
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

念願の糸島ヒラスズキが…

糸島半島。
それは福岡市から車で3~40分ほどでいける、釣り場が豊富なネイチャーゾーン。





こんな都会からすぐの場所。
ここでなんと。


ソルトルアーマンの憧れである「ヒラスズキ」が釣れるのです
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


荒磯の王者ヒラスズキですよ。
食べても超美味い高級魚ですよ。
ああ、恐るべし九州。
恐るべし福岡県。


と言いつつ、私自身は釣ったことはありません
(*´・ω・)(・ω・`*)ヤーネー



他県では釣りましたが糸島ではまだゼロ。
周りの人が釣ってるのは何度も目の当たりにしてるんですけども。
あ、そういえば1年と少し前、糸島でヒラスズキらしき魚をヒットさせましたっけ。
そうですそうです。
私の磯釣りステージが始まるきっかけとなった釣行でした。
あの時以来、何度もヒラスズキを求めて糸島に足繁く通ったものです。
でもダメでした。
打ちのめされてばかりでした。
いろんな方から糸島のヒラ実績ポイントをたくさん教えていただいたにも関わらず釣果ゼロ。


いつか釣ってやろう


モチベーションはいつまでも衰えませんでした。
でも、結果はなかなか得られませんでした。







さて。
仕事が夕方以降の2月19日金曜日。
午前中から2010年2回目の釣行に行くことに決めました。
非常に寒い日でした。
北西風が吹きまくってました。
あの場所辺りはおそらくいい感じのサラシができていることでしょう。
なんとなく思いついたままに、ヒラスズキを求めて糸島方向に車を走らせました。








午前11時に糸島へGO。
いろいろなポイントを見て回りました。
割といい天気。
どこもかしこものどかな青い海。
気持ちいい景色。


でもどこも釣れそうにありません


うーん。
ここでもない。
あっちでもない。
ひたすら探して、やっといい感じのサラシが出そうな場所にきました。
鳥関係も活発に活動しています。
この場所は過去に数回来たことがあります。


準備を整えて釣り場へ歩きます。
ひたすら歩きます。
ふとももがパンパンです。
でもがんばって歩きます。


これまで攻めたことのある場所はスルーし、さらに奥の未体験ゾーンを攻めてみました。
だめでした。
何箇所か撃って、ここにたどり着きました。





レッパ120で色んな場所を数回通しましたが反応ありません。
ルアー変えてやってみましたがだめ。
再度レッパ120に変え、沖に遠投して右の岩先端付近をなめるようにスローに漂わしてみると


ガッ!!


なんかヒット!
なに?
マル?それともヒラ?
こんなとこならヒラに間違いない!
おおおおおおおおおおおおおお!
やった!
やった!
オレやった!
ついにやった!


バシャバシャ!








エラ洗い一発でフックアウト(涙)





ドキ…


ドキドキドキドキ…


いる…


ヒラかどうかわからんけどスズキはぜったいいる。
すぐに同じ場所をゆらゆら流してみるとすぐまた


ゴゴゴゴッ!


えええええええ!?
やっぱいた!
きたきたきた!
今度はちょっぴり心の準備ができているぞ!
タックルもばっちし!
ロッドはブルービジョンヒラSP110!
リールはSWハイギア5000番!
ドラグロック気味で強引にファイトです。
おわああああああ!
魚が岩の後ろに走る。
PEがすれてます。
長いロッドをたおして魚を岩から出す。
出た!
もうそっから寄せる。
手前の広いワンドで魚を疲れさせる。
波に乗せてずり上げる。
何度も波にさらわれてやり直し。
5回目の正直ですぐさま下におりてグリップを決める。





やりました━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


糸島ヒラスズキ捕りました!
肉厚の56cm!
刺身にちょどいいサイズ!


はあはあはあ…


やばいです。
興奮冷めやりません。
うれしい。
うれしくて全裸になりたい。
全裸になって濡れた岩場に横たわりたい。
そして高波にもまれながらその場で何度もくるくる回転したい。
そのまま新種の海草としていつまでもその場に留まっていたい。


高まる気持ちを抑えるため魚を絞めました。
写真をとりまくりました。
その後は数箇所攻めてみて、横風が強まったのでやめました。
いいのです。
満足なのです。
とうとう念願の糸島ヒラスズキをこの手で釣ったのです。





あーなんということでしょう。
今年まだ2回目の釣りでこの結果。
できすぎです。
負王の称号なんて関係ありません。
だいたい昨年の負王、RYOさんも年明けは調子よくメバルを釣ってたような。


で、しばらくして名古屋にとばされたような…


こわい。
あまり釣れすぎるとヒドイしっぺ返しがありそうです。
そういえば、吉本興業のギャグ製造機「原西」の歌ギャグにこんなのがありました。
かつて、ちびまる子ちゃんのテーマ曲であった「走れ正直者」by西条秀樹の替え歌です。


こ~さてんで百円ひろおった~よ~ぅ♪


でも次の日死んだ~ぁよ~ぅ♪








死なないように気をつけよう。
あ~でも深い充実感を味わっております。
釣り最高!
糸島最高!


TSUYOSHI最高!(笑)






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/19(金)|
  2. シーバス
  3. | コメント:24
<<初釣りに行ってみました。とても興奮しました。 | ホーム | 夜の糸島は筋トレ汗地獄>>

コメント

お初です。

先日は色々とお話できまして、今度機会がありましたら、是非一緒に行きたいですね。僕も生きた状態の御ヒラ様はまだ見たこともありません。30センチのヒラセイゴなどではなく・・・。せめて倍くらいのを見てみたいと思います。
  1. 2010/02/19(金) |
  2. URL |
  3. XOR #-
  4. [ 編集]

(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

二重になったのは生まれ変わったからだったのでは…スゴイ(笑)
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集]

(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆ですね
私も良いお魚をゲットして、○○最高~!と叫んでみたいです
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. 何かくれ。 #-
  4. [ 編集]

見なかったことにしよう。笑
糸島逝ってないなぁ。今度逝ってみようなか。
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ぜひとも全裸で海を漂ってほしかった・・・(爆)
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

ウヒョ~
ヾ(゜ω゜)ノ゛
絶好調ですね!
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

あたしにはほほ笑みません・・・(゜o゜)
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. ベクコ #-
  4. [ 編集]

糸島でどっちが先に80UP釣るか勝負ですね
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

さすがセカンドステージですね(=゜ω゜)ノぃょぅ

更新、鬼作サンに勝ちました!

ツヨシさんも牧場始めたらいいのに…(再開)
また荒波に揉まれればよいのに…
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

To:XORさん
どうもです( ´-`)†アーメソ
今度ぜひ御一緒しましょう。
でも、必殺ヤズ散らしの術だけはカンベンです(笑)
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
二重になったのでジャニーズに入門しようかと思っております(;・∀・)ハッ?
自分でも…スゴイ…(笑)
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:何かくれ。さん
一見、どーゆー意味の中国語?って思いましたよ…
( ´_ゝ`)(´<_`  )ウンウン
叫んで一番気持ちいい言葉は
「オレ最高ー!」
です。
矢沢と気持ちをシンクロさせて叫ぶのがコツです(笑)
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
現実から目を背けてはいけません
(゚」゚)ノ タクシー
    凸=3 アイヨー
糸島もまだまだ探索の余地ありです。
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
全裸でサラシに飛び込みたい気分でした

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 ジーッ

あ、名無しコメントは実は私。大当たり(笑)

  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
ウヒョ~
ヾ(゜ω゜)ノ゛
けんくんも絶好調ですね!
( ´∀`)キミモナー
( ´∀`)キミモナー
( ´∀`)キミモナー
  1. 2010/02/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
とかいいつつやりかますくせに…
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
来週ヨロ~です。
  1. 2010/02/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずぼんさん
80UPをマルより先にヒラで捕れと言うの?そうなの?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でもそれは熱いドリームですね…
夢追いかけます…
  1. 2010/02/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
私がその気になれば大牧場を経営する勢いですよ…
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

( ゚ω゚ ) 死刑!
  1. 2010/02/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

すげー連チャンや無いですか~

今宮崎いったらオオニベサクッといっちゃうんじゃない?
  1. 2010/02/21(日) |
  2. URL |
  3. ぬる #-
  4. [ 編集]

調子よく2連荘やりよるね!
今年は・・・80いっちゃう予感。
またおちっここぼれそうな崩れた顔を期待してますよ!
  1. 2010/02/21(日) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

釣り運使いきってなかったですか!?(゜д゜;)エー!
うらやましいね…(-.-)y-~ヒラ釣ったことない僕に熱い情報をください(^_^)
  1. 2010/02/21(日) |
  2. URL |
  3. ナガモ #-
  4. [ 編集]

To:ぬるさん
にべ…ありえません(笑)
そういえば再就職しました。
職場近くなのでちょくちょく飲みません?(´・ω・`)
  1. 2010/03/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
たぶん春に80は捕るでしょう…( ゚ω゚ )ウソコケ死刑!
糸島さらに好きになりました(笑)
  1. 2010/03/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ナガモさん
聖地へ行くことをおすすめするわ…
まず一度釣ってみるのが早いわ…
  1. 2010/03/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

