
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2009年初釣り

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて。
昨年末はヤズ獲得(前回記事)から後に2回ほど出まして、2回ともきれいにホゲきって2008年釣り納めとなりました。
そんでもって仕事がいよいよ忙しくなってまいりまして正月もばたばた。
年明け3日には仕事始めとなりました。
1月中はさらに忙しくなりそうです。
なかなか釣りにもいけそうにありません。


釣りができないとですね。
禁断ストレスが溜まるわけでして。
そうなると私のばやい、釣り道具に金を使ってささやかな気晴らしをするのであります。






昨年12月中旬に荒江の釣具店へ出向き、「あるもの」を注文しました。


さて、「あるもの」とはなんでしょう


もちろん釣具です。
道具というより身につけるものです。
この時期あるととても便利です。
っていうか、ないままのウェーディングは自殺行為です。
水に入っても冷たくありません。
磯歩きでは不意のケガから身を守ってくれる効果も望めます。
よってもうそろそろ本格化するヒラスズキ釣りには活躍間違いなしです。


釣りにお詳しいあなたはもうおわかりですよね。
それは



ネオプレーンウェーダーですパチパチ(。・ω・ノノ゙



わたくし、ついに購入する決心をしました!
やりました!
あんたにはもったいないなんて言わないで下さい!


まあそんな大げさなことではないのですが。


今まで使ってきたウェーダーは2000円ちょいの超安ナイロン製でした。
どうせすぐ破れるし、と思いまして。
ムレムレになるのを我慢さえすれば十分役に立ってくれてました。
でもネオプレーン素材となるとやや値があがります。
しかも磯での快適な使用を目論んで長靴つきのブーツタイプではなくシューズを別に購入するタイプのストッキングウェーダーにしました。


やってしまいました!
思い切っちゃいました!
やっぱりあんたにはもったいないなんて言わないで下さい!


















といいつつ8千円もしませんが エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





こ、これは驚異的な安さですよ。
ネットで安いネオプレはないかいなと探していたら見つけてしまいました。
プロックスというメーカーの品です。
色は「アップルシナモン」とかいう、一般ピーポーにはぜむぜむイメージできないちょっぴり怖い1色のみでしたが見た目なんか気にしていられません。


注文してから2週間後、釣具店に行くと届いてました。
早速店内で試着することに。
嬉しくてドキドキしながら箱を開けます。




やっぱし色がビミョーですね…




なんといいましょうか。
茶色のくさったような。








簡単に言えば「ウン○色」でございます…








あはははは!
ま!安いからいいですよ!
大丈夫!
ぜむぜむOK!
着てみたら結構いけるかもしれませんしねっ!
くさってもネオプレーンですし!



気を取り直してそそくさと試着。
あっ!店員の目が泳いでます!
ドキドキしまくって心臓の鼓動がピークに達してます。
おそるおそる鏡に全身を写してみました。





















な、なんと言いましょうか…























わたくし見事に「どろにんぎょう」に変身しますたね








もう今にも「へんなおどり」をして目の前の店員のMPを下げる勢いです(涙)







うわああ。
なんというものを注文してしまったんでしょう。
正直買いたくない。
注文したことなど忘れてしまいたい。
「オラシラネ。あっ!飛行機!」とか叫んで店外へ走り去ってしまいたい。


強気なあなたなら気に入らない点をあれこれ店員に告げ、堂々と購入を拒否することでしょう。
しかし世の中あたりさわりなく無難にやり過ごしたいタイプの小心なわたくし。
拒むことなどできずプルプル手を震わせながら8千円を支払ったのであります。




ま、シューズをハイセンスなナイスカラーのものにすればいいんです!




というわけで、ウェーディングシューズはそこそこいいモノを買うことにして駅前の釣具店の初売りに出向くことにしました。
初売りは値引きされるのでチャンスなのです。
駅前店なら品も豊富でしょう。















サイズ的に選ぶ余地なくダイワのピュアリスト(おもっきし茶色)に決定…








「どろにんぎょう」が完成してしまいました(絶句)






そんなこんな言っても新しいものが手に入ると早速釣りに行きたくなるものです。
というわけで今日(1月4日)初釣りに糸島へくりだしてまいりました。
おそらく釣れないでしょうが、今日の目的はなによりもニューウェーダー慣らし。
釣れればラッキー。
ルアー投げるだけで癒されますし。


某テトラポイントからエントリーして左方向のゴロタ場をひたすらランガンしました。
ルアー投げながらゴロタをどんどん歩いて先っちょまで到達。
さらに反対側のゴロタまで移動して撃ちまくり。
うははははは!
シューズネオプレ最高!
むちゃくちゃ動きやすいです!





で、結局何も釣れませんでしたけどね





5時間ほどかけてゴロタ&サーフを攻めきりました。
やりきりました。
ワンバイトも無しでした。
気配すらありませんでした。
まあいいんです。
予想通りです。


道中、ブログによくコメントをいただくひろさんと初対面しました。
しかも2回も遭遇(笑)
ポイント選びはかぶっていたようで、行く先行く先でことごとくひろさんが出迎えてくれました。
ひろさん、今度はゆっくり御一緒しましょう。







とまあこんな感じで始まりました2009年。
アホアホブログにまたお付き合いください。


しかしネオプレはさすがに保温性抜群ですね。
体にフィットするので水の浮力も軽減します。
シューズタイプにすれば機動力抜群です。
私は確実にすばやさが2あがりました。


プロックスのネオプレ、安い割には十分使えますよ。
どろにんぎょうになることさえ覚悟できればおススメです。
高いの買うのはあほらしいと思うならばぜひ。


これです


日本に広げよう、どろにんぎょうの輪!(笑)



*注 
「どろにんぎょう」…ドラクエに現れるモンスター。「へんなおどり」をしてMPを下げる。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/04(日)|
  2. シーバス
  3. | コメント:30
<<TSUYOSHI STYLE 第2ステージへ | ホーム | どろにんぎょう釣り場をカクカク駆ける その1 1月18日釣行記>>

コメント

昨日はどうも。
まぁ、定番ですもんね。あルートは。
ほげ旅に同行しますよ。笑

りんくよいですか?
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

あけおめよヾ(*゜▽゜)ノ
遂に…
手を出したわね(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
手入れが面倒だけど…
確かに素早さが2上がるわね…
個人差があるけど(*´艸`)
私のばやいは1よ(*´艸`)
まぁ今年も宜しくお願いします(*^U^*)

※YOSHIDAはネオプレーン試し釣りで転倒して泳いでたわ
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. N畑 #-
  4. [ 編集]

あけをめ!
何だかんだでネオプレ買ったのね・・・。
もう、手放せないわよ。
でも、ドロニンギョウは興味があるわ♪
近いうちに会議に参加させて頂きます。
ことよろよっ!(爆)
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

本年もよろしくお願いします(^^)
泥でもウンコでもなんでもいいッスよ!!
寒くなけりゃ上等ッス(^^)
RBBは水が染みるから嫌でっす(T-T)

  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. ナガモ #-
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いしますです^^
その値段でネオプレだなんて、絶対買いですよ☆
絶対流行りますよ、どろにんぎょう・・・щ(゚Д゚щ)wow
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集]

ヘドロ人形じゃないからいいじゃない・・・
今年も会議お互い頑張りましょ^^
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. べくコ #-
  4. [ 編集]

それたしか昔ベックさん使ってたから色見たことありますが、そんな変な色じゃ

だったような(笑)
ストッキングははまりますよ~動きやすいし
もうサーフなんて最高ですよ!
素早さが3落ちます(爆)
というわけで今年もよろしくお願いします~
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

ネオプレーンウェーダーで、これだけ笑いをとるブログ…
面白すぎです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ
今年もよろしくお願いしますよー。


  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. こたりゅう #-
  4. [ 編集]

完全に磯の虜になりましたね
ヒラもあるし、磯マルもあるしきっと大活躍しますよ
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

今年もお手柔らかに

写真アップしてください。

是非。

初笑いしたいんで・・・

  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. ヌル #-
  4. [ 編集]

RYOサンが忘年会で着てた肌気の色ですね…爆死 


釣れないはずだわ

ひろサンとカブったら… 

キメラの翼使えばよかたのに
  1. 2009/01/06(火) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

すでに使ってる私がきましたよ っと... 爆 でも 安いわりには使いやすいんで 重宝してます
  1. 2009/01/06(火) |
  2. URL |
  3. K2 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます^^
どろにんぎょう・・・そのとき一緒にお買い物付き合いたかったッス(笑
今度釣り行く時見せてくださいね、ナイスな茶TUYOSHIさんを><
では今年もよろしくお願いします~♪
  1. 2009/01/07(水) |
  2. URL |
  3. グレートビクトリア眼鏡 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いしま~す。
今度、ふしぎなおどりを拝見させてくださいね(笑)
  1. 2009/01/07(水) |
  2. URL |
  3. 何かくれ。 #-
  4. [ 編集]

今年もヨロシクです!
自分もネオプレ買っちゃいました(゜∇゜)
  1. 2009/01/07(水) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
先日はどうもでした。
また絡みましょう(笑)
リンクこちらこそお願いしま~す。
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:N畑さん
「プラッガーN」の称号を欲しいままにするかのごとくナイスメバルあげてますね。
今年もよろぴくです。
島にも御一緒しましょう。
私は2~3月は最高にヒマジンゼアーズノーヘブンですのでぜひ(笑)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
ネオプレ最強ですね。
早速ホーム河川に浸かってみようかな(ウソ爆)
今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ナガモさん
確かに寒くなければなんでもOKですが泥やウンコは嫌ですよ(涙)
RBBは染みるんですか…
じゃあぜひ私のと交換してください。
私のは自分の汗が内側から染み出しますがいいですか?(笑)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
ネオプレは高いものが多いからなんとなく踏み込めませんでしたがこれならガンガン使えそうです。
まあ使っていくうちに色んな問題が発生すると思いますが(笑)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
湾内で使用すれば即ヘドロ人形になりさがるわよ(涙)
もう少しでガンガン出られるので遊んでね。
で,今年もいい思いをたくさんさせてね(笑)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
色だけはどうもいただけません。
青く塗ろうかな…
サーフも行きましたがばっちり砂がシューズに入り込んでシークレットシューズと化してました(笑)
今年もいっぱい遊びましょう。
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:こたりゅうさん
笑えないのよ…
心底悲しいのよ…(爆)
でも安い割には結構気に入ってしまうかもです。
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずぼんさん
もうかなーり磯の虜です。
「磯の虜」って言う歌でデビューしそうな勢いです。
冬~春はまた磯に一緒に繰り出しましょう。
ただし荒れすぎた日はやめましょう(爆)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ニュルさん
今度ナマでお見せします(笑)
アジセットあてたまま放置はもったいないんでそろそろ使ってみますよ。
やばい世界に突入ですかね…
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:K2さん
はじめましてですかね?
コメントありがとうございます。
使いやすい?
勇気がわいてきますた(笑)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡くん
店内で初試着したときの衝撃といったら筆舌に尽くしがたい(笑)
床屋でねむってしまって目を開けたら鏡の中でモヒカンになってたぐらいの衝撃ですた。
今年もよろしくね。
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:何かくれ。さん
ふしぎなおどりは練習中です(笑)
間接の力を抜いてぶらぶらするのが難しい(爆死)
今年はホームでたくさんジャムりましょ~。
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
ネオプレ買いましたか。
では一緒に磯の旅へ繰り出しましょう。
今年もよろしくで~す。
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
あ、返コメの順番飛ばしてました…

わざとだけど(爆)

RYOさん下着カラーには及びません。
あれは何色だともいいがたい最強の負のカラーですから~(笑)
  1. 2009/01/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

