
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

いよいよ妻が入院

11月5日釣行記②はちょっとおいといてファミリーネタ。

本日妻がとうとう入院することになりました。
出産準備のためです。



普通は定期的に陣痛が来るようになったら入院するのですが、妻の場合はお腹が張っているのに子宮口がまだ硬いらしく、陣痛を促してやらなければいけないそうです。

病棟に行くと、生まれたてベビーがたくさん!
みんなおんなじ顔をしているのでいったい何つ子ちゃんかと思いました。
でも決して兄弟姉妹ではないよう。
連休中に出産ラッシュだったそうです。

なんと大潮(満月・新月)の日には子どもが生まれやすいそうです。
これはソルトフィッシャーマンたちは驚きでしょう。
"それ大潮だ"と海に繰り出しているときに日本各地でベビーがポコポコ生まれている。
魚が大漁のときにベビーも大量…

しかし、生まれたての赤ちゃんはみんな同じ顔をしていますね。

妻はお腹の子の超音波画像を見ては、私に似ていると言います。
特にが。
自分の鼻は大きすぎて嫌いです。

パーティーグッズで丸眼鏡に大きな鼻がついているものありますよね?
以前それをかけてはしゃいでいたら
「鼻はあんまり違和感ないね」
って何人もの人に笑われもせず普通に言われました。

娘が私に似るなんてとんでもない。
赤ちゃんはみんな同じような顔。
まだまだ私に似ているとは断言できまい。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/06(月)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<70upシーバスを求めて 第2回 11月5日釣行記①「暗示」 | ホーム | 病院から電話がありいよいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/tb.php/21-2d4e0c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

