スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

オカマ・リターンズ 3回分釣行記

みなさぁ~ん~こんばんみ~


前回でオカマ脱出したつもりだったけど…
みなさんのコメントで「おめでとう」と言われるたびに恥ずかしくてオシリが痛くなる思いだったわ。
なかには拒否したはずのクレームもあったりして。



分かったわっ!分かったわよっ!!



まあ私もあれで許されるなんて思っていないわ。
ちゃんとまあまあサイズを釣るまではオカマを貫くわよ。
そうね…
60ぐらいの釣れば許されるかしら?
まかせといて。
軽いわ、きっとそんなの。
すぐに釣ってやるわ。



という訳で3回繰り出してきたわ。
ある意味神がかり的だったわ。






9月17日の夜のことよ。
この日は雨が降ったので近場河川にふらりとオンリーロンリーで行ってみたの。


上げバリバリの時間帯に強引に入水なのよ。
上げより下げのほうが実績ある場所だけど、雨の恩恵で魚が入ってるような気がしたの。
ささ濁りの水が表層をゆるやかに流れていくわ。
まずはハニートラップ70Sのアカキンでスローチェックよ。
このルアーはハンドルに若干重みを感じる程度のスローで引くと表層をゆらゆらヒラウチ気味に漂うの。
お魚さんからの反応を確かめながらずんずん深場に立ちこんで行ったわ。


するとやや上流方向でパシャと捕食音。
何か居るわね。
アップに投げて少し速めに巻きながらヒラヒラ漂わせてみるといきなり



ガン!



えっ!?
食ったわ!
ほほほほほほほほほほ~





な、なんといきなり80cmアップ捕獲よ~!!!!

















炎のストッパー津田だったけどね…






もうびびらせないでちょうだい!
あんたなんか釣れてもぜむぜむ嬉しくないのよ!
しかも異様に長いじゃない。
あご下にフックが刺さってて、凶器のようなくちばしをそれこそ自由にぶんぶん振り回してるわ。
油断してると刺さりそうよ。










油断しちゃったわ…






左手の指が鋭い歯に当たって流血事件発生。
全盛期の大仁田厚並に無駄に大量の血が流れていくわ。
ブログ用に写真撮ってる余裕もなくダツをリリって陸に上がって休憩よ。
だってこのまま死んだらたまらないもの。
死因が「ダツが釣れちゃったから」なんて、恥かしくて葬式も開けやしないのよ!!


止血のめどがたった時にはすでにかなり水位が上昇していたわ。
狙いのポイントは届かないので上流に移動して再開よ。
水面を観察しているとしきにり何か薄緑色のピョンピョン跳ねる物体が流されていくわ。
何?



エビちゃんだわ…



ハニトラのライムヘッドクリアーに替えて流れに垂直にキャスト。
繊細にリトリーブスピードを調節しながらゆらゆら漂わせていると何かクンと当たってくるわ。
居るわね。
同じラインを何度か流してみると




コン!




ククククククク


















ぴちゃぴちゃぴちゃ…













えええええええええええ!??






















もう水面を滑りながら秒殺よ。
しかも前回のよりもサイズダウン…
違うわ!
私が狙っているのは貴方達じゃないのよ!
私の操るルアーが美味そうだからって簡単に口を使ってこないでちょうだい!


憤慨しながらリリってシンキングタイム。
このサイズが居るってことはデカイのもどっかにいるはずよ。
チビの群れの背後にはデカイ群れありって言うじゃない。
きっともう少し下の深場に入ってきてるに違いないわ!
思い立ったらすぐにチョイ下流に移動。
息を殺し狙いを定めてキャストよ!









コン…









キャアアアァァ――!!!!
















さっきより小さいわ!
どんどん小さくなっていくわ!
もうこのまま行ったら孵化したてサイズまで到達しそうな勢いよ!


まだ黒魔術は解けていないようね。
バラシ病も完治したかどうか怪しいところだけどロリ病も併発してるわ。
何がいけないの?
神は私に試練を与え続けるの?
もうオチなんていらないの。
普通に釣らせて。


いい加減気持ちが萎えてこの日は終了したの(涙)







9月20日早朝。
湾内西へアローン出撃よ。
ここは昨年秋に釣れまくったところなの。


ベイトは満載だったわ。
時に何かに追われて水面をパッと散る様子も何度も見かけたわ。
でもルアーには何も食ってこなかったわ。
ノーバイトでつるつるにされたわ。
でもちょうどいいわ。
オカマに体毛は不要なの。
以上(笑)







9月21日はベックさんとの定例会議よ。
潮と潮位を考えてエイPでも攻めてみようかってことになったの。
私は先に到着。
タイドグラフでは平均潮位ぐらいからの上げらしいけど結構立ちこんでいけそうね。
変態魂前回でハニトラを撃ちながらガンガン立ちこんで行ったわ。






反応ないままかなり遠距離の対岸に到着寸前まで来ちゃったわ…






漁師も真っ青の移動距離ね。
でもここが魚のたまり場だったの。
いい感じの潮目ができているところにめがけてハニトラのアカキンをキャスト。
スローに漂わせて、なんかそろそろ来そうだわねって気がしてたら




ドン!




ホントにキタわ!
これはいいサイズよ!
そうよ、卒業サイズよ!
タイミングを見計らって3発ぐらい追いアワセをくれてやったわ。
これで間違いないわ。
針のかかりもよさげよ。
慎重に寄せて寄せて…




手前で激しいエラ洗いかまされてフックアウト




なななななんでなのよ~!?
しっかりアワセ入れたはずよ?
フックも先週のエイでずたずたになったから新調してたのに。
ダツかけたのがいけなかったの?


少々へこみながらまた潮目を撃っていくと




ガン!




うひょひょひょひょひょ~
また来ちゃったわ~
居るのよ居るのよ~
今度はぜったい捕るわ!
さっきよりさらに追い合わせを入れてやるわ!



えいっ!


それっ!


これでもくらいなさいっ!


やあっ!


とおっ!





もう10回ぐらい追い合わせ食らわせてやったわ。


















10回目でふっと軽くなったわ。

















食らわせすぎて傷口徐々に拡大してたみたいね…






再度のバラシに放心しているとベックさんから着電。
到着して私とは反対方向を探ってみるらしいわ。
私もそっち行こうかしら。
いや、待って。
意地でもコッチで魚を捕獲してやるのよ。
みてらっしゃい。
気持ちを入れなおしてキャストしようとすると





電話している間に潮目がどっか消えたわ…





流れもなくなって水面のっぺり。
こーなってはシンペンスローでは厳しい感じだわね。
ローリングベイト77のハーフホロピンクに替えてリアクションバイト狙いよ。
するとしばらくして前方10mほどの穏やかな水面にゆらりと黒い影。
ボラ?
もしかしてシバス?
その影の向こう側に遠投してスピードアップ気味のタダ巻きで影の頭付近を通過させると




ゴフッ!




おおおおおおおう?
きた!
きたのよ!
これは3度目の正直といきたいところだわ!
ぐばぐばぐば~と1発目のえら荒い。
なんとか耐えたわ。
グッサイズよ。
追い合わせはほどほどにして魚を走らせてその引き重りでフックを貫通させる作戦よ。







グググググググ




















そのまま魚はどこまでも走ってお行きになったわ…








ええ、またバラシタのよ、わるいっ?
最近ハニトラで散々バラシまくってきたからもしかしてルアーに原因があるのかと思い始めていたわ。
でもRBでもばれたわ。
ルアーじゃないわね。
原因は私ね。
私の腕ね。
もうこれには完全自信喪失なの。
魚かかっても捕れそうな気がゼロになったわ。




しばらく粘ったけどその後は何もなし。
ベックさんから再度電話。
ベックさんもどうやら4投目でエイバイト食らったみたい。
しかもその後は永遠ノーバイトらしいわ。
こりゃもう粘ってもダメみたいね。
もう上がりましょって意見一致してはるか彼方の岸へ帰還したの。




タイムリミットまではあと2時間。
もうなんか二人とも打ちひしがれて終了してもおかしくない感じ。
まあでも私は結構魚かけたからほどほど満足。
1本たりとも捕れなかったけどね。
ベックさんはエイのみ。
なんか今日は私の勝ちって気分だわ。
でもこれで帰るのもなんだし。
近場に移動して最後の悪あがきでもしようかってことになったのよね。








博多のドブ将軍ベックさんをなめてはいけなかったわ








移動先で入水して撃ってるといきなり岸際でスーパーナブラ!



バシャバシャバシャ!



なんか目の前でベイトが激しく追われているわ!
凄い光景よ!
ベイトはきっとトウゴロウイワシね!



「いや、それ実はハゼなんよ」



ええええ?
あ!よく見ると岸際に大量のハゼがいるわ。
ベックさんによるとこの場所は夏パターンでこの状態が度々起こるらしいの。
でもこの状態になったら特定のルアーじゃないと食わせられないそうよ。
私たち、あいにく持ってないのよね。
岸ハゼボイルにハニトラ数投してみてもやはりだめ。
そっちの魚は諦めて深場で身を潜めているであろう魚に狙いを定めたわ。


上げどまり寸前なのに結構流れがあって、前方にいい感じの潮目が。
そこへ向かってハニトラ遠投。
すると横のベックさんにいきなりヒット!
いとも簡単に1本目を捕獲してるわ。
居るわ。
ここに魚が溜まってたのね。
私もいきまいてハニトラキャストキャスト!
でも無反応。
するとまたまたベックさんにヒット(汗)
でもフック折れでこの魚はバラシ。
魚がかかってうらやましいわ。
どうやらベックさんRBで食わせるパターンを掴みかけてる感じね。
2本ともRBらしいわ。
私も…いや、あえてここはハニトラで勝負よ!








コツン









あらららららららららららららら~?

















だ~か~ら~




貴方じゃだめなの!




もう倦怠期バリバリの奥様のようなセリフを吐いてリリって再開よ。
でもいよいよ上げどまりを迎えて流れが完璧止まったわ。
どんどん奥へランガンしながら魚を探していったの。


潮どまりなんて博多スタイルには関係ないわ。
ベックさんはRBのバイトパターンを完璧掴んだようでことごとく魚をヒットさせていくわ。
リアクションバイト恐るべしね。
私はハニトラでなんとかでかいの釣ろうと意地になってたわ。
でも最終地点で反応無くなってもう帰ろうかって戻っている途中で







ベックさん一人静か~に本日の最大魚ゲット…



ここまで差をつけられるとグウの音もでないわ。
かわりに毒でも吐いておこうかしら。
なによ!
貴方のその変態カラーのロッド!
目が痛いわっ!
そんなアソんだ竿でバシバシ横で釣らないでちょーだい!




といいつつここで私もRBに完璧チェンジ(笑)




もうタイムリミット寸前なんだけどラストドラマを期待してパンパンパン。







するとまるで台本でもあるかのように







ガン!!







な、なんと私のRBに渾身のヒットよ~!!!








ズバババババ~!









「おお!ナイスサイズばい!こいつはゼッタイ捕るバイ!」







ベックさんの応援を背に受けて一心不乱にファイト。
なんというラストドラマなのっ!
こんな劇的な最後ってあるのね!


ファイトしながら今まで散々バラシまくった過去が走馬灯のように頭を駆け巡ったわ。


ここまで長かったわ。


ありがとうRB。


ありがとうベックさん。


ありがとうハゼ。



ありがとう、応援していただいた皆様






































そうしてまるで台本でもあるかのように






























































目の前でばらしました…(T-T)ウルルル


















もうなにがなんだか。
ゼッタイ何かが憑いてるわ。
御祓いにいこうかしら。
でもいろいろいい勉強になった面白い釣りだったわ。
収穫ありね。
そーゆーことにしておくわ。







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/23(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:29
<<ラスト・オカマ 9月15日釣行記 | ホーム | 海女さんへのレクイエム 9月30日釣行記>>

コメント

…(゜Д゜;)
ありえな~い にゃにゃにゃにゃ~い
こうなったら フックサイズ全部サイズアップしましょう(爆)
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. 補佐官 #-
  4. [ 編集]

やっぱり竿と思いますよ…
しかし髪がかってますね
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. ズリ #-
  4. [ 編集]

なんと声をかけたらよいか・・・・・。
西はベイトいっぱいですよ。
喰わせきれないけど ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
一緒にホゲましょうよ。笑
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/23(火) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かえってきた~wwww ビバ!おかまブログw


しかし、ほんとネ申が憑依されてますね。
真面目な話ですがシングルフックに変えてみては?

個人的にはこのまま爆笑ブログを続けてほしいのですがw
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. しんのすけ #MAABAltA
  4. [ 編集]

おもしろすぎ&ネタが多すぎて、どこに注目すれば
いいかわかりませんよ…。
きっと世界中のオカマに憑かれていますよ。
こっちの世界に来いと…(爆)
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

エエエエエエエ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

でも、あくまでチビトラにこだわったのが素敵ですね

無駄に…(゚∀゚)zzzz
しかし、完璧な展開ですね(;゚∀゚)=3
完全にロリータ発覚です…
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

魚は掛かってるのに・・・
次こそ脱出できますよーに・・・
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
流石ですよ・・・・・そんなにネタ作らなくても・・・・・・
そんな貴方を尊敬してます (*^^)v
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

バラシ対策として、ジグに付けるアシストフックを3本ばかりハニトラに付けるのはどうでしょうか。
シバスがもがけばもがくほど食い込む感じに・・・爆

わたくしの場合はですね、無反応ですのでバラシ病にはかかりません・・・泣
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

チバスでもバラシでもヒットが有るだけ羨ましいです・・・。
あぁぁ~アタリが欲しい~~大丸前の交差点に飛び込もうかしら・・・(アタリ屋爆)
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

ご臨終です・・・
しかし、何やってもばらすときってありますよね。
ヒットしてるから、オカマ脱出はもうすぐ(笑)
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

恐ろしい・・・ですね。
もう掛かったら水中遊泳で捕獲をお勧めします。。。
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

宮地獄が良いですよ…
金縛りに悩まされていますたが…
きっちりすっきり治りましたから(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. N畑 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/29(月) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

To:ワムさん
まじでありえませんわ~
フックサイズ全部2番ぐらいにしようかしら(笑)
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
ロッドだとしても新しいのは買えないので心中するしかないわ(涙)
エラ洗いを封じる手段は無いかしら。
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
Re:の件承知いたしましたわ~
あんまり意味は分からないけど(笑)最初にRe:つければOKってことよね?
10月は早朝に度々行きますわよ~
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しんのすけさん
恐ろしいほど凄いネタメイカーでしょ?わたし。
でも記事の内容はすべてノンフィクションですのよ(怖)
そろそろ普通に釣れた記事書きたいのよ~
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:やまちゃん
ネタ多杉ですわよね。
ほんとうにすべて事実なの。
やんなっちゃうわね、もう(笑)
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
無駄に素敵とはあんまりだわ~(笑)
チビトラはいいわよ。
チビばっかつれるけど。
チビトラのみが生きる展開を探していくわ…無駄にね(爆)
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
掛けても捕れるイメージゼロですわよ~(悲)
しばらく釣りにいけてなかったけど逆にこれでリセットされてるはずよ。
明日こそは脱出するわ。
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ビギンさん
ネタ作りたくて作ってるわけじゃないのよ~(笑)
でもここまで堕ちればかえって気持ちいいわ。
あとはのぼるしかないのよ。
ツヨ子の「株価反発メソッド」をお見せするわ。
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
マジでアシストフック10本ぐらい着けようかしらね。
さりげなくヤエンも送り込みそうな勢いですわよ(爆)
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
渡辺通りのばやい、アタリだけでは済みませんわよ(爆)
ホームなかなか美味しい目にあいませんわ~。
早く一緒にうひょうひょ言いたいですわね~(笑)
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
そうよね。
バラシまくってるときは腹くくって耐えるしかなさそうだわ~。
捕れるときは簡単に捕れるから不思議よね。
そろそろ西ね。
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
水中遊泳までしたら「北島ジャーク」の域に達してしまうわね(爆)
バラシ病は空気感染するので気をつけてね。
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:N畑さん
本気で御祓いしたいのよね。
どこぞの神の力にでも頼りたいわ。
でも近所の神社におまいりに行っても真っ先に「オータムジャンボあたれ~」と願ってしまうのよね(爆)
  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

ファイト中常にティップを海中に入れておくとか…
  1. 2008/09/30(火) |
  2. URL |
  3. ズリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

