
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

秋と釣りと家族と



またもや秋は一瞬で終わりそうな気配ですね。


海の方は毎年状況が変わりどこへ行ったらいいのやら。








とりあえず今津に朝と夜に行って見ました。








例年より1ヶ月ほど遅れて行ってみました。


ベイトの密度はすでに薄まりシバスの反応は渋かったです。


でかいの出ないかと結構粘りましたがダメでした。







ならばと糸島サーフに行ってみました。


朝マズメインしました。


アングラーがちらほら。


釣れてるのでしょうか。


でも海は非常に穏やかで誰の竿も曲がってる感じはありません。


とりあえず一帯を眺めてベイトが居る感じの場所へ。


ポップクイーン,レッパ,ジグと投げてみますがノーバイト。


ソバットに変えてスロー&時折ダートさせてみると何かつんつん当たってきます。


ボラ?フグ?


ローリングベイト88の15gをスローで漂わすとやっとヒット。


小気味良く引きますがシバスではありません。


何でしょう。


ボラ?


フグ?


サバ?



















メッキでした ゚(∀) ゚ ギョギョギョ~











思わぬ魚で、しかも初ヒットだったものですから一人静かに超興奮。


シバスを完全に諦めてひたすら狙ってみましたがこれ一匹のみでした。


もって帰って刺身にすると歯ごたえのあるアジの味でした。(´∀`*)









秋終盤でデカイの釣りたい捕りたいところですが夢は夢のまま。


もうチョイ行ける時にがんばろう。










短い秋を無理矢理味わおうと車ですぐのここへ初トライしてみました。





黒田藩のなんたらかんたらの場所で、庭園の紅葉が素晴らしいらしいのです。


拝観料もお安くお気軽ファミサーポイントなのです。





しかし今年は猛暑の影響で紅葉加減は今ひとつのよう。


ほんの一部の紅葉のみをひたすら目に焼き付けて他の鮮やかな緑は見てみぬふり(苦笑)





こちらで抹茶をまったりいただきました。





300円でした。





縁側下の池には釣り味よさげな錦鯉がわんさか。


エサをやるとスーパーボイル発生です。


はっきしゆってワーム投げたい。





まったり秋を味わうにはいい場所かもしれませんね~











テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:12
<<予想以上に嬉しいものでした | ホーム | しっこし>>

コメント

福岡で鱸 見てないのあるよ。。。

  1. 2010/11/24(水) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

そのクリアなRB、なんてカラーですか?
強そ~@(・●・)@
  1. 2010/11/25(木) |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集]

もうその鯉乱獲しようよ・・・・
  1. 2010/11/25(木) |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

秋を満喫してますね~~~

私の秋は無いままに終わりそうです><

おれもメッキつってみたい ってよりも食べたい!
  1. 2010/11/25(木) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

To:ひろさん

そのままホゲロード驀進してひろさんの今年の釣果がすべて幻と消え去りますように…

  1. 2010/12/04(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん

ホワイトバッククリアーとでもいうのかしら~( ´_ゝ`)

2年ぐらい使った熟成モノよ~
  1. 2010/12/04(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん

池の鯉乱獲した瞬間に屋敷のおば様方に身柄を捕獲されるわ~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
  1. 2010/12/04(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん

メッキ普通に美味しいわ~
引きもそこそこでライトタックルで遊びたかったわ~
  1. 2010/12/04(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

ツヨシです

TSUYOSHIさん、初コメです数年前から見ています
小生も同じツヨシ(通称つよっさん)申します
昨夜はちょっとしかお話できませんでしたが
お会いできて嬉しかったです
へっぽこですので長い目で宜しくお願いします!

  1. 2010/12/13(月) |
  2. URL |
  3. つよっさん #qDfdtOiE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/13(月) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

To:つよっさん

まっちゃん含めて「ツヨ死の会」結成ですわね(笑)
今後ともよろしくです~
  1. 2010/12/15(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ecoっちさん

携帯に入れ込んだわ~
今度は釣りコラボしましょ~ね~
叫びまくりましょ~ね~(笑)
  1. 2010/12/15(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

