スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

活躍してます 「ヘッドLEDランプ」

前回の記事でこう書きました。

>前日の日曜日に寒さ対策として以下のものを購入。
>・釣用保温グローブ(薄手タイプ三指穴あき)
>・エアテックパンツ by ユニクロ
>・フリースフルジップジャケット by ユニクロ
>・ヘッドLEDランプ
>・水温計
>(下の2つは防寒に関係ないでしょ、と妻に軽く咎められる)



そのうちのひとつ

ヘッドLEDランプ大活躍中です



1月14日の日曜日。
家の近くのマリノアシティ(大型アウトレットモール)に家族3人で買い物に行きました。
お目当ては"メリー"。
娘をあやすためのおもちゃです。
ほら、赤ちゃんの頭の上でくるくる回るアレです。
最近のはおもちゃが回るだけでなく音楽も流れます。




音楽の中には「母親の胎内音」ってのもありまして。
これはきっと泣いている娘をあやすにはチョベリグ(死語)。
ところがどっこい!
横で聞いている私が強烈に眠くなるというハプニング発生。

予想Guyデース(汗)

話を戻します。
で、そのメリーを"ベビーザらス"に買いに行ったわけです。
同じフロアーにユニクロがあるのでちょっと冷やかし見物。
お!釣りにちょうどよさそうなパンツが安い!
思わず買いです。
勢いづいた私はついでにフリースも購入。
すべて釣りのため。
娘が生まれたので自らの道楽にあまりお金をかけるのはためらわれます。
でもユニクロならば安いから許されます。


この時点ですでに私の頭の中はこんな考えが渦巻いてました。

あと釣り用の暖かいグローブがあれば完璧…

この商品はさすがにユニクロで探すのは無理。
釣具屋に行くしかないのです。
値段はどれくらいするのだろうか…

家に帰って妻に相談。
「釣り用のグローブほしいんだが」
意外にも妻はあっさり快く承諾。
できた妻です。
喜び勇んで釣具屋へ足を運びました。

店内散策。
お目当てはグローブですがいろいろ目移りします。
いかんいかん。
自らを制しグローブコーナーへ。
5千円を下るまいと思っていたのですが安いものも結構あります。
しかし、安くても使い辛くては意味がありません。
いろいろ実際に手にはめまくりました。
最終的には、安いが十分あったかそうな薄手のものに決定。
2千円ほどです。
当初思っていた出費よりもかなり安い。
こうなると心に余裕が生まれてしまう。
ついついほかの何かも手に入れたくなる私でございます。

これまでデイゲーム中心でしたが、大物狙うにはやはり夜。
ナイトフィッシングに最低欠かせないもの。
それはヘッドライト。
迷わず買いです。(なぜ)
LEDライトで電池長寿命のやつ。
少し横に目を移すとオシャレな水温計が。
これも絶対いるでしょう。(どうして)
という訳で予定外の2品も手に入れてシレーッと帰宅。

「ただいま~」

妻は私の顔をじっと見るなり一言。

「手袋以外になんか買ったでしょー」


鋭すぎます


きっと私の口元が少し緩んでいたのでしょう。
それを見逃さないのはさすが私の妻。
アッパレだ。(涙)
素直に買ったものを白状します。
悲しくも男の威厳を一切捨て、言い訳がましく強引な理由をつけて。

「ヘッドライトと水温計も買いまひたよ…あ、ほら!この水温計で美夕(娘)のお風呂の温度も測れるし」

「じゃあこのライトは?」

「………」

うーん困りましたな。





とそのとき老化の一途をたどるMY脳みそが起死回生のヒラメキをみせる。

「耳かきのときに重宝するじゃん」

妻の目がきらりと光ったような気がしました。
それはとても危険なヒラメキだったのであります。


妻は人に耳かきをしてもらうのが大好きです。
なにかと私に耳かきをせがんできます。
たまにしてやることもあるのですが、面倒なときは

「耳の中が暗くてよくわからないからできない。」

という当たり前の事実を平然と述べてやりすごしてきました。
どうしましょう。
これからは快く耳かきしてやるよ、とでも言っているようなもの。
思わず心にも無いことをいってしまった。



それから数日後のこと。
ライトを頭につけて耳かきをしてやる私がいました。


「おれはいったい何をしているのだ…」


ヘッドライトは夜釣りに使うのが本来の目的。
妻の耳の奥を照らしてどうする。


ああ~ちゃんとお魚を照らしたいいい~(涙)

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/19(金)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寒中博多湾捜査 1月15日釣行記②「魚せせり」 | ホーム | 寒中博多湾捜査 1月21日釣行記「Be among エサ釣り師s」>>

コメント

・・・こういうのをノロけられてると言ふのでせうか?
嗚呼言ふのでせうか?。・゚・(ノД`)・゚・。
それは兎も角、夜中に声出して笑ってしまいましたw

時にグローブはホームセンターか、もしくはトビ職人さんご用達のようなお店
(名古屋で言うワークマン)に行くとネオプレーンのものでも安く手に入るらしいです。
安ければ指ぬき加工とか気軽に出来るので、専用品買うまでの繋ぎには
なるかも知れませんよ。
  1. 2007/01/20(土) |
  2. URL |
  3. 影鰐 #-
  4. [ 編集]

あ、しまった。もう買われてたんですね。
よく読め、俺(´Д`;)
削除しちゃってください~
  1. 2007/01/20(土) |
  2. URL |
  3. 影鰐 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
TSUYOSHIさん

あっしもLEDです。
LEDは光が真っ白なんで寒さが倍増します。。。

先日、ドラグチェッカー買った際、
ウチの大魔神に
「コレ何?」と訊かれて
「時計です・・・」と答えておきました。。。
リアクションが無かっただけに怖さが倍増しました。。。v-12

  1. 2007/01/20(土) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:影鰐殿
ノロケてるとは言はないでせう。
尻に敷かれた情けなさをさらしているとでも言ふのでせう。
嗚呼、言ふのでせう。
コメント削除はいたしませぬ。(笑ひ)
せっかくいただひたものをそのようにしてはバチがあたりませう。

To:Funkyおやぢ殿
なるほど。
確かに見た感じ寒そうです…
それでもいいから
それでもいいのですから
わたしはそれを屋外で点灯したい。(泣)
所詮男はおなごの手の上でもがいているだけの悲しい生き物なのでしょう。
と二人して慰めあいましょう。(号泣)
  1. 2007/01/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

僕も人に耳かきしてもらうの大好きです(^^)
なんか落ち着くっていうか和みます(^^)
なんかラヴラヴって感じですね(#^_^#)
  1. 2007/01/22(月) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

う~ん!闇に浮かぶヘッドライトは、どう見ても・・・・・・・
「八墓のたたりじゃあ~!!」しかも何人か集まれば、これはもうはっきり言って怖すぎですう~~。
  1. 2007/01/22(月) |
  2. URL |
  3. superwildsoul #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
ラヴラヴって感じ…
うーんどう見ても妻に頭があがらん亭主って感じよのように思えるのではないでしょうか。
もんくんも耳かきされたい派なんですね。
私はどちらかというとされるの怖い派。
人が信用できない小さな心の持ち主?(涙)

To:superwildsoulさん
年代を感じさせるコメントありがとうございます。(ニヤリ)
確かに複数でヘッドライトつけて釣り場まで歩いているさまはまさに「八墓村」。
もしくは「川口探検隊」を彷彿とさせます。
はたから見ると滑稽ですよね。
  1. 2007/01/23(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/50-390bd17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

