
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

にーんぐぇーんしーっかーく

あ~なた~の ま~ち~の 

た~っくる ぼり~♪


最近わたくし、タックルベリーの店内で流れるこのテーマソングがやけに耳について離れません。
タックルベリー(以下ボリー)とは釣り具の中古販売および買取を行う全国チェーン店なのです。
福岡市にも何店舗かあり、ついつい立ち寄ってよさげな中古品がないか物色してしまいます。
釣り師の皆さんにはおなじみのお店です。


時には驚くような掘り出し物もあったりなかったり。
ボリーガールズのネサーン達も気になったりならなかったり(笑)。
なにかと気を引く営業スタイルにはちょっぴり感心したりします。


ちょっと前まではあんまし行かなかったのですが、最近はよく行きます。
店に入るとなんか落ち着く気がするほどなのです。
未だに足を踏み入れたことがない釣り師の方がいたらぜひ一度チャレンジしてみてください。
意外とハマリますよ。





あ、ボリーといえば、そういえば。
私の釣り&バカ騒ぎ友であるいわごんさんがなんとブログを始めたのであります。


いわごんさんブログ「下手の横好き」


彼は釣りの腕もさることながら、釣り道具を自作するのも大変上手なんです。
安いブーツウエーダーを改良してストッキングウエーダーに仕上げたり。
ボロくなったルアーをリペイントしたり。
ルアーそのものをつくったり。


魚料理にも凝ってます。
釣った魚は食べられるものはきっちりしめて新鮮な状態でお持ち帰り。
料理のしかたもこだわって、話を聞いているだけでヨダレモノです。


そんな器用ないわごんさん。
ブログでいろいろためになる話題を発表しているのは間違いありません。
でもちょっぴり更新は苦手のようですが(笑)。






いわごんさんのブログの4月14日記事でちょっとした事件が発表されておりました。
それはボリーでの出来事。
中古ルアーのコーナーでとある意外な一品に出くわしたそうなのです。







このルアー、実はいわごんさん自身がリペイントしたルアーだそうです。
それが堂々とボリーの商品として並べられていたのです。



といっても、彼がボリーに中古品として売ったのではないようです。



どうやらこのルアー、釣り仲間の誰かにあげたものだったみたいです。
それがなぜ店に並んでいるのか。
彼の推測によるとこうです。


①その持ち主が根掛かりなどでロストしたものを誰かが拾って売ったか


②その持ち主自身がボリーに売ったか


でもまあいくらなんでも②はないでしょう。
人からいただいたルアーを売るでしょうか。
しかも職人技でキレイにリペイントされた貴重なカラーの一品を金のために手放すなんて。
仮にそんなことをする人間がいたとしたらちょっと常識を疑ってしまいますよね。








見れば見るほどキレイにリペイントされてますよね。







うーん?
なんかこれ、私も見覚えがありますね。



























っていうか、これ…私が売りましたね

工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工









だってこれ、私がいわごんさんからいただいたルアーですもの。
間違いありません。
実はちょっと前に使わなそうなルアーを40個ぐらいボリーにさばきにいきました。
そのときに一緒に売ってしまったようです。


違うんです!


けっして意図的ではありません!


うっかりやらかしてしまったんです!


でも最低ですね、わたし。
人間失格です。
この記事見ておそるおそるいわごんさんに電話しますた。
自白しました。
すると彼は大笑いしてすんなり許してくれました。
心がサハラ砂漠並みに広いのです。




さて、釣りのほうですが。
忙しいなか、ボート釣行以降に3回ほど軽く近場に出撃しました。
3回ともノーバイトでコテンパンになりました。
最低人間のわたしには当然の結果でしょう。
でも懲りずにいきます。
そろそろ自分自身で探して釣った魚の感動を味わいたいのです。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/28(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:12
<<ogi船長の意地 4月12日釣行記 | ホーム | がんばれわたし>>

コメント

工工エエエエェェェェ(゜Д゜)ェェェェエエエエ工工(笑)
  1. 2009/04/28(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

ギャハハハ(*゜∀゜) щ(゜Д゜щ)ヤルワネ

アタイもブログ始めたわ、リンクお願いします^^
http://matsukodeth.blog37.fc2.com/
  1. 2009/04/28(火) |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集]

あ~、私がつよっさんに託したルアーもボリーに行ってしまったのか・・・・・
  1. 2009/04/28(火) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

大丈夫、大丈夫!


俺は昔、自作のルアーがヤフオクに堂々と出品されててマジでびびりましたよ…

落札されずに流れましたけどね~
  1. 2009/04/28(火) |
  2. URL |
  3. ヌル #-
  4. [ 編集]

正直者にはきっといいことが





あるかもしれない。爆
  1. 2009/04/28(火) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

なんだかんだ言っても
使わなそうなルア…


だったのでつね(゜∀゜ )アハ
きっとビマッチも売り飛ばしたのね…
  1. 2009/04/29(水) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

輪廻転生ね・・・爆
  1. 2009/04/30(木) |
  2. URL |
  3. ベクコ #-
  4. [ 編集]

この前ボリーに行ったら最後列にまだおいてあったわ。
しつこく目線の最前列においてきたわ。
上下左右ははリトルジャックとエンゼルキッスで飾ってきたの。相対的にあのコを引き立たせる作戦よ。
これで売れなかったら、そこまでのルアーだったってことね。
怒るもなにもないわ、だってエリア10のパクりだもの。
  1. 2009/04/30(木) |
  2. URL |
  3. ごん子 #-
  4. [ 編集]

サラッと売り飛ばすところは・・・流石、ツヨポンね。(爆)
早くドブ川でヴォラれればいいのに・・・フゥー (゚Д゚)y-~~。(爆)
  1. 2009/04/30(木) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
40個で…1万2千円ぐらいになりますた
オオオオオオぉぉぉぉ(゚∀゚)ぉぉぉぉオオオオオオ

To:まっちゃん
とっくに勝手にリンクしてたわよ
なんだかとても素敵なブログね
始めて見たわ…FC2の呪いで字が勝手にデカクなった人(笑)
お年寄りにやさしー感じね(爆死)

To:ogiさん
秘曲のこと?
ちゃんと残してあるわ
かろうじて(笑)

To:ヌルさん
悲しみの上にさらに悲しみが重なりまくるようなツライ思い出話をありがとう…(爆)

To:ひろさん
自分では売ったつもりがなかったからあせったわ
写真見て顔面蒼白よ…

To:SUBARINさん
次はつかわなそうなエッチ本をブックウフフに売りにいくわよ

To:ベックさん
また自分で買ったりして(爆)

To:いわごんさん
きっと売れるわ
そう祈ってるのよ…毎晩…
でも自分では買わないわ(爆)

To:岳さん
ぼられてないけど2回ほど行ったわ…
魂の火が消えかけたわ…

  1. 2009/04/30(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

はじめまして、私もたまにボリーめぐりをするものです。
ツヨシさんのブログで写真のコモモを見た後日、近所のボリーに行くとあのコモモが!!
一応、重心移動の確認をするとしっかり固定されていました!!
何かちょっと楽しい気分にさせていただきました。

ちょっと購入しようかと考えたのですが・・・・・・。

ちゃんと最前列に並べておきました(笑)
  1. 2009/05/01(金) |
  2. URL |
  3. アンジオ #-
  4. [ 編集]

To:アンジオさん
はじめまして、ボリー仲間ですね!
見ましたか、ゴン工房の一品。
できれば買ってください(笑)

でもゴン工房のカラーリングはたまらないものが多いです。
ボリー通じていろんな方々が手にできるならそれもまた楽しいですね。
ゴンちゃん、そんなサプライズ企画なんてどうですか?(笑)
  1. 2009/05/08(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

