
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ツヨ子グラデュエーション 10月5日釣行記

ついにやったわ―やったのよ――!!!



                                       *画像はベックさんブログから拝借よ


それでは10月5日定例会議の様子をご覧あそばせ~






この日はベックさんかずぼんさん、それと私でアルフィー状態フィッシングよ。
超大型タックルベリーで待ち合わせたの。
この店いいわ~。
品揃え豊富だし、格安の怪しげな商品も多いし。
私はとりあえず探し回っていたハニトラ70のイナッ子&ゴルチャーをゲットして大満足よ。


空腹に耐えられなかったかずぼんさんを残してベックさんと先に某所に入水。
場所的には良く来るところだけど初めて攻めるポイントへ。
水位は低めで上げ始めたばかりの時間帯。
でも川の流れは強いわ~。
雨の影響かしら。
潮目が前方ちょうどいい位置に走っていていい感じよ。


私はストラクチャー近辺からスタート。
ハニトラやRBやサスケSF95を投げたけど流れが速すぎてうまく扱えないわ。
そうこうしているうちにやや上流側のベックさんにヒットしてるみたい。
どうやらバイト多発のようなの。
ベックさんにお呼ばれいただいて私も移動。
するとベックさんはちょうど一本上げている最中だったわ。
仕事が早いわ~。
え?
うわ~なによ!
その獲物とは別に70cmを超えるナイスシーバスがすでに捕獲されて岸際に横たわっているじゃないの!






あら?






口にストリンガーかかってないわね…






「え?オレそんなん知らんよ?」






ベックさんの獲物じゃないようね。
口をパクパクさせて瀕死の状態だわ。
弱って岸に打ち上げられたシバスだったのね。
ふーん。








ふ――( ゚_ゝ゚)――ん…


















それぇ~~~!!


tuini.jpg






よっしゃぁ――――!!


tatara0.jpg


















心の中を秋風が切なく吹き抜けて行ったわ(爆)





遊んでないで釣りよ、釣り!
こっちはさらに潮目くっきりでいい感じね。
入水していくと大量のベイトが逃げ惑っうわ。
潮目の向こうにハニトラ70アカキンを遠投。
ミディアムリトリーブで流れを横切らせていると不意にゴン!とバイト!
おおおおおおおお!
いきなりきたわ――!
結構引くわね――!
しかし推定40cm台の活きのいい魚はジャンプ&3回転ひねりで見事ルアーを口から外してくれたわ。
今日もまたバラシ病に苦しめられるのかしら。


いやな出だしだけど魚は目の前に居るのよ。
気を取り直して再開よ。
流れが若干弱くなったのでハニトラをスローに漂わせていると


クン





ぴちぴちぴちぴち







相変わらず病は癒えていないようね。
一度入院しようかしら。


やがて流れが収まり潮目が消失したころにかずぼんさん登場。
アタリもなくなったわ。
ベックさんは一人探検レベルの険しい場所へ突入していったわ。
私とかずぼんさんはオープン地帯でひたすら投げるの。
するとかずぼんさんが小物ながら連発してるみたい。
バイトパターンを掴んだ!と言うので聞いてみるわ。


「遠投すると沖目にルアーがかなり重くなる流れがあって、その中でスローに引くと小さいけどバンバンあたってきますよ。」


的確な状況説明ね。
さすがオジーカズボーンさんね。
容赦なくセイゴを片っ端から食いちぎるように釣り上げていたのね。
私もやってみるわ。


遠投。
ほんとに重いわ。
スローにスローに。



コココン



キタわ――!!



でもすこぶる小さいわ――!!



結局ここではこのあとチビの猛攻にあってだんだん虚しくなってきたので岸に上がってダベリング。
ベックさんは秘境でなんとか60UPを引きずりだしていたみたい。
もう上げきってこちら側では無理みたい。
いつもの場所へ移動したのよ。


移動先でさっそく入水。
潮位は高いけどなんとか手前のブレイクは狙えそうよ。
私に卒業サイズを釣らせようというお二人の配慮をありがたくちょうだいして一番良い場所にエントリーしたわ。
沖に瀬があってそれよりすこしずれたところにえぐれた深みがある場所なの。
魚が溜まる要素満載ね。
なかなか思ったところに届いてないようなので浸水しないようにじりじり立ちこんで行ったわ。
するとすぐ右手のベックさんにバイトが出たみたいよ。
魚は居るのね。


私はハニトラ、RB、ソバットの黄金ローテで探っていったの。
下流に向けて投げているとグッと重い手ごたえ。
根掛かり?
ゆっくり引くと動くわ。




小池エイ子かしら




エイ子の恐怖におびえながら何とか寄せるとただのゴミ。
よかったわ。
ホッとしながらベックさんと駄弁りながらRB77HHピンクを適当に動かしていたら突然




コツ…




おおおおお!
何かバイト発生よ。
思わず反射的にあわせると異様に軽い魚がヒット。
これまた小さい感じよ。



これは小さいわよ~



周囲にアピールしながら手前まで難なく寄せてくると



ザバザバザバ!



いきなり激しいエラ洗い!
きゃーこれはナイスサイズみたい!
卒業サイズよ!
急に緊張してとりあえず追いあわせを入れる。
ベックさんとオジーカズボーンさんも寄ってきてフォロー体制に入ってくれたわ。



慌てない慌てない



一休さんの顔を思い浮かべながら心でつぶやいて冷静を保つのよ。
できるだけエラ洗いをさせないようにほどほどのテンションを保って…
と注意してたにもかかわらず



バシャバシャバシャ



再度激しいエラ洗い。
全身に緊張が走って身を硬くしながら耐える。
エラ洗い終了。
ロッドにはまだ手ごたえが残っているわ。



セ~~フ



緊張が解けたのでおちゃらけていたら魚が最後の抵抗。
グングン突っ込んでロッドがブチ曲がるの。
曲がる。
曲がるわ。
あれ?ド、ドラグは?





パチ――ン…




ついにリーダープッツリで悲惨な結末。
ドラグを確認すると男のフルロック状態。
なして?
そうだわ。
先ほどのゴミファイトできつきつにしめてたままだったわ(阿呆)


もうなんなのよ。
バラシ病は深刻ね。
っていうかこれは完璧私のミスね(泣)
リーダーはしっかり残ったままだったのでスナップ付け直して再開。
RB77PPパールオレンジベリーでパンパン。
するとなんとまた私にバイト!
今度はゼッタイ捕るのよ!




冷静にファイトしてじっくり寄せて…




やっと卒業サイズ捕獲!!









自分じゃミスりそうだからベックさんにボガってもらったけどね(笑)



RB丸呑みで多量出血のスプラッター状態だったわ。
この食い方なら私でもバラさないわね。
そろそろ食い気もたってきたのかしら。


ストリンガーに繋いでさらに獲物を求めてRBパンパン。
食ってこないわ。
カラーチェンジも効果なし。
スレが入ったぽいのでハニトラに替えてカラーローテ。
するとグリームレッドベリーに待望のバイト!
向こうアワセ状態でファイト開始。
難なく40cmほどのシバスをゲット。
このカラーで初めて釣れたわ(嬉)
とりあえずストリンガー行き。
良い感じね。


さらにグリームレッドベリーでバイト発生!
勝手にのるわ。
これまた難なくゲット。



20cmぐらいだったけど…



だんだんサイズが落ちていくわ。
ちょっとためらったけど久々にストリンガー活躍中なのでこれまた繋ぐ(爆)
でも私だけが連発してるわ。
場所がいいのね。


そしてハニトラでバイトが出なくなったのでソバット、そしてRBへとローテ。
するとWピンクにコツン。
ぴしょぴしょぴしょ。
秒殺で上がってきたのは



10cmぐらいのなんですけど…



「それRBとさほどかわらんね…」



ベックさんが横で笑っているわ。
いくら私でもこれは流石にストリンガーにつなげなかったわ。
これ繋いだら私のストリンガーきれいに鯉のぼり状態完成しちゃうもの。
見事なほど順番にサイズダウンで端午の節句がけよ。





そして流れも完璧なくなってワムさん眼鏡くんと入れ替わりに撤収。
小さいながらも久々にたくさんのお魚さんと遊べたわ。
大満足よ。
ベックさん、かずぼんさんありがとう。




というわけで釣らせてもらった感満載だけどとりあえずこれでオカマ卒業よ。
これまで気持ち悪いブログでごめんなさいね。
でもこれでやっと呪いから解き放たれたはずなのでもう大丈夫。



オカマ復活はこの先ありませんように(祈)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/08(水)|
  2. シーバス
  3. | コメント:36
<<今朝の速報 10月4日釣行記 | ホーム | 新規ポイントを彷徨して>>

コメント

ご卒業おめでとうございます(笑)

いい顔してらっしゃるっ  おれも続かなきゃ(^_^;)
  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

最初のオチで終わりかと思いましたw

ご卒業おめでとうございます。
なんだかさみしーですwしくしく。

  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. しんのすけ #MAABAltA
  4. [ 編集]

遂に脱出しましたね~!
おめでとうございます!
しかしオカマブログが見れなくなるのは残念です(笑)
  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

なんかまた今年もホゲ教が、つよっさん→鬼ぼんさん→僕で輪廻転生しだしましたね(爆)
  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

おめでとうごあす!
死バスにボガ・・・血迷ったでごあすな。(ワカランデモナイ)
でも勝ち誇った顔が男らしいでごあすよ。
今後は男らしく九州弁バージョンでお願いし申す。(薩摩爆)
  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

祝祝祝閉店(・∀・)ノガラガラ
ハードゲイになりましたね
死にかけのやつ助けたんですね…
きっとそうですよね…

男性ホルモン分泌しすぎて
アルシンドになっちゃえばいいのに(゜∀゜)
  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
嬉しいような淋しいような卒業ですね
でも別れの先には新たなホゲとの出会いが待ってますよ!

  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

すごいwまじうらやましい;;

嫉妬しちゃうわ!!!!!


TUYOSHIさんの正面の画像
はじめてみたわ!!!

想像以上にイケメソじゃないの!!
  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. よっしぃ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おめでとうござんす。
ええなぁ。
週末がんばります。



  1. 2008/10/09(木) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ちゅうか、つよぽんの普通のボカ画像は誰も期待してませんよ(笑)
顔面骨折じゃないんだもん(爆)
  1. 2008/10/10(金) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

長い道のり・・・到達おつかれ様ですた・・・
また定例でご一緒しましょう・・・爆
  1. 2008/10/10(金) |
  2. URL |
  3. べくぞう #-
  4. [ 編集]

個人的にはオカマ脱出より
瀕死バスにボガ入れが感動的でした*。(*´Д`)。*°

何はともあれ
(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウゴザイマス*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
  1. 2008/10/10(金) |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

良い顔してすね(*^^)v
まっちゃんがバー受け継いだみたいですね(笑)
2代目オカマバー『マツコ』(^_-)-☆
  1. 2008/10/10(金) |
  2. URL |
  3. N畑。 #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
いい顔…よく言われるわ(嘘爆)
そろそろ西外海サーフも行ってみますわよ。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しんのすけさん
寂しがらないで。
新たな旅立ちなのよ。
前途を祝して頂戴っ(笑)
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
オカマブログは脈々とそこかしこで受け継がれていくのよ~。
cocopapaさんも一度書いてみて。
ヤミツキよ。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:マリブけんくん
魔界転生ですわね(笑)
戻ってこないように魔除け札首から下げとくわ~。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
鹿児島弁はむずいわ~。
今後のブログはどうしようかしら。
実は個人的にN畑さんの「アルヨ」口調のファンです(爆)
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
冬でもランニング着るほど男気に溢れているわ(笑)
アルシンド気味になったらいっそのことザビエルカットを試してみるわ~。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:オジーカズボーンさん
新たなホゲとの出会いってなによ!
縁起でもないこと言わないで頂戴っ!
そろそろホーム河川狩りに熱くなってみるわよ~。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:よっしぃさん
イケメンっていうかツケ麺って呼んで頂戴っ。
やっと釣れてホッと一息ですわよ。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
もうきっと西もデイ全開になりますわね。
でも網が…
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
私だって普通に写ってもいいはずよっ!
でもちょっと普通の写真は恥ずかしいわ(笑)
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
次はもっとコアな釣り場を求めて…(爆)
ランカー釣りたいわね…(欲)
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずんさん
死バスでもけっこう嬉しかったですわよ。
ある意味涙がでるほどの感動ですわ~(笑)
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:N畑さん
彼女のばやい、「ツヨ子」のままでいけるわよ(爆)
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

とうとう卒業してしまったのね・・・
というわたくしも、ギリギリ卒業しましたよ。

卒業って、なんか寂しいですね・・・爆
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

御卒業おめでとうございます

でも普通の男の子にもどってしまうのですね…
  1. 2008/10/11(土) |
  2. URL |
  3. フグノリ #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
一緒に卒業旅行に行きましょうよ(笑)
  1. 2008/10/12(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:フグノリさん
普通のオヤジに戻ります(笑)
  1. 2008/10/12(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

お久です!


オカマの次は・・・・?(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/terameido/44956940.html


変更よろしくです!
  1. 2008/10/15(水) |
  2. URL |
  3. Guy #-
  4. [ 編集]

To:ガイさん
変更了解しましたわよ。
まだエントリーカード作ってないですが…
((;゚Д゚))イソグノジャー
  1. 2008/10/16(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

卒業!
おめでとうございました。
で、次は・・・?
楽しみです。
  1. 2008/10/18(土) |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

えっ!?これで終わりじゃないですよね??
ツヨ子姉さん帰って来て下さい~
でもオメデトウゴザイマス^^
  1. 2008/10/20(月) |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

To:KATHUさん
次は…普通に書きます(笑)
  1. 2008/10/22(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡くん
ツヨ子は封印。
でも1月になったらたぶん再開(苦笑)
  1. 2008/10/22(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

