スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

一人じゃなって素敵なことね 6月1日,3日釣行記

あ~もぉ~なんてゆ~のかしら~


最近ホゲなしが続いて体調がすこぶるいいわ~


出れば釣れるのよ。
行くのが湾内だからそんなの当然かもしれないけれど。
もう釣れるイメージしかわかないわ。
何投げても魚がついてくる気がするわ。
魚が目の前でたむろってるのが見えてる気さえするわ。


前回のエイP釣行からちょっぴり時間あいた更新だけど、ほんとに釣りに行ってなかったの。
月末はなにかと忙しいのよ。
慌てなくても行けば釣れる気がするしね。
で、月初めの月曜の夜。
次の日は仕事スタートが午後だから遠出してるみことに決めたわ。
なんと東の某外洋サーフで銀ピカシバスが乱舞してるらしいの。
ここ1週間ほどイワシが接岸して釣れ続いてるみたい。
これは行かなきゃ損ね。
往復100kmレベルだけど行くしかないわ。
だって久々のきれいな海なのよ。
ナイスコンディションの銀ピカ元気シバスなのよ。
なんてったって今日も釣れまくっちゃう気がしまくりなのよ。
テンションあがっちゃうわ~。






今日は他の釣り仲間も結構行くみたい。
私は仕事終わりが遅いので重役出勤よ。
ゴンちゃんとかずぼんさんが早くからサーフ調査を開始したみたいね。


仕事が終わって地下鉄に向かう道中に思わず電話をかけ捲ったわ。
気がはやってしょうがなかったのよ。
どんな様子なのかしら。
まずはゴンちゃんに電話よ。


「わたしたち、まだ始めたとこよ…」


あら?結構遅いスタートだったみたいね。
でもいいわ。
散々たたかれて釣られまくったら遅出組には辛いものがあるわ。
お手柔らかに楽しんで、って念を押しておいたわ。


次ぎはベックさんに電話よ。
ベックさんはやや遅れ気味のスタートみたいだからまだ家かしら。


「わたし、もう向かってるわよ」


きゃあ~出遅れてるのはわたし一人みたいよ。
あせるわ。
そっから地下鉄で20分、家着いて準備して30分、車に乗って1時間…
ちょっとヤバメだわね。


どーこーゆってもしょうがないんでとりあえず出来るだけ急いで現場に着いたわ。
どーなの?
釣れてるの?
もうみんなやらかしまくってるの?








あら?








ゴンちゃんとかずぼんさんがサーフに面した道路上で座り込んでるわ。










二人ともはるか遠い目をしているわ…










もう朝鮮半島でも眺めてる勢いの遠い目だわ。



「ここにはシバスはいないわよ…」


「わたしたち、そこらじゅうたたきまくったから間違いないわ…」


かんだか口パクパクさせながらか細い声でつぶやいてるわ。
二人とも灰になりかけてるわね。
もう完全に体が海を拒否してるかのようね。
釣りする気ゼロなのよ。


ちょ、ちょっと!
冗談じゃないわよ!
わたし、いったい何のためにはるばるここまでやってきたの!?
いやよ、そんなの!
なんかの間違いかもしれないわ。
いるかどうか、自分で確かめてみないと納得できないのよ。


あ。
なんか真っ暗な水辺にライトが2つみえるわ。
え?
ベックさんとけんくんは釣り続行中なの?
よ~し、見てらっしゃい。
参戦して、最近好調のわたしが何とか魚を引きずり出して見せるわ。








と思ったら2つのライトが海からあがり始めたわ…








どうやら本当にダメみたいね。
2人ともお手上げって感じでゆっくり浜から上がってきたわ。
ベックさんなんか、「なんで来ちゃたの?」って顔でわたしを見つめてくるわ。


こりゃ参ったわね。
さ~どうしましょうか。
とりあえず磯のほうを探ってみましょうよ、ってことになってみんなでダラダラ磯へ向かったわ。


しばらく歩いて磯ポイントに到着したわ。
さあみんな一列に並んでキャスト開始よ。
なんとかシバスを搾り出すのよ。



















30分もせんうちにゴンちゃん帰宅していったわ…
























1時間たつ寸前にけんくんとベックさんも車に戻り始めたわ…











かずぼんさんとわたしはとりあえず最奥方面まで進んだけど何もなし。
ベックさんたちが上がった数分後に戻ることにしたわ。


あ~もうど~ゆ~ことなのかしら。
昨日まではなんとか釣れてたみたいなのに。
引きが悪いわ。


かずぼんさんと駄弁りながら車に戻ったわ。
かずぼんさんはもう帰宅するみたい。
あら?ベックさんとけんくんはどこ?
車を置いたままどこに消えたの?


辺りを見回すと、堤防をあがっていく2つのライトが目に入ったわ。
あれに違いないわ。
何しに行ったのかしら。
そうだわ。
きっと堤防周りにイカかシバスがいないか探りに行ったんだわ。
ストイックだわね。


よ~し、わたしもそのまま2人についていくわ。
今日も絶対釣りたいのよ。
好調をどこまでも維持し続けたいの。
この気合と自信さえあればきっと魚に出会えるはずよ。










急いで堤防まで来たわ。
この堤防を上れば2人はいるはずだわ。










あら?
居ないわ。
おかしいわね…









^(・・ )( ・・)^ ウロウロ










あ。


居たわ。


でも…


堤防の下におりてなぜか岩をほじくりかえしてるわ…

















2人とも真顔で一生懸命カニとってるわ…













いったいそのちっちゃいカニをどうするおつもり?
エサ釣りでもするの?
それとも食べるの?


どうやらそれはベックさんのお子さんへのお土産だったみたい。
カニ捕まえ終えたベックさんは満足した表情で颯爽と帰って行ったわ。


あ~わたしはなんだか帰るに帰れないわ。
不完全燃焼なのよ。
もっとやるだけやってみたいの。
この火照った体をいったいどーしてくれるの?


え?
けんくんはわたしに付き合ってくれるみたいだわ!
嬉しくて小躍りしたわ。
最初のサーフでもう一度チャレンジすることになったのよ。
さあ燃え上がった体でシバスを狩って狩って狩りまくるのよ。








不意打ちの高波で2度胸上浸水して燃えた体の火も完璧消えうせたわ…








ええ、ホゲッたわ、つるつるよ。
でもいいのよ。
久々にキレイな海で釣り出来たし。
みんなと一緒に釣り出来たし。
一人じゃないって素敵なことね。









数日後にちょいと時間が出来たんで夕マズメ前にモロ見に行ったわ。
雨も降って下げの流れが効いてるゴロタ付近にエントリーよ。
ダラ潮だけど流石に流れがあるわね。


コモモの有頂天カラーでドリフトさせると数投目でいきなりバイトよ。
水面を割って食ってきたわ。
でも寄ってきたのは尺なしセイゴちゃん。
一応ランディングして写真でも撮っとこうかと思ったら寸前で外れたわ。


居ることがわかったからとりあえずちっさくても数本とって置くわ。
マグレででかいのが食ってくるかもしれないしね。
ソバットに変えてカラーローテで探りまくったわ。





バイト連発だわ





デイなのにむちゃくちゃ食ってくるわ。
特にチャートバックパールに人気が集中するわ。










ぜんぶフグバイトだけどね










フグしか食ってこないわ。
フグが4匹ぐらい束になって猛烈にチェイスしてくるわ。
シバスはどっかに消えうせたみたいだわ。
やってられないわ。
終了よ。





ってわけでここ2回はきれいにホゲていつも通りのペースに舞い戻ったわ(笑)
無事オカマに戻ってバー開店よ。
でもみてらっしゃい。
ゆっくり出れるときには即リベンジしてみせるわ。
ただのオカマでは終わらないつもりよ。






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/04(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:18
<<私をドブ色に染めて 5月23日釣行記 | ホーム | ドブ戦士VS貝を掘る人々 6月11日釣行記>>

コメント

ご一緒できなくて非常に残念でした…
あの日はヤンキーの花火大会にビビって心折れますた(゜∀゜ )アハ

この時間に湾内帰りのマックは胃に大ダメージでつ…


カニ掬いに参加して更にホゲればよかたのに…
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

ほんと難しいですよね~
釣れるときはバカみたいに釣れるんですけど
魚が居ないとどうしようもないですよね。
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

東でばっかり遊んでないで西で綺麗にほげてよ。
哺毛仲間募集中よ。
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

やっぱり博多池しかないみたいね
でも綺麗な海で釣れたら最高よ 今度博多沼逝っちゃう?
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. ベクコ #-
  4. [ 編集]

その日、近くの磯でこっちも散らかしてたわ・・・
ホゲのシンクロね・・・

調子いいの、あやかりたいわ・・・

  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. RYO子 #-
  4. [ 編集]

あの日1番燃えたこと→カニ採り(笑)
今週末やりますか!
いろんなやつ
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

フフフフフフ・・・。
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

DoCoMo‥ココも…終わってますね(~o~)
博多池の集会間近って感じかしら‥(ノ゜O゜)ノ
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集]

TSUYOSHIさんは何投げても釣れるとか言ったらダメヨ!
ホゲてホゲてホゲまくって1匹釣った時の笑顔がイイのに!!
  1. 2009/06/08(月) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
返コメ遅くなっちゃったわ。
決して私が行ったから釣れなくなったわけではないわよ。
釣りするよりもマックでバイトでもしてたらいいのに…
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
ベイト次第ですわね。
サーフの早朝フィッシングいいですわね。
私もヒラメ狙いに行こうかしら。
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
そろそろ湾内西にも出向いてみるわ。
感染しないようにマスクしていくわ…(怖)
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
沼臭に耐えられなかったみたいね(笑)
私は沼で大物探ししてみるわ。
ドブ戦士となりきるのよ。

でも食べられる魚も釣りたいわ~
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
無難に釣れるところを選んで行くわ。
でも釣れるはずのところで釣れなかった経験をいっぱいしてるからまだまだ修行の身よ。
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
カニ捕り…狩猟本能むき出しだったわね。
釣れなかったけどサーフを堪能できたわ。
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
ええ、遠出してホゲますたわよ。
でも外海はやっぱし心の底から癒される気がするわ。
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
あら?西のイワシ祭りも終わったのかしら…
久々に青物狙いに行ってみたいわ。
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずぼんさん
釣れても釣れても満面笑顔だから心配しないで。
久々の一本だと顔が骨折するから危ないわ。
  1. 2009/06/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

