スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

サーフ撃沈&早朝貧果&離乳&激荒れホーゲー&自己新キター

―薄暗い照明

 ゆるりと回るミラーボール

 静かに流れるイタリア人歌手ペピーノ・ガリアルディの「ガラスの部屋」

 少しうつむき気味の哀愁漂う中年男性にやわらかなスポットライトの光が落とされる―





ツヨシです…




ここ最近なにげに試練です


この2週間で4回ほど釣りに行きました


ことごとく返り討ちにされまくりました


自分の中で釣れる自信というものが見事にデリートされました


いつしか涙も枯れ果てますた




ツヨシです…



ツヨ死です…



ツヨ死Death…


















ツヨシです…



「商工ローン」という字を見ると



つい「しょうえろーん」と読んでしまいます



ツヨシです…










11月2日。
ベックさんとの定例会議で外海西へ調査に行くことになりました。
岳さんヌルさんかずぼんさん、お初のナガモさんも参加となりワイワイ釣行となりました。


まず岳さんと二人で某ロックポイントに入水。
いきなり岳さんが1本ゲットしたあとは沈黙。
あわよくばコノシロ着きのブリブリシーバスが回遊しちゃったりして、と期待していたのですが不発でした。


皆さんと合流し某サーフへ移動です。
6人でずらり並んで異様なほど静かな水面に投げます。


何にも反応ありませんね…


波はほとんどなくクリアな水。
6人もいると手早く探れます。
各自あれこれ思い思いの場所をたたいて「こりゃどこにも居ないだろう」と結論。


次ぎは近くの漁港横のサーフへ。
ちょっと前までこの漁港でエッサー化していたかずぼんさんによるとイワシが寄っているらしい。
ヒラメの実績もある場所なので期待感モレモーレで入水。


ゴミが漂っていただけでした…


しばらくしてみなすぐに水から上がります。
大人数だと探るのも早いので見切りも超速。
ここもダメだろうという結論に達しました。


ヌルさんとお別れして今度はちょいと長距離移動して小さい川の流れ込むサーフへ。
満潮間際で水位が高いです。
水質は超クリア。
ベックさんに勧められるがまま、河口横の水没している石積みをふらふら渡り歩きながら出られるだけ沖に出て開始。


ひたすらルアー無傷で生還してきますね…


足場が悪いので移動はできません。
もうなんか惰性で投げられる範囲を無言で探り続けます。
大気の冷え込み以上に心が冷え込んでいきます。
なぜか背中方面が異様に寂しくなり、ハッと振り向くと


みなさんすでに右サーフ方面へ移動…


ここで粘っていても埒が明かない雰囲気プンプンなので私も移動しよう。
あれ?潮位が微妙に高くなって水の流れがウオンウオン腰に当たります。
下手に動くとゴロタから足を滑らせて一気に胸上まで水に浸かってしまいそう。
危険が危ない。
しょうがない。
こうなったら下げに入って潮位がやや下がるまでここで粘るしかなさそうです。
粘ってればいつか魚が回遊してくるやも。
ひたすらキャスティングロボになって投げまくるです。
おりゃおりゃ―――!





数投で根掛かりしますた…




もう粘るもクソもなく、なんとか外そうとするも無駄に時間ばかり過ぎる。
最後にはリーダーシステムの強度を信じ、引っ張ってフック曲げ回収を試みる。
ギュギュギュイーン…




PE切れで敢え無く強制終了…




海の中で一人たたずみます。
哀愁漂いまくりで痛々しい中年男性がここに誕生しております。
岸に上がろうにも移動できずなすすべ無し。
水温も下がってきてかなり冷え込んできます。



おしっこしたくなってきますた…



かなり激しい尿意です。
でも動けません。
急にあせり始めました。
このままではウエーダー股下浸水です。
必死に耐えようとしていると自ずと体が小刻みに上下します。
するとベタなぎの水面に私を中心として輪になった波が広がっていきます。
高校のとき物理の教科書で見たような状況が完成しています。
つらいです。
数十年ぶりにマジ泣きしそうです。



ぶっこけてもいいから岸へ向かおう…



もう必死でした。
何度も岩からコケ落ちそうになりながらもなんとか岸へ帰還。
胸上浸水も股下浸水もせずに済みました。


サーフから皆さんが帰ってきました。
結局ここもダメダメのようです。
さあ次どこへ?と会議していると



いきなり強風&雨…



終了のゴングが心で響いていました。
この日の釣りはこれで悲しく終了しました。
ホゲたおしました。
前回北の釣行に引き続き、西でもサーフの洗礼を浴びました。
帰りに食べたリンガーちゃんぽんの温かみがが心の奥底まで染み渡りました。










そして11月5日早朝。
この日は早朝フィッシング恒例の湾内某所へまだ暗いうちから入水しました。
夜明けぐらいに最干潮でなんとも無理めの潮周りです。
立ちこんで行ってデカミノーのローテでスローに探ってみました。
この場所でなんとかデカイのを出したかったのです。
明るくなるまでひたすら一帯を何度も左右に往復しながらミノーを投げまくりました。



鬱になるほどノーバイト…



コツンともきません。
小さいのでさえ居ないのでしょうか。
美しい日の出を前方に拝みながらローリングベイト77で再調査。



ゴゴッ



居るではないですか。
ヒットしませんでしたがいきなりバイト発生。
反応のあった潮目をしつこく攻めているとクンと超ショートバイト。
やっとチビが食ったか?と静かにあわせを入れるとグググと予想以上の手ごたえ。



ザバザバザバ!



おおおお!
60ありそうなグッサイズがヒットです!
はるか沖目で激しいエラ洗いです!
きましたきました!



と思っていたら2度目のエラ洗いでフックアウト…



しかしこの時はばらしたショックよりも魚が居ることが分かった喜びのほうが上でした。
もう完璧に明けきったさわやかな海にひたすらRBを連投。
でもその後2度ほどアタリがありましたがヒットせず。
ルアーをハニトラ、レイジー、ソバットと黄金ローテして行きましたが反応なし。
再度RBに付け替えて左右にカニ歩き。
するといきなりガツンと来て一瞬乗りましたがあわせた瞬間にすっぽ抜け。



RBつおいね…



もう最後までRB投げたおそうと決心しました。
そしてさらに1時間カニ歩き。
それこそ新車のワイパー並みに左右に激しく往復し続けました。
んでもってタイムアップ間際にコツン、ぴしゃぴしゃ。





結局この1本のみという厳しい結果で早朝トレーニングを終了しました。











11月8日。
この日は娘の2歳の誕生日。
ささやかにお祝いしました。






バースデーケーキを市内早良区にあるフランス菓子ベルエキップで購入。
ここのケーキはかなり美味です。
食材が非常にいいんでしょう。
しかもデコレーションは100種類以上から選べます。
子どもが喜びそうな絵柄がかならず見つかります。
ブログリンクしていただいているcocopapaさんファミリーから教えていただきました。
(cocopapaさん御子息誕生おめでとうございます)


で、この日は誕生パーティーとは別にもう一つの重要なミッションがあったのです。


それは「離乳」


今まで娘には最低1日1回母乳を与え続けていました。
当然食事はちゃんと取るのですが寝る前などはオッパイがないと寝られないという状況でした。
もう2歳になるのでそろそろいい加減離乳させなければ…


2歳の誕生日が近づくにつれ、娘に「2歳になったらオッパイバイバイだよ」と言い聞かせてきました。
娘も次第に事の状況が理解できてきたらしく、10月に入ってからは「オッパイ」という言葉を発するのをためらうようになりました。


そしてとうとう誕生日がきました。
この日の昼に最後のオッパイを与えました。
そのあとは泣こうがわめこうが一切与えないのです。


さて、夜が来ました。
今日から「オッパイネンネ」は無しです。
これからしばらくは妻を別室に隔離して、私と娘だけで就寝なのです。


どうやって寝かしつけるかが問題です。
オッパイを飲みながら寝る癖がついているので普通には寝付かない。
とりあえず娘を布団に寝かせて横で本を読んでやるです。
"読み聞かせ地域ナンバーワン"の呼び声高いわたくしが森本レオなみの甘いボイスで語りかけます。



なかよしのおにいさんが はなして くれました。
「おはなたちは、ゆうべ ダンスパーリーに いったんだよ。」

「パーリーは、まよなかから あさまで つづくんだもの。」
… 
おしろの ばんにんが みまわりにくると、 おおいそぎで カートゥンのかげに かくれました。



うーむ…
なかなか寝ません。
っていうかむしろだんだん目がランランと冴えてきてますね。
挙句の果てには布団から飛び出してどっかへ走って行ってしましますたね。


妻がくっくっくっと笑っております。
なにやらむやくちゃウケてます。



「だってパパ、カタカナ語の発音が無駄に良すぎ」



リキ入れすぎて無駄に外人並の発音になっていたようです。
娘もなにか違和感を感じていたようです。


結局その後なんとかかんとか抱っこで寝かしつけてミッション成功。
どうやら難なく離乳できそうです。











翌朝(11月10日)。
早く目が覚めたので早朝フィッシングへ。
毎度の湾内某シャローへ。



爆風ですた…



なぜか波高で外洋サーフ状態ですた…



究極釣りぬくい状況ですた…



釣りぬくいのをがんばってなんと1時間30分投げ続けますた…





何も報われませんですた…

























ツヨシです…


小学校低学年の時に手品をすると言って10円玉を口に入れますた


不意にそのまま飲み込んでしまい苦しくてのた打ち回りますた


ソッコウ病院へ運び込まれレントゲンをとりますた


食道のあたりに見事なほどに美しく「10円」の文字が浮かび上がって写ってますた


「そのうち便と一緒にでてくるでしょう。お母さん、出てきたかどうか確認してあげてください」


そう言ったお医者さんの目は確実に笑ってますた


それからしばらく母は私がトイレに行ったあとゴソゴソとチェックしてますた


10円はなかなかでてきませんですた


母は3日で飽きたらしく、それ以後ゴソゴソしてくれなくなりますた






お母さん、あの10円玉、いったい何処へ行ったんでせう(涙)




ツヨシです



ツヨ死です…



ツヨ死Death…



















とまあこんな風にあまりに釣れなくてしばらくダークサイドにどっぷり全身浸かってました。



で、今朝(11月14日)も早朝フィッシングへ。
デカミノーで探ってみたら開始早々こんなのが。


















自己新記録キタ――!!




79cm(叉長77)キタ―――!!




なんと久しぶりに投げたコモモにでました。
嬉し過ぎて身長が2cmほど伸びました。


しばらく余韻に浸ったあと再開しましたがその後は何も出ず。
しのっちと遭遇してしばらく一緒に竿を振りましたがチビさえ居ませんでした。
しのっちはどうやら遭遇前にイワシについた青物を爆ったみたいです。
お別れしたあとに、私は一人その場所へ行ってみました。



何もいませんでした…



でもでかいの釣れたから現在充実感に満たされております。
で、やっと釣れたのやっと更新(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/14(金)|
  2. シーバス
  3. | コメント:37
<<釣行速報 10月28日,31日 | ホーム | 感動の一撃 11月16日釣行記>>

コメント

ヤタ‼‼‼ハッピーエンドですねヾ(≧▽≦)ノグルグルドカン☆

ボインはオトーちゃんのためにあるんやでー(;゚∀゚)=3ハァハァ」ボインの奪い合いですね…


10円玉
でてきたら、お守りにしますんでくださいね♡

パパのろうそくの灯が消えればよかたのに…


  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

ナイスフィッシュ!!

しかし、ツヨシさい銭箱やないですか(笑)
昔、人間ポンプごっこで金魚掬いの金魚を飲み込んだことがあります(笑)
  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

いいの出ましたね~~
こりもせずサーフでホゲ散らかしてます
外海サーフももうすぐ開幕ですかね~?
自分も続かないと・・・

お誕生日おめでとうございます。
  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

今朝はおひさしぶりでした。
いいサイズ出たらしく羨ましい・・・
あの後ダメでしたか!?
もう、大量のイワシで沸きまくってましたよ。
ヤズ・・30cm・・・
  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

ツヨ子さん・・・
いや、ツヨシさん・・・。

あなたすごいわね。
あいかわらずコッチは大盛況よ!!
きっと、福岡県内で売り上げトップヨ!!

おめでとうございます!!
  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]



もうアジにシフトせんですか?

スズキ?

あー、おじさんの若い頃にはたくさんいたね…その辺に。

でも釣れなかったね、

おじさんだけはね、今も昔も(泣)
  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. ヌル #-
  4. [ 編集]

おめでとうございまする。

明日、逝こうと思ってたのに。
魚いなかったらツヨシさんのせいですね。笑



  1. 2008/11/14(金) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

やりましたね^^おめでとうです^^

ツヨ歯です・・・・・懐かしい響き(笑)

この調子でガンガンお願いします!娘さん誕生日おめでとうでっす!
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. Guy #-
  4. [ 編集]

パノラマじゃない・・・・
遂に始動したわね・・・某施設早朝行脚・・・・
モモモ釣れるルアーだったみたいね・・・
乳離れも性交したようだし・・定例決行よ!!!
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. ベクコ #-
  4. [ 編集]

To:SUNBARIさん
「おっぱいには夢が詰まっているんだよ」
これは、いい加減を男の粋なライフスタイルにまで昇華させた、あのジュンジータカダの名言ですね。
離乳ミッションが完了した瞬間、心の中でそっと「おっぱいおかえり」とつぶやきますた。
10円はおそらくまだ出てきてないのでそろそろだと思います。
産んだらソッコウでスバリンさんに進呈します(爆)
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
そうです。
人間賽銭箱です。
今度あったときにはお金を投げ込んでね。
札ならなおさらOK(笑)
人間ポンプごっこだったら一度飲むところまではあってますね。
そのままケツから出せばすごかったのに…
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
外海サーフは難しいですね。
でも難しいから楽しいんですよね。
一匹の重みがぜむぜむ違います。
あ~サーフ行きたい~。
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
イワシもヤズも皆無でしたよ。
もうボラだらけ。
ベイトにならない巨大サイズ。
ボラ軍団を目の前に「絶滅すればいいのに…」と毒を吐き散らして終了しました(笑)
近々夜も行きましょう。
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYO子さん
さすが稼ぎ頭は違うわね…
究極のオカマ道を突き進んで欲しいわ~。
でも私もサーフに通うようになったら看板準備しとくわね(笑)
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ヌルおじさん
ダークなコメントですね…
鹿児島驚愕釣行の反動でスズキがヌルさんを敬遠しているんですね(笑)
でもそのうちこのダークさもサクッと吹き飛ばすんですよね。
また御一緒しましょう。
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
11月5日のときは前夜にひろさんにメールしましたが返事がありませんでした。
あとになってメールの決まりごとのことを思い出しました(笑)
突然行きたくなることが多いですが前日にメール入れられるときは入れますね。
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:Guyさん
この調子でガンガンとはいきませんがありがとうございます。
でも復帰そうそうランカー乱獲…
80弱一本で喜んでるのが虚しくなりますね。
勘弁してください(笑)
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:べクコちゃん
離乳成功よ!
でも最後には自分の乳首を差し出す勢いだったわ(笑)
これで夜も繰り出せるわ。
モモコ釣れたわ。
モモコダイエットもタックルボックスの奥のほうから引っ張り出しておくわ(爆)
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/15(土) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/15(土) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

画像データでかっ!(笑)
モモモちゃん釣れるのね(爆)
しかし本当娘さんどんどん成長しますね~
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

自己新やりましたね!
先日は妻がお祝いを頂いたみたいでありがとうございます。
奥さんにもよろしくお伝え下さい。
今夜は西方面を攻めに久々に出撃します!
また行きましょうね~( ̄∀ ̄)
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

ホゲ連続の後の1本は良いサイズでしたね^^
苦しい日々の中、うれしい1本じゃないですか
おめでとうございます~

もう¥10玉溶けてたり・・・(爆
  1. 2008/11/15(土) |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
やりましたね。
信じれば救われるんですね、私も、タックルボックスから、モモモ出してみようと思います(笑)
  1. 2008/11/16(日) |
  2. URL |
  3. こたりゅう #-
  4. [ 編集]

飛んできました(^^)
先日はお疲れ様でした。。。ナガモです(^^)
あの石積みでひそかに事件が起きていたとは・・・。
すぐ後ろにいたので早めに移動しててよかったです(爆)
娘さんかわいいですな~(*^^*)
誕生日&自己新おめでとうございます。
またいつかご一緒させてくださいまし(^^)
  1. 2008/11/17(月) |
  2. URL |
  3. ナガモ #-
  4. [ 編集]

離乳時に・・・自分の差し出すとマジに咽てましたね~(笑)

最後に新記録釣れてよかったですね!
その格闘シーンが抜けてますよ・・
でも・・・つよしさんのホゲ記事がおもろいんですがね^^
  1. 2008/11/17(月) |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

お嬢様のお誕生日&自己新記録おめでとうございます!!
っと、その前にはじめまして!でしたね
いつも記事、楽しく拝見させていただいております^^

先日、ベルエキプの近くを通った時に、『ココのケーキって美味しいらしいよ』と言ったら
『去年のあなたの誕生日ケーキ、そこで買ったんだけど・・・人の話全然聞いてないよね(怒)』だって
とんだヤブ蛇でしたよ。
  1. 2008/11/18(火) |
  2. URL |
  3. 何かくれ。 #-
  4. [ 編集]

スクロールを意識した写真・・・流石と言っておきましょう。
私はドブ河から抜け出せずに居ます・・・。
だって90アップの情報が入ったんですもの・・・。
↑のヤブ蛇から・・・。(ジモピー爆)
  1. 2008/11/18(火) |
  2. URL |
  3. 電線岳 #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
了解しました。
次早朝行ける時はメールしますね。
よろしくお願いします。
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
こんな魚の写真あってもよいのでは、という私からの提案です(笑)
娘の成長は早いです。
もっとゆっくり育ってくれてもいいのに。
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
ご子息誕生、おめでとうございます!
で、cocopapaさんより先に私の妻がご子息を抱っこしたそうですみません(笑)
ケーキおいしかったです。
cocopapaさんとこのアンパンマンケーキにはサイズで大敗してますたね…
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡くん
ダーク期間後の記録更新だったのでマジで嬉しかったです。
10円は溶けたんでしょうか。
母は「ある意味本当にマジック完成ね」とかいいながら、チェック面倒で放り出した自分の所業をうやむやにしてましたよ…
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:こたりゅうさん
モモモは普通に釣れると思います(笑)
でもいつしか使わなくなってしまうルアーなんですね。
久々に投げて釣れたので改めてこのルアーの強さを実感しますた。
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ナガモさん
がんばって進みすぎました(笑)
釣れませんでしたがロケーションいいとこばかり回って楽しかったですね。
また御一緒しましょう。
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SLストイック葬祭殿
どうか私にもSLさんのビチクを…
私もホゲ記事書いている自分が好きです(爆)
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:何かくれ。さん
はじめまして。
といってもたぶんホーム河川ゴロタあたりで2年前ほどに会っているような気が(笑)
やぶ蛇パターン…私の家庭でもよくあります(爆)
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:電線音頭岳さん
昨年もこの秋終盤に90UPのブリブリがホームであがってたみたいです。
姿はもうボラのような凄いヤツです。
私も気にはなるんですがやや心が折れかけています(爆)
  1. 2008/11/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

