スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2006年の総括

はーっ、昨日やっと仕事納めでした。
年末ともなると何かと忙しいですね。
仕事にかまけてブログ更新できずにいましたがやっと一息です。

2006年最後の日にこの1年を振り返りまショ~!



<第1部 シーバスフィッシング>

まずはこのブログのメインテーマについてです。
これまでブログ上に登場したシーバスを調べてみました。

さあさっそく今年の釣果ランキング発表です。

ブログ開始後釣り上げたシーバス9匹(少なっ)のトップ3は…

 3位! 38cm 

 2位! 40cm

そして栄えある第1位は! 

 
 なんと!  43cm (泣)


恥ずかしい限りでございます。
ブログ開始前の最高記録でも50cm。
ああもっと大きいのを釣り上げたいです。
しかし私はまだ駆け出しのルアーマン。
あまり欲張ってもいけませんね。

ちなみに9匹のサイズの合計はというと…

 3m28cm …

物干し竿レベル…
んん!ちょうど今外では「タケヤ~サオダケ~」の声が…
くーっ馬鹿にされてるように聞こえてしまいます。(悲)
来年はきっと東京タワーレベルを達成するぞ!(無理?)

そんでそんで平均サイズはというと…

 36.4cm …(鬱)

さすがは"小魚番長"です。
来年こそはこの呼び名を誰かにお譲りしたい。

おお、そうだ。
釣ったルアーも調べてみましょう。
栄えある爆釣(?)ルアーに見事選ばれたのは…

 第1位 レンジバイブ70ES キビナゴカラー

たった4匹を釣っただけですがそれでも信頼しまくりのルアーです。
っていうか、今年はバイブレーション系ばっかり使ってました。
だからそれにヒットする割合も高くなるにきまってますね。
バイブで釣った割合が全体のなんと77%!!

「バイブに頼る中年男…」

そうつぶやいてみるとなんか悲しい気持ちになってきました。(シモか!)
来年はもっといろんなルアーで釣りまーふ。


…といろいろありましたがまあそれはそれで今年は楽しい趣味をまたひとつ見つけることができました。
自然を感じることができる遊びは最高ですね。
ほんとにシーバスルアーフィッシングは楽しいですよ。
来年もめいっぱい楽しんじゃいます。
どうぞ皆様応援してやってくださ~い。
コメントも気軽にしてくださいね。



<第2部 私生活>

お次は釣り以外の今年の私を振り返ります。
ありがちですが今年の私の10大ニュースいきますよー。
あ、そこの方ウィンドウ閉じないでください!

ではとっとと発表行きましょう。
まずは第10位から6位まで一気に発表です。

 第10位~6位 とくになし
 
いきなりびっくり発言です。
じつはあまりニュースが思い当たりません。(健忘症!?)
なんとなく生きてきた1年だったんでしょう。きっと。
おいおいおめぇそれじゃあ10大ニュースでもなんでもねーじゃねーかよ、っていう非難の声には両手で耳をふさぎつつ第5位の発表です。

 第5位 太りました

これまた悲しいようなどうでもいいようなニュースです。
ニュースと言うよりも告白に近いです…
妻の妊娠によってアウトドアスポーツを一切しなくなったのが最大の原因でしょう。
え?本人の努力次第?
そうですね。
来年はスリムすぎて着られる服がなくなるぐらい痩せます!

 第4位 スノーボード検定3級合格

お!と思われた方、すみません。
それほど大したことではないんです。
2年ほど前スキーからスノーボードに転向。
ある程度自由に滑れるようになったので今年の2月に妻と検定に挑戦してみました。
私は3級にギリ合格。
3級は普通にターンなどができれば合格できます。
2級からが難しいんです。
妻は私の勧めでいやいやながら4級を受検。
自分が受かるはずないと言ってもじもじしておりました。
結果は合格得点を数点上回っての余裕合格。
そのとたんに豹変。
もし私と同じ3級を受けたらきっと受かっていたと思い上がり発言。
誰か(私のかわりに)叱ってやってください。
そういえば1月から3月まではスノボに行きまくりでした。
来年は行けそうにもないけど。

 第3位 禁煙成功

妻の妊娠を知り、タバコをやめようかと思い始めました。
そして7月にタバコの値上げ。
なんか馬鹿らしくなって禁煙を実行し始めました。
薬局でニコレットを買い、禁煙手帳(?)をもらいました。
その手帳通り従順に本数を減らしていき約1ヵ月後見事禁煙成功。
今では毒気が完全に抜け切った感じです。
 
 第2位 すずとの別れ

ずっと一緒に暮らしてきた愛猫との別れ。
 → その記事
寂しさは拭えませんがすずも名古屋の実家で元気にしているようです。
名古屋の実家が賑やかになってかえって良かったようです。


さあそしていよいよ第1位の発表ですがもうこれは当然です。


 第1位 娘の誕生


ああ神様ありがとうございました。
生きる気力、張り合いができました。

「少子化」「少子化」と世間で叫ばれるようになってしばらく。
まだお子さんをお持ちでない方はぜひチャレンジしてください。
新たな希望がふつふつと沸いてきますよ!
作り方がわからなければ私が指導しに行きます。(ニヤリ)


とまあ最後は気が遠くなるようなエロオヤジジョークでなんとも締りが悪い。
30後半を迎えオヤジ街道まっしぐらの私ですが

皆様、来年もどうぞ

"TSUYOSHI STYLE"を

よろしくお願いいたします


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/12/31(日)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<笑うようになりましてん | ホーム | 2007年の抱負 東京タワーは高い>>

コメント

こんばんは~
大晦日に吹き出してしまいました!
ファンキーおやぢは今夜は会社にお泊まりですが、ケータイでチェックして爆笑です
いい息抜きになりました
来年もヨロシクです!
  1. 2006/12/31(日) |
  2. URL |
  3. ファンキーおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
うわー大晦日に会社泊まりなんて大変ですね。
(仕事は根つめないでお気楽にしてください)
今年はFunkyおやぢさんとブログ仲間になることができて良かったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
  1. 2006/12/31(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます(*´∀`)ノ

TSUYOSHIさん、シーバスの小さいサイズはある意味釣るのは難しいと、僕は、思います。僕はですよ(笑)
なぜかというと、セイゴなどの小さいシーバスはフッキングした瞬間から走りまわるし、エラ洗いするのでんなかなかキャッチすることが出来ないと僕は、僕は思います(#`Д´)ノ
大きいサイズは食わせるのが難しいけど・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイトも難しいかな(笑)
兎に角釣れるだけスバラシイですΣG(≧□≦)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

あとメタボリックにはきおつけましょう(*´∀`)ノシ
  1. 2007/01/01(月) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
もんくん明けましておめでとうございます。
そーなんです!
小さいのは釣るのが難しいんです!
きっとそう…(涙)
でもあまりサイズ欲張らずに魚の顔見るだけでもシアワセと思って釣りを楽しんでいきます…

…くっ…こ、今年こそは…

まあそれはそれとして
こちらこそ今年もよろしくです!
  1. 2007/01/01(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/43-3a1b1087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

