのです。

なぜなんでしょう。

まったくイカレタ父子です。

でも


精一杯生きておりますです!はい!


テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/18(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<遠征シーバス探索 3月14日釣行記「ナイトメア」 | ホーム | 遠征シーバス探索 3月20日釣行記「忘レテハイケナイコト」>>

コメント

かわいい(^O^)ですなぁ~
赤ちゃんの時のかわいさってコレマタなんとも言えません
お肌なんかプリプリしてて‥また、微妙にミルク臭い所もいいですねえ
先日、弟の姪っ子がきていて、かわいい女の子なんで、思わずほっぺたをスリスリした所、「キモイ~ッ、止めて!」と冷静に言われてしまいました。
よく考えたら小学2年生でした。小さい小さいと思ってもいつの間にか大きくなっちゃうんですよね
しかし、キモイって‥‥
自分が言われると思ってなくてチョイとブルーになりました(´Д`)
  1. 2007/03/19(月) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

ぬふ

明日から日曜まで大阪。
上手な写真じゃ。サビで大笑いしてるみゆちんをビデオで撮っておくれ。
つよブログ読んで海釣りに行きたくて仕方ない。

GWはどどぉ~~んと休むからどこかで合流しよぉね。
  1. 2007/03/19(月) |
  2. URL |
  3. きにゃ #-
  4. [ 編集]

返事遅くなりましてずびまぜん。
この期に及んでインフルエンザにやられております。
コテンパンです…悲

To:Funkyおやぢさん
毎度ありがとうございま~す。
成長してゆくわが子の姿はまばゆいばかりですが
今のこの瞬間の姿にはもう戻らないことも肝に銘じつつ
ただひたすらこの眼に焼き付けていこうと思います。
子どもの成長って早いって言いますもんね。

「キモイ」って辛杉っすね(もらい泣き)。
わが子に言われたら…とひたすら不安になります。
でも言われたら言われたで「キモイ」を売りにして正々堂々生きていきます。
できるのでしょうか?んなことが?

To:きにゃ
GW了解。
といっても4月29・30日ぐらいしか休み無いけど。
とほほ。
そんときにゃ釣りでもすっかね。
  1. 2007/03/22(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

こんな時期なのにインフルエンザ流行ってますね~

噂のタミフル服用しましたか?副作用で無性に釣りに行きたくなったらどないしましょ
うちのチビは今年に入って40、8℃の熱だしましたが、最近多少の熱ではびびらなくなりました。
でも、手がプルプル震えたりして見てると痛々しいです。
しかも、熱が下がった後、しばらく性格が変わったようになるので、もしかして「パー」になったかと思いますが何となく元に戻ります(^_^;)
  1. 2007/03/24(土) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

赤ちゃんいいですね(≧▽≦*
かわいいです・・・うん。かわいいΣG(´ー`*
是非ぼくのお嫁さんに(爆)
  1. 2007/03/24(土) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
タミフルやってますよ~
幻覚は見えませんが~
熱が異様に下がりまっくてまして今では平均35度前後で~す(笑)
だいぶ体力も回復してきたので早速釣りに挑みたいところですが仕事激務がまつているるる
再始動は4月になってからで~す(泣)

To:もんくん
もんくんそれはロリ杉…(爆)
再試全クリしたら考えても良いよ(ド爆)
  1. 2007/03/25(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

まずは
「釣りで俺様と勝負してからじゃ」
とか言われそうですな
もしくは
「どこの魚の骨だか判らん男に娘はやらーん!」
とか(爆)
ちなみにあっしの娘の旦那はパイロットで
タダで年間10回海外釣り遠征に無料で連れてってくれる人か、
もしくは医者でクルーザー持ってる人限定です。
宜しくおねがいします
  1. 2007/03/25(日) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

無事合格しましたよお父さん(爆)
  1. 2007/03/25(日) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
あのう…
私のブログで花婿募集せんといてくらはい…
そんな好条件の婿殿なんぞなかなかいませんぞ~

To:もんくん
ぐ…お、おめ、おめでとう…見知らぬ若者(逃げ)
  1. 2007/03/26(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/67-ce03da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

