
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

福岡三越といえば

さ、さむっ!

本日福岡はみぞれが降っておりました。
冬将軍の到来。
いよいよ釣りするには厳しくなってきましたね。



今日は「内祝い」を買いに福岡三越へ行ってまいりました。
娘誕生に際していただいたお祝いのお返しです。
何を返そうかいろいろ悩んだ挙句、バームクーヘンを選択。
三越の地下、食料品売り場へと出向いたわけです。

いやあクリスマス前の日曜日とあってすごい人、ひと、ヒト!
みなさん何やら殺気立っております。
我先にとものを買いあさっておられる。
この雰囲気に私ものまれ、何か買わなきゃなんて気分にさせられます。
これぞまさしく高活性状態。
ヒトも魚も一緒ですね。

福岡三越といえば気になっていたモノがあります。
それは

もっちープリン

2週間前の"ナイナイサイズ"で今話題のプリン特集が放映されました。
その番組の中で登場したのがこの「もっちープリン」。
大福の中にプリンが閉じ込められているという変わった一品。
ところがこれが非常に美味ラシイ。
番組ではナイナイ岡村がイチオシしてました。

ここ福岡三越でしか手に入らない(?)とのこと。
これは買わなきゃならんでしょう。
ぜひとも食べなきゃならんでしょう。

おそらくなかなか手に入らんのだろーなと思いながらその店「こじま亭」に行ってみました。

やはりダメ

人気のため入荷の予定がつかずしばらく店頭販売も予約も行わない(?)とのこと。
材料が足りないってことでしょうか。
よくわかりません。
おばちゃんが一人お店の人にしつこく食い下がっていました。
まったく同感ですが私はそこまで食い下がれんぞ。
おばちゃんはたくまスィー。

チャンスがあれば買ってレポートしたいとおもいまーふ。

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/17(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<室見川寒中捜査File.2 12月14日釣行記「心の勢力図」 | ホーム | 寒中博多湾捜査 12月20日釣行記「最後の悪あがき」>>

コメント

もっちープリン
なかなか、GOODなネーミングですね~
結構釣り人って甘いモノ好きな人が多いかもしれませんね~
あっしも夏、釣りの帰りには必ずコンビ二で
アイス(ガリガリ君とか)を買って車中で頬張ります。v-398

  1. 2006/12/19(火) |
  2. URL |
  3. funkyおやぢ #-
  4. [ 編集]

甘いもの大好きで~す(^皿^)
プリンはやっぱりグリコのプッチンプリンですよね。ねっ!?
もっちープリンの感想楽しみにしてます(^^)
  1. 2006/12/19(火) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

おお。

もっちープリン。
今度の帰省にはぜひそれを買って帰りたいものじゃ。
今週末の博多入りは妻ご所望の
赤福をこうて帰るけんねー。

  1. 2006/12/19(火) |
  2. URL |
  3. きにゃ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
ガリガリくんを見ると必ず頭の中で2回繰り返しその名を呼んでしまう私です。
私はアイスはピノ派。
好みが幼いなんていわないでくらさい。

To:もんくん
ぷっちんプリンは私が小さい頃に初めて世間に登場しました。
その当時ではかなり画期的商品。
子どもの私にとっては衝撃的でした。
ぷっちんするのにあこがれていたものです。
今では買っても面倒くさいんでぷっちんしませんね~。
今度久々にぷっちんしてみます。
そんでもってぷっちんプリン何個縦に積み上げられるかに挑戦します。
あ、「食べ物は大切に」ですね。

To:きにゃ
赤福とあなたの到着心待ちにしております。
もっちープリンはきっと手に入らないです。
が、
そのあなたの美貌を最大限に生かして店主に掛け合ってみるといいかも。
そんときはぜひ我が家の分もお願いしまする~。
  1. 2006/12/19(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

今は更に凄い
「Happyプッチンプリン」
これはとにかくでかいです!!
しかもちゃんとぷっちんできました^^
  1. 2006/12/20(水) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
ううう…
恐るべしプリン…
従来の3.6倍…
400g…
プリンだけでメタボリそう…
  1. 2006/12/20(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

わぉ!
スゴいぞ
ハッピープッチンプリン!
今度探してみます
そういや先日、3連100円のプリンを買ったら、
パッケージにデカデカと「卵入り」って書いてありました(^_^;)
普通、プリンって卵で作るものだよね(^_^;)
そんな自慢気に言われても(^_^;)

アンハッピープリンな気分になりました
  1. 2006/12/21(木) |
  2. URL |
  3. ファンキーおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
そ、それもすごい…
まるで「牛肉入り」と書いてある牛丼みたいなものですね…
  1. 2006/12/21(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/40-49b28880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

