スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

「なんじゃこりゃ~!!!」注:釣行記ではありませぬ

すみません。
釣行記の続きはまた改めて。

事件です

昨日の11月27日(月)です。
仕事を終えて帰ってまいりました。
さあて、ブログにコメントいただいていないかチェックしましょ~
と、わがブログを開いてみるとカウンターがやけに増えているような…
カウンターの数字にマウスカーソルを乗せてみると…


counter.png


げ、激増してまもが○%*△痔!!?×~

カウンター下に表示されているのはその当日から1週間前までの1日単位のアクセス数。
それが怖いほどアクセス数が増えてるではないですか
それもなんと200越え…

ブログを開始してはや一ヶ月と少しばかし。
これまで最高でも1日90アクセスぐらいでした。
まあ90といっても90人の方々に見ていただいたわけではなく一人の方で何回かカウントがあがってしまうこともあります。
正確な数字とは決していえませぬ。
はっきりいって数字が高けりゃどうかと問われましてもべつにどうでもありません。

でも小心者の私は日々その数字を見て一喜一憂。
90近い数字で棒グラフがにょーんと高々と伸びているのを見た日にゃあ何やら嬉しハズカシの37歳。
一人頬を赤らめてもじもじしたり。(肝)

…だったのですが
あらま~今までの数字がご覧のとおりむちゃくちゃ少なく見えるぢゃありませんか。(悲)
WaTの二人が女子バレー選手の中でちっちゃく見えるみたいなもんです。

なぜこうなったのか。
間違いありません。

「ベックさん」のブログと相互リンクしていただいたからです。

「ベックさん」は私と同じ福岡を拠点にシーバスフィッシングをしている凄腕アングラーです。
先日私のブログにコメントいただきました。
あつかましくも相互リンクをお願いしたところあっさりOKしていただいたのです。

やはりたくさん釣る方のブログにはたくさんの人が訪れます。
夢を与えてくれるからです。
1日300アクセス越えなんてのもざらなんです。
その愛読者の方々が興味本位に私のブログを覗きにきていただいたからに違いありません。

恐るべしベックさんブログ。
恐るべし相互リンク。
 → 「テクニカル ルアーフィッシング」ベックさんのブログ

初めて相互リンクをしていただいたのは「影鰐さん」でした。
「影鰐さん」はシーバスフィッシングを始めたのもブログ開設時期も私と同じくらい。
不思議な縁でなんと私の実家の名古屋近郊がホームグラウンド。
ありがたいことによくコメントをいただきます。
文面からして非常に心優しい方。
しかーし現在の自己ベストシーバスは私よりも大きい。
勝手にライバル視させていただいています。
 → 「昼夜釣行」影鰐さんのブログ

次に相互リンクをしていただいたのは「Funkyおやぢさん」
その影鰐さんのブログを通じて知り合ったのです。
「Funkyおやぢさん」は東京在住のルアーマンです。
私とは同年代で非常にユーモアのある気さくな方。
まだお会いしたことはりませんがすでに勝手に仲のよい友人のように思っております。
「Funkyおやぢ」さんのブログは日本全国津々浦々のアングラーの方々とリンクしています。
凄いことです。
「Funkyおやぢさん」の社交的でフレンドリーな性格を表しているといえるでしょう。
 → 「Play That Funky Fishing!」Funkyおやぢさんのブログ

お次は「もんくん」
瀬戸内の愛媛県弓削島在住の将来有望学生アングラーです。
学生なのでなかなか自由に釣りにいけてないようです。
って社会人で自由に釣りをしている私はいったいなんなんでしょう。
写真からなんとなくイケ面の雰囲気あり。
何もかも将来有望
うらやましい。
世代を超えて知り合えるなんて、釣りそしてブログって素晴らしい。
 → 「弓削島釣行記」もんくんのブログ

そして今回の「ベックさん」
いやあいろいろな方のブログと繋がっていくなんて本当に素晴らしい。
世界に広げよう友達の輪!(古すぎる)


閑話休題。
今回の劇的アクセス数アップ。
本当にベックさんとの相互リンクが原因なのでしょうか。
検証してみました。

そんなに必要かといわれればそうですね必要ありませんねと答えるしかないのですが

わたくし「FC2アクセス解析」をサービスを利用しています

「アクセス解析」とは何か。
ブログを見た方のログをわかる範囲で自動に解析してくれる摩訶不思議なサービスです。
もちろん無料です。

ログの解析からどんなことがわかるのか。
まず時間別アクセス数グラフを見てみます。

jikanntaibetu.png


皆さんがどれぐらいの時間に見ていただいているかがわかります。

次にリンク元がわかるグラフ。

rinkmoto.png


皆さんがインターネットのどのページから飛んできたのかがわかるのです。
解析できないアクセスもあるようで、すべてを表しているわけではないようです。

ランク1位は「ベックさん」のページのURLです。
ベックさんのページ関係はほかにもちらほら。
わかる範囲でみてもやはり全体に対する割合は大きい。
これでベックさんとのリンクがアクセス数を激増させた原因だと確信しました。

ついでだからいろいろ見ていきます。
サーチエンジンから飛んできた方々がどんなサーチワードで検索したかわかるグラフ。

search.png


こんなのまでわかるなんてすごいですね。
次はアクセス者の都道府県別グラフ。

kenn.png


そしてこれはアクセス者の国別グラフ。

kuni.png


ん?

poland.png


ぽ、ぽ~らんど~いちぃ~!!??

外人さんぢゃないですか。
私の知り合いにポーランド人はいません。
ポーランドに行った日本人知人もない。
きっとポーランド人のとあるお方が意味もわからずここにたどり着いたに違いありません。

なんたるグローバリゼーション。
インターネットが世界ネットワークであることを実感。
っていうかポーランドってとこがシブイ。
アメリカ、イギリス、オーストラリアとかではなくポーランド。

具体的にポーランド人の特徴がイメージできているわけではありませぬが

その夜私は一人のポーランド人とぎこちなくフォークダンスを踊る夢を見たのでした

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/28(火)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<70upシーバスを求めて第4回11月26日釣行記①「釣果は足で稼げ」 | ホーム | 70upシーバスを求めて第4回11月26日釣行記②「太陽にほえろ!」>>

コメント

心優しい影鰐です。おはようございます(・ω・)ノ
これでTSUYOSHIさんのBlog経由でベックさんblogからのアクセスが増えるに違いありません(そうでもない)。
ククク・・・今までコツコツ根回ししてきた甲斐があったというものだw
心優しい影鰐です(`∀´)ノシ

冗談(!?)は置いといて、自分も以前FC2の解析使ったことがあります。
その際、こちらの画像にもありますけど「ネットワーク組織」という分析には色々想像力を掻き立てられました。
ネットワーク組織・・・どんな非合法組織が自分のサイトを監視してるのか!?
・・・などと一人で妄想しておりました。
でも実際何なんでしょうね?ネットワーク組織って( ´-`)
  1. 2006/11/29(水) |
  2. URL |
  3. 影鰐 #-
  4. [ 編集]

To:影鰐さん

闇の組織「ネットワーク組織」

「組織」ってことば自体がなにやら重々しいですね。
何なんでしょう。
私にもさっぱり…
  1. 2006/11/29(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

1日で200人ってスゴイですね!!
おめでとうございます!!
僕も友達100人できるように頑張ります(笑)
  1. 2006/11/29(水) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
200越えしたのは見事に月曜日だけでした。
それ以後はまたいつも通りの数に落ち着いちゃいました~。
ほっとしたようなガクッとしたような微妙な心境で~す。
  1. 2006/11/29(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

funkyおやぢです
「仲のよい友人のよう」
うれしーじゃあーりませんか!!
あっしもそうですよ~

一回お会いしたいですね~

「ネットワーク組織」はおそらく
会社とかのサーバー経由だと思います。

※最近、TSUYOSHIさんのブログのコメントがなかなか入りませんFC2の80番サーバーも調子悪くないようですし・・・・

今回は反映されるかな~?
  1. 2006/11/30(木) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
そうですね。
ぜひ一度お会いしたいです。
そのときは釣りもぜひご一緒に!
楽しみです。
  1. 2006/11/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

TSUYOSHI さんのブログを
見てアクセス解析の「国」を確認したら
11月に「ツバル」と「米軍」ってのがありました(汗)

ツバルを調べたら人口1万人・・・・
コメント残して欲しかったっすv-406
ツバルに釣りに行きたいッ
  1. 2006/12/03(日) |
  2. URL |
  3. funkyおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
「ツバル」とはまたすごいですね。
地球温暖化で消滅の危機にある島国だとか…
またひとつ勉強になりました。
「米軍」もすごい。
まさかテロリストと疑われているのではないでしょうね。
腰を痛めているFunkyおやぢさんがテロリストってこともないでしょうが…
いけない。秘密でしたね。
  1. 2006/12/03(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

もしかしてあっしは
EROテロリスト扱いかもしれません
これで、正真正銘の
「EROおやぢ」です。
でも、ギックリなので全くテロリストの価値はないようです(弱)

先日も通勤途中の電車の中で
「この電車の中で最弱な生き物だろうな~、おやぢ狩に会ったら何も反撃できないのだろうなぁ」
と考えてしまいました。
  1. 2006/12/04(月) |
  2. URL |
  3. funkyおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
腰はつらいですよね。
私はギクったことはありませぬが腰痛に悩まされたことはたびたびあります。
35歳を過ぎてから急にです。
運動不足が一番の原因なんでしょう。
お互いカラダを鍛えていつまでも若いふりをしていきましょう。
目指せ体年齢10down。
  1. 2006/12/04(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/34-7204dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

