
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

北に進路をとれ 10月26日釣行記

いつしか私は3号線を北へひたすら車を走らせていました。


決して近い距離ではない。
でも行く。
私は行く。
それには理由があるのです。


(おいちい外海シバスの刺身が食べたい…ゴクッ)


やがて街を抜け、まだ夜7時台だというのに真っ暗な海沿いの道を走る。
左は真っ黒な海で右はこれまた真っ黒な山。
路上に車の犠牲になったタヌキが横たわっています。
え?た、タヌキ?…


BGMはなぜかユーミン。
昔の曲ばかりのベスト盤。
聴いたことがある曲ばかりだが題名を知らないものも多いのです。


ソーダ水の中を 貨物船が通る

小さな泡も 恋のように消えていった…♪



目の前に海が見えてくるような歌が流れてきました。
胸が痛くなるほどの切ない歌詞と。
静かで美しいメロディーと。
短い曲でシンプルなアレンジ。
それでもズキッと胸に突き刺さる素晴らしい歌です。


改めて思いました。
日本の古い歌謡曲ってとてもいいですね。
ユーミン恐るべし。







この時は、この切なさがこのあと永遠続くなどとは微塵も思わなかったのでした…











さあ、長くなりますよ…


と思わせておいていきなり釣行のまとめに入りだしたりします(笑)


結果は見事ホゲリアーノ。
ワムさんSLさん、お初のしもさんと適度に荒れたサーフを探り始めましたが横殴りの爆風がなにもさせてくれませんでした。
正面に投げたルアーが直角レベルで真横から帰ってくるし。
砂嵐が舞ってハードコンタクトの目を攻撃してくるし。
もう殺人的な痛さに目が開けられません。


やがてお初のひろんさんベックさんワムさん達のお知り合いの方が次々に登場されましたが皆苦戦。
けんくんが到着した頃にはもう私は完璧心が折れてプランプランでした。
結局何もないまま皆さんより先に失礼しました。


そんな厳しい状況でも魚を出したツワモノが。
SLストイック総裁です。
まずは10cm台のヒラをナニゲにゲット。
そして一人静かにこの獲物を…





80cmのぷりぷり外海シーバスでした。
参りました。
SLさん、帰り際に


「これに懲りて北を鬼門だなんて言わないでね」


と非常に爽やかにおっしゃいましたが、一人だけ釣っておいてそれはないるれ(笑)
でもロケーションは最高で楽しいサーフでした。
ワムさんからいろいろ勉強させてもらいました。


あ、そうそう。
ワムさんに果物をいただき、そのなかで特に柿が最高に甘くて絶品でした。
いろいろありがとうございました。
また近々お邪魔します。
で、その折はまた柿の用意をお願いします(爆)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/28(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:23
<<新規ポイントを彷徨して | ホーム | 釣行速報 10月28日,31日>>

コメント

外海シバスの捕獲失敗 残念でした ( ゚д゚)ンマッ!

しかし その行動力・・・

次はきっと出ますよ!!!
  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

面舵イパーイщ(゜Д゜щ)カモーン
最強メンバーを返り討つとは凄いサーフですね…

宴会ではユーミンfeat.TSUYOSHIでお願いします(゜∀゜ )アハ 
マッチもょろしくです 
寝ますけど…
  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

ホント・・何もさせてくれませんですたね・・・
ソープに逝って放置プレイ並みの悲壮感が
蔓延してたよね・・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
でも今夜懲りずに逝くよ・・・
外海なんてそんなもんやしね・・・(´、ゝ`) フッ
  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. べくぞう #-
  4. [ 編集]

裸眼か聞いて来たのにはそういう意味があったんですね((爆))
あの砂埃でコンタクトはきついですよね…
  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

先日は暗闇の中
まして顔もまともに見えない中ありがとうございました。こちらも早速リンクしたのでよろしくお願いします

  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. ひろん #-
  4. [ 編集]

私もひたすら追いかけてますがじぇんじぇん
つまりましぇん。。。次こそはといいながら
もう5ヶ月(泣
  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

あんまり大人数でいっても釣れません(ぬるま湯デラックス調査)。

男なら黙って単独釣行!

今週ホームに入られたら釣れますよ。
雨混じりの日がベストって、めざましのあいちゃんからメールが入ってたんで…


あ、あら?
もしかして、バナーの隅に見えるのは、

「傷なめ合いバー ツヨコ」

の灯りですか?
もう再開するの、ママさん…(シャレニナラン爆)

まあ、そのうち釣れますわよ…
  1. 2008/10/28(火) |
  2. URL |
  3. ヌル~ #-
  4. [ 編集]

どんまいです~
また美味しいスズキを狙いに東に来てくだされ~^^
厳しかったみたいですね
外洋ナイトは難しい・・・><
  1. 2008/10/29(水) |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

お疲れでした!
魚・・放置してたら砂に埋まってしまいそうな勢いでしたね
ハードだったのですね・・・私ソフトなのでなんとか持ちこたえれました。。
今度はスキーのゴーグルかけて釣りしましょ!^^
  1. 2008/10/29(水) |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

もう意地ですよ。
懲りずに施設前に行ってますが
鮒しか捕獲できてません。
いいサイズはバラスし。
放置プレイに快感を感じだした今日この頃 笑。
  1. 2008/10/29(水) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

良かった・・・皆さんホゲかましてるのね・・・またアローンかと思っとったとですが・・・。(。≖ิ‿≖ิ)
  1. 2008/10/30(木) |
  2. URL |
  3. 岳麻呂 #-
  4. [ 編集]

To:かずんさん
かずんさんの機動力にはおよびません(笑)
息子さんとのフィッシング羨ましいです。
私もいつか娘と…
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
寝入ったスバリンさんの耳元で歌います。
爆風スランプを。
飲み会楽しみですね~!
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
サーフで釣るためには色々な要素が必要ですね。
微妙な地形変化を見破るのも難しい。
でもそれだけに釣れた感動はたまらないのでしょう。
サーフにはまりそうです。
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
けんくんは裸眼だと思ってました。
裸王だし(爆)
先に帰ってごべんなざ~い。
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろんさん
お会いできて嬉しかったです。
強風であえなく撤退となりましたがサーフの釣りは面白いですね。
また一緒に行きましょう。
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
ぐんさんヒラメ釣ってるからいいじゃないですか。
私もサーフに通いそうです。
でも湾内が釣れてるうちは…(笑)
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぬる美さん
なが~いコメントありがたいわ~
でも…

大半意味がわからなかったわ~(爆死)

オカマは楽しくわいわい釣行よ!
一緒に傷なめなめしましょ!
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡くん
タダでさえ目が悪くて夜はみづらいっていうのに砂で全く目が開けられなかったです。
久しぶりに大量の涙を流して脱水症になりかけました(笑)
でもあちらのサーフも綺麗でいいですね~。
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SLさん
どうもでした。
砂凄かったですね。
SLさんの魚埋まってしまえばよかったのに…
ゴーグルフィッシング…マジで考えてます(笑)
またお邪魔します!
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
実はさっきこっそり行ってきました(笑)
そろそろよさげになってきたので今度は一緒に釣りましょう!
行く時はメールしますね。
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳まいんでゅさん
外海サーフは難しいです。
でもなんか楽しい。
岳さんはサーフに慣れてますよね。
一緒に西サーフとかも行ってみましょう。
ホームは苦手です(笑)
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

了解です。
週末は福岡にいますから。
まじ
ほげまくりでやばいんですわ。
  1. 2008/10/31(金) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

