
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

10月22日別記事

10月22日(日)
この日の大事な用事は2つありました。

1つは木下航志さんのライブを見ること。


妻の情報によると、福岡天神の市役所西公園にて、「ときめきフェスタ福岡」というイベント内で彼のライブがあるとのこと。
最近テレビで彼のことを知って以来一度その音楽を生で体験してみたいと思っていました。
20061024154458.gif

無料で午前中と午後にライブが行われる予定。
20061024154516.gif
午後からはもう一つの用事があったため午前のライブを見に早めに場所取りをしにいきました。
ところがっ!!
午前中は他のバンドとのセッションを行うだけでピアノひき語りは午後のみだとのこと。
く~っつ!午後からはアレがあるからダメやんか。
念願の歌声は聴けませんでしたが、ピアノをひく姿だけはまん前で見ることができたので良しとしておきましょう。

さて午後からはもう一つの用事(アレ)です。
それは「妊婦体験」。
そうです。そうなんです。
この度初の子どもを授かる予定でして、この日は両親学級に初参加したのでした。
内容は、沐浴の仕方、赤ちゃんの心音録音、妊婦体験です。

まずは心音録音。
赤ちゃんの心音を両親のメッセージつきで録音していただけるのです。
んん゛!?ウチがトップバッター?
いきなり「お父さん何かメッセージを」と言われたので、舞い上がって、いつもより1オクターブ高い声で、ハイテンションで赤ちゃんに語りかけてしまい、助産士学校の学生達に笑われてしまいました。
しかし、赤ちゃんの心拍はすごく速いものですね。びっくり&感動。

次は妊婦体験。
野球のキャッチャー用の前掛けみたいなものに、重く出っ張ったお腹とおっぱいがついてる。
それを着せられてしゃがんでみたり、階段を上り下りしてみたり…
いやはや、妊婦生活とは大変ですね。
妻はこれを私にさせたくてさせたくてしょうがなかったようで、変な姿の私を見てむちゃくちゃ笑っていました。

そして沐浴。20061024162142.gif
赤ちゃんのお風呂の入れ方の教習です。
リアルな赤ちゃん人形を使って沐浴の練習をしました。
人形の体を洗っているうちに、まるでそれが我が子のように思えてきて、人形に色んな言葉を語りかけながらノリノリ
助産士学生から合格をいただきました。

今日の体験を通して、我が子の誕生がさらに待ち遠しくなりました。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2006/10/22(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月22日釣行記 | ホーム | 友人A作からの挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/4-fcbe0754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

