
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

室見川寒中捜査 2月23日釣行記「春はまだか」

前略
釣れなくてもいいんです


またまた仕事前に室見川の捜査です
干潮を迎える朝マズメから上げ始めのDAY河川


条件悪っ…


でも釣ってみるといろいろわかることがあるやも
意外にも魚が釣れたりすることもあるやも
お気楽にふらふら2時間ほど出かけてみました










ナニモアリマセンデシタ



ホントにコツンともこない
河口東側一帯を叩きまくってみましたがノーバイト

たまにやや大きめの魚がライズしますがおそらくボラ
百道浜の堤防内側にはメダカのような小さいベイトがところどころ群れている
あれはシロウオでしょうか
河口から少し沖目でシロウオ漁らしき船が活動していたのでした

河口沖もデカレンジバイブを超遠投して反応を見ましたが留守
何も触れてもきませんね

まあ予想通りといえば予想通り…

わかったことは


2月なのにとても暖かいということ


そ、そんなこと釣りに行かなくてもわかりますけど…
これ以上何も言うことはありませぬ…


次は夜間捜査だな、うん(泣)




2/23 中潮
満潮 1:27(172.0cm),13:17(183.8cm) 
干潮 7:06(63.9cm),20:23(46.4cm)
*()内は福岡船だまりの潮位

<使用ルアー>
レイジー115S 月光ホワイト
ローリングベイト77 SHイワシレッドベリー
レンジバイブ100ES キビナゴオレンジベリー
邪道クルクル ブルーブルー(心も限りなくブルー)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/23(金)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遠征シーバス探索 2月18日釣行記「逃した魚は大きい」 | ホーム | 遠征シーバス探索 2月28日釣行記①「初心ワスルルベカラズ」>>

コメント

どうもおっつです!!
市内河川はもう少しでしょうね。
水温も13℃くらいに上がってるんで
今年は早く戻ってくるかもです。
また今度も逝きましょうね。
そろそろ湾内探索にでも行きますか?
  1. 2007/02/23(金) |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
ベックさんのブログ最新記事↓
http://seagori.blog61.fc2.com/blog-entry-232.html
…ハラがよじれるほど笑いました。
湾内探索ぜひ行きましょう。
湾内といってもきっと私にとって未知のフィールド。
とても楽しみです!
  1. 2007/02/24(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/26(月) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

To:いちろーさん
コメントありがとうございます。
私と同じ昨年5月からシーバスフィッシングを開始されたのですね。
室見川で私らしき怪しげな人影を見つけたらぜひお声をかけてください。
「管理者にだけ表示」のつもりが誤って一般表示されてしまったということで、削除をご希望ですね。
急いで削除をかけました。
しかし管理画面で削除をしてもなぜか表示されてしまうのです。
どうしてか全くわかりません…汗
よってまだ表示されたままです。
ごめんなさいです。
  1. 2007/02/26(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

おや?
新コメントUPしたらいちろーさんの投稿が消えてくれました!
  1. 2007/02/26(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

今晩の東京もあったかいかんじです
それにしてもTSUYOSHIさん結構釣行多いですね~
美夕ちゃん元気かな~??
  1. 2007/02/27(火) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
最近あったかいのは良いんですけど、何故か週末に限って
寒かったり風が強かったりで困ります。
何気にコソコソ釣りの下準備してるんですけどね・・・
今週末は大潮なんで、何とか釣りに行きたいところです(´へ`;)
  1. 2007/02/28(水) |
  2. URL |
  3. 影鰐 #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
そうですね。
2月の釣果はまだゼロなのであせって釣りに行ってます。
美夕は元気ですくすく育ってま~す。
最近は声出して無邪気に笑うのでたまりませんe-51

To:影鰐さん
この時期魚探しはかなり大変ですがお互い楽しんでシーバスと戯れましょう。
やはりシーバスの引きはGood!
あの引き味を求めて影鰐さんもサマヨイなはれ~。

  1. 2007/02/28(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

ご来場ありがとう御座いました。正直釣りというと虹鱒ぐらいしか・・・ でもあまり本格的じゃァないんですけど。でもいつかは本格的にやってみたいとは思います。またお越しください。
  1. 2007/02/28(水) |
  2. URL |
  3. moke2 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
シーバスを釣りたい!って思い今年の頭から始めたド素人です。
ブログを読ませてもらって勉強させてもらってます。どう攻めれば良いのかわからないもので・・・。
これからも、面白いブログ楽しみにしてます。
  1. 2007/03/01(木) |
  2. URL |
  3. CBF #-
  4. [ 編集]

To:moke2さん
コメントありがとうございます。
虹鱒いいですね~。好きな魚です。
渓流でルアーで狙うと非常に面白いんですよ。
moke2さんは受験真っ只中!!?
悔いの無いように頑張って下さい。
そして来年は本格的に釣りしてみてくださいね~!
  1. 2007/03/02(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:CBFさん
コメントありがとうございます。
私もまだまだ初心者でございます。
そういえば始めた当初は全く釣れず、雑誌やブログなどを読みまくって参考になる材料を少しでも集めようと必死でした。
もっと事細かに釣れた過程が知りたい。
そう思うことも多々ありました。
私のブログを参考にしていただけるなんて嬉しくて気が変になりそうです。
できるだけ釣れた過程が伝わるようにこと細かく状況描写にいそしんで参ります。
今後も私の成長記録を見ていてくださいね~。
  1. 2007/03/02(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/61-97d191db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

