スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

毎度ありがとうございます

もうお気づきだとは思いますが、わたくし前回の記事更新より


アフィリエイト


っていうものをブログ上で展開することにしたのであります。
アフィリエイトっていうのはほとんどの方が御存知ですよね。
まあ念のため簡単に言うとこんな感じです。
このブログから広告をクリックしたり、移動したページで商品を購入していただいたりなんかしたりしますと、私に広告主から報酬がいただけるのです。
報酬は売り上げの3%前後とかなーり微々たるものであるわけですが、ちりも積もれば山となる。
ウワサによると、稼ぐ人は月に何十万とか何百万なんてことになってたりするらしいのです。








まあ今回アフィるに際して私なりにいろいろ考えました。
アフィリエイトをすることによってブログに対する自分の姿勢が大きく変わってしまうのではないだろうか。
ブログだけでなく、自分の楽しい釣り自体に悪い影響を及ぼさないだろうか。
もともと自分がブログを始めた目的はなんだったのか…


4年ほど前にソルトルアーフィッシングを始め、ぜんぜん釣れないけどなんだか楽しい日々を過ごしておりました。
ブログなんてものがはやり始めてたので、じゃあブログにその思い出をしたためよう、などと思い立ったのです。
しかも、はっきし言って名古屋から福岡に移住して間もない完全無欠のよそ者だった私。
釣りに行くにもいつも一人。
一人、独り、ひとり、ひたすらに一人。
釣れるようになりたい気持ちが溢れまくってハート大洪水状態なのに、そばに誰も教えてくれる人もいなかったわけです。


ブログを始めることで釣り友ができちゃったりしたら、なんとハッピハッピハッピーなんだろう…


ブログ開始してまもなく色々な方と感動の出会いをすることができました。
釣りしてなかったら、ブログしてなかったら繋がらなかったであろう人脈の数々。
ブログやってみちゃおうかしら、などという単純な発想からなんと大きな利益を得ることができたのでありましょうか。
しかも自分だけでは間違いなく開けない新たな釣りフィールドを数多く味わうことができました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
そしてそれをブログに記録することができました。
そうこうしながら、私のブログの目的は十分達成されてきたのでありました。






人間、目標が達成されたと感じたらどうなるでしょうか。
間違いなく、目標に向かって燃えていた情熱は自ずと徐々に冷却していくのです。
私の場合も例外ではありません。
正直ブログ書く意欲が衰えてきておりました。
釣行回数も減ってきておりました。
忙しいなんてのは言い訳に過ぎません。
何かしら自分の中で盛り上がるわけでもなく、また盛り下がるわけでもない、非常に安定したジサーン並みの釣り意欲状態になっているのです。


まあ、安定というものは決して悪いわけではありません。
釣りは以前と変わらず目いっぱい楽しんでますし。
釣れない悔しさ、釣れた喜び、いつまでも変わらない無限ループ。
そしてこれまた、久々に釣り場に立つと、溜め込んだストレスの放出速度が半端なくて気持ちよすぎたりします。
今の自分の状態は非常に冷静であり、静かに燃えているような感じでもあるわけです。


しかし、せっかく始めたブログ。
めんどくさがらずに続けていきたい私。
なんか刺激が欲しくなってきておりました。
そこで今回のアフィリエイト。


実はブログを開設した当初からアフィリエイトのことは頭にありました。
でも、ブログを始めた真の目的がぼやけてしまいそうで。
せっかく楽しい釣りが仕事意識になってしまいそうで。
自分で自分の釣りを狭くつまらないものにしてしまいそうで。
そしてついには釣りをすぐにやめてしまいそうで。
そんな危機感にあおられてアフィリエイトは頭から消し去っていました。


でも今となってはアフィリエイト初めても冷静でいられると思うのです。
まあそんなに熱いアフィリエイターになりそうもないし。
なんかブログに勝手に載せられる広告で他人が得するのもしゃくですし。
どうせなら自分が勧められる広告載せておこづかいの足しにでもなれば万々歳。


いや、なにかの間違いで売れるブログにでもなったりしたら…


月何十万なんて副収入が得られたりしちゃったらもう…


釣り具買い放題だし、家庭円満間違いなしだし…








ふふふふふ…


ぐふふふふふふ…


うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ~







とまあ、結局のところ下心100%全開でアフィることにしました(笑)


しかしそんなに都合よくはいかないでしょう。
稼いだとしてもほんのお小遣い程度のものでしょう。
でもまあ数千円ぐらいは利益があったりして…
なーんてよだれをたらしながら広告をせこせこUPしたのです。














それがこれほどまでの利益を生み出そうとは思いもよらなかったのでございます…















UPして1ヶ月弱。
相変わらず仕事多忙でブログも放置しておりました。
さて、現在の報酬額がいくらまでになっていたんでしょう。
契約したアフィリエイト会社のページにおもむろにログイン。










「現在のあなたの報酬額は」


























「10円です…」


























(╬ಠಠ)なんじゃそら―――!!


(╬ಠಠ)なんじゃそら―――!!


(╬ಠಠ)モイッチョなんじゃそら―――!!






(╬ಠಠ)このクソアフィリエイト会社が――!!





(╬ಠಠ)もうぜったい頼まれてもやらんぞ――!!




(╬ಠಠ)ほんとは売れとっても利益全部ねこばばされとんじゃねーか――!?




(╬ಠಠ)だいたい10円なんて子供の頃に間違って飲みこんで病院行きになったわボケ――!!







ついついあられもなく取り乱しました。
でもほんとショックだったのです。
なんか悔しかったのです。
そして猛烈に情けなかったのです。
もう毒づきまくってパソコン投げ捨てそうな勢いだったのです。
アフィリエイト会社を訴えようかと思ったぐらいです、何の用件で訴えるのかわかりませんが。


しばらくして落ち着きました。
まあそう簡単に儲かる話しなんてありませんね。
楽して稼ぐなんてできっこありません。
地道にこつこつ働いて稼ぐのが人間一番。
でも今後もなんかの間違いがあるかもしれないのでアフィリエイトは続けよう(笑)



釣りは4回ほど行きました。
外海の磯やサーフ探索を3回。
湾内探索を1回。
見事に散らかしまくっております。
なんと釣果は湾奥水道で11Fハードタックルでとった30cm1本のみ。
その前に別場所でばらしていたのでヒットした瞬間に思いっきり追い合わせしたら手元まで飛んできました(爆)
あ~でももういい加減寒くなってきましたね。
今年の秋はいいことなしでした。
冬はアジにはまろうかと静かに燃えながらワクワクしてます。






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月)|
  2. シーバス
  3. | コメント:11
<<鬼門サーフに苦戦&ファミネタ紅葉編 | ホーム | 初釣りに行ってみました。とても興奮しました。>>

コメント

いくらかでもなれば~~って私も初めてみましたが(笑)

そうそううまくいくもんじゃないっすよね(笑)

自分の場合 釣りで結果を出さないとブログも更新出来ないし始まらないっすね。v-356
  1. 2009/12/07(月) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

あまちゃんね・・・。
  1. 2009/12/07(月) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

鯵しましょ、鯵鯵('◇')
  1. 2009/12/08(火) |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集]

あたしは数千円まで逝ったわ・・・(゜o゜)
めんどくさいのよ・・・貼り付けるのも・・・・
鯵よ・・・これから西方面が全盛期に突入よ
  1. 2009/12/08(火) |
  2. URL |
  3. ベクコ #-
  4. [ 編集]

あぶく銭はすぐ消えますし
稼いだ金もすぐ消えます。
わたしの口座は通過点。爆
今晩出るわ。現実逃避へ・・・。
  1. 2009/12/08(火) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

むしろ10円でも凄くないですか…
  1. 2009/12/09(水) |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

ええじゃないですか

私もファ~ストネ~ムつよしです!
ブログ名に惹かれてコメント残してます!
十円でもええじゃないですか?
金なんかあったって幸せになりませんよ!
金無い自分が言うのもおかしいですが、想像で言ってます。
釣れたらそれだけで私は至福ですよ!
  1. 2009/12/10(木) |
  2. URL |
  3. 西宮浜男 ルワーまん #-
  4. [ 編集]

10円売り上げてるって事は誰かが買ってくれたんですね(^_^)
感謝しましょうよ(  ̄ー ̄)
  1. 2009/12/11(金) |
  2. URL |
  3. ビギン #-
  4. [ 編集]

ブログ読ませていただいてありがとうございます。よいお年を。
  1. 2009/12/21(月) |
  2. URL |
  3. ガッツリ出会い #UzsS.eyA
  4. [ 編集]

なんか巷じゃ


「負王」



って呼ばれてるって聞いたけど…


まさかね~
  1. 2009/12/22(火) |
  2. URL |
  3. ぬる #-
  4. [ 編集]

返コメ遅くなって申し訳ありません(;´Д`)

To:ぐんさん
まあ楽して稼げることなどそうそうないってゆーことですね。
そんなに期待していたわけでもありませんが(笑)

To:岳さん
スウィートTSUYOSHI って呼んでね…
忘年会ではオヒサでした~

To:まっちゃん
12月1月はチョイ出さえもままならないわ~
鯵家族に食べさせたいわ~

To:ベックさん
数千なんてすごいわ~
でもほんとにこずかいにさえもならわいわね~(涙)

To:ひろさん
そんなヒロさんのお財布が福岡経済を救っている(笑)

To:けんくん
クリック報酬ってヤツで10クリックあっただけだったわ~
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

To:西宮浜男 ルワーまんさん
コメントありがとうございます~
どこまでがHNなのかわかりませんが(笑)
そうですよね~
釣れたらそれだけで幸せ…ほんと行っても釣れないし(悲)

To:ビギンさん
売れてませんわよ…
忘年会ではどうもでした~
年越したら島で御一緒したいわ~

To:ガッツリさん
よいお年をお過ごし下さい。

To:ぬるさん
とうとう引いてしまったわ…
来年はとことんダークサイドを彷徨うつもりよ~
でも負王の景品は素晴らしかったわ~
  1. 2009/12/29(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。