
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ラスト・オカマ 9月15日釣行記

 お          す
押――忍っ!!



男塾一号生のわたくし、この度とうとう地獄のオカマロードから脱出いたしましたっ!
ついにやりましたよ江田島塾長!
無事生まれたままの性別に戻ることができました!
男臭プンプンです!
体毛が若干濃くなったよーな気がします!
う~マンダ~ムって気分です!
頭パンチあてそうな勢いです!


いやあ、ここまで長かったあ…
思えばおよそ1ヶ月前。
あまりに釣れないので、ついふと口にした「釣れるまでオカマ語宣言」。
まあ、すぐに釣れるでしょ?的な軽い気持ちで言ってしまいました。



すぐに釣れませんでした…



魚は掛かることも度々ありましたが何しろばらしまくり。
正直なところ、日に日に焦っておりました。
オカマ語で書くのもかなり辛くなってきておりました。
自分自身が嫌いになりかけてました。
もうなんでもいいから釣れてくれ!とまで思いかけておりました。






でもそこは私としても微々たるプライドがあるわけでして。



どうせ脱出するなら、ときめきメモリアルな魚を釣って華々しく脱出してやろう



実は密かに狙ってました。
まだ釣ったことのないランカーシーバスを。
震えるようなでかいやつを。







で…


驚愕のオカマ脱出劇をどうぞご覧下さい








この日はいつもの一日ずれで定例会議へ。
ベックさんと湾内某サーフで集合する約束です。
ここは数日前にデカイのが数本上がったポイントなのです。


潮は大潮。
さらにこの日の午前中に雨も降ってコンディション抜群の予感。
今日は釣れるでしょう。
ベックさんより一足お先に現場到着して手前サーフから少しずつカニ歩きで探っていきました。


風はまあまあ強くてかなり波立っています。
潮色はややにごり気味。
遠投の効くハニートラップ70Sをカラーローテ。
沖に向かってフルスイング。
やや沖に入っているゴロタ石あたりを意識してスローリトリーブ。
リトリーブスピードやロッドの角度でレンジを変えながら反応をみました。


開始数分間。
全く反応ありません。
カニ歩きで移動していき、やや左手に防波捨石ゾーンがあるあたりに到着。
海岸に対して平行にハニトラ70S赤金を投げ、ゴロタの際をゆらゆら引いてみると1投目でいきなり







クン!








は?










うおおおおおお釣れた~!!!









スーパーパワーファイトでゴリ巻き。
あっというまの出来事で訳がわかりませんでした。
安全に浜にズリ上げて捕獲。
久々のシバスは怒涛のサイズ…
目の前で横たわる魚体を震える手で写真に収めました。










さあ次だ次っ!








なぜか久々の獲物の余韻に浸る間もなく再開。
まだきっと釣れそうだ。
ゴロタと砂地の境目に位置し、ハニトラの赤金を遠投して沖を流します。
するとかなり沖で




コン




スーパーショートバイトとともにロッドティップがスッと入りました。
きた!
完璧向こうアワセでファイト開始。
でもすぐにエラ洗い一発でおさらば。
あわわわわわ…
まあでも手ごたえとしては40cmぐらいだったでしょうか。


やっぱこのゴロタ境目ポイントは釣れますね。
まだまだ次があるはず。
悔しがる時間も惜しいのでストイックにキャストキャスト!
しかし「バラシの後は…」とよく言われるように、見事に無反応。
カラー変えたりルアーの種類変えたりしましたがノーバイト。
いい加減この場所は見切って左奥へ進んでいきました。


ところがいつの間にか風が止み波もなくなり穏やかな海へ変身。
投げれど投げれど無反応。
ベックさんも登場して二人で最奥まで突き進みましたが何の反応も得られませんでした。
そのまま潮どまりを迎えダメダメムード。
やがて眼鏡君も登場して下げ初めから3人で散らばって撃ちまくるも誰にもアタリなし。
このまま粘っても埒が明かない雰囲気。
雨の恩恵を期待して某河川へ移動しました。







現場到着。
さすが大潮ですね。
あっという間に潮位は下がってます。
立ちこんでいくとほどほどの数のベイトが逃げ惑います。
非常にナイスなタイミングです。
これはもらった!と意気揚々でずんずん入水していきました。




しかし…




投げれど投げれど何もなし




2度ほど明らかに食ってきたようなバイトがありましたがフッキングせず。
眼鏡君はフグかけまっくて遊んでます。
自分のもフグバイトだったかという疑念にさいなまれながら上流へ移動していくと





ごぐっ!





いきなりひったぐるようなバイト!
乗った魚は重量級。
くんくんといい感じの引きをしてますよ!




なんかキタ―――!




声を上げてファイト開始。
リズムのよい引きでラインを持っていきます。
なんだ?
シバスか?
でも、引きは下へグングン突っ込む感じ。
これはまさかキビレ?
どちらにしろいいサイズっぽい。
緊張が一気に全身に走った瞬間














ぴた











????????









底のほうで休憩しますたね…











えええええええええええええ!?
エイだったの?
なんかいつものエイの引きとは違ってたのに。
ぜったいエイではないと思ったのに。
いや、きっとエイではないに違いない。
ま、まさか、底で休憩するタイプのキビレ?
異様にでかいハゼ?



幼少のころに鍛え上げた豊かな想像力も虚しく、上がってきたのは





*画像は眼鏡くんブログより拝借




超でかいシャア(赤エイ)でした…











ケツで戦ってます(爆)


そんなこんなでルアーもっていかれそうになりましたが眼鏡くんとベックさんの助け舟に救われてセーフ。
最後はオチが着きましたが無事オカマを脱出できて満足の一日でした。







9月15日
干潮 15:55 (15.4cm)
満潮 21:58 (195.3cm)

<使用ルアー>
ハニートラップ70S アカキン *1ゲット1バラシ,1エイ
ハニートラップ70S グリームレッドベリー
ハニートラップ70S イワシ
ハニートラップ70S ライムヘッドクリアー
ハニートラップ70S マコイワシ
ソバット80 アユ
ソバット80 レッドベリー
ソバット80 イワシ
ローリングベイト77 1091Wチャート
ローリングベイト77 PPパールホワイトレッドベリー
ローリングベイト77 HHピンク
レイジー9S レーザーマイワシ
サスケSF95 ボラ
サスケSS95 マコイワシ
サスケ140裂波 ボラ
スプラット130 パニックコノシロ













え?



脱出を決めた獲物の写真?










こ、こ、これです…






















誰がなんと言おうとオカマ脱出です…





ルアーが大体40cmぐらいの使ってましたかね…(はるか遠い目)
クレームは一切受け付けません。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/19(金)|
  2. シーバス
  3. | コメント:36
<<9月10日釣行音頭 | ホーム | オカマ・リターンズ 3回分釣行記>>

コメント

オカマ脱出 o(^ヮ^)oオメ~

後は ランカーですね!
つよしさんなら 釣れるので 諦めないで 頑張ってクリクリ

  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. 補佐官 #-
  4. [ 編集]

To:ワムさん
微妙に脱出しました(笑)
おっしゃるとおり、次はサイズ。
実は昨日も釣りに出かけてました。
続編は2日後に(笑)
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

おっ!ナイスチバスですね!
!!!
だ、脱出?(笑)


ケツで戦え目で挑め!
BY スティングレイ
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
いつでもタックルにいける姿勢です
格闘技の基本です(爆)
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

あはは!(爆)
最後のオチにマジウケしてしまいました(笑)
オカマ脱出オメですぅ(^o^)丿
こっちもそろそろ良くなってきましたね~
私も早速良い型釣れましたし、本番間近って感じですかねぇ♪
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. ほっしー #B4L7Kl76
  4. [ 編集]

おめでとうございまする。笑

また、抜け駆けしました。
今週は2本あげてしまったです。
70おば

一本はランカーですた。
まぁ、びぎなーずらっくと言うことで許してくださ~れ。
まぁ、私が釣れるのですから本番でわないでしょうかね。
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ある種、神業ですね…

エイは腰で採るのですねw(°0°)w
是非、次回定例会出席させてください(´∀`)
根こそぎエイ釣りましょう…
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

オカマ脱出オメデトウです。
長かったですね・・・辛かったですね・・・。
でも、この腰つきは完全にオカマよっ!(バックオーライ爆)
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. 岳男 #-
  4. [ 編集]

まだよ!!こんなんじゃ卒業させないわよ!!!
継続よ!!!続投よ!!!!!
でも腰つき・・・逝けてるわよ・・・爆
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

ん~~~コメントしづらい(笑)

オカマも気に入って読んでましたんでなんとも残念です((*≧m≦)

  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

おおっ!やっと脱出ですね!
サイズはさておき・・・
おめでとうございますv-410
  1. 2008/09/19(金) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

チビトラ、赤金釣れるわよね☆
独りだけ、この世界から抜け出そうなんて
甘いわよ!
でもその腰つき、いいわ~キテるわ~☆
私も見習ってがむばるわよ~ぉぉっぉお・・・
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
この際サイズなんて関係ありません。
周りの目なんて無視です(笑)
そしてツヨ子さん、
夏の思い出をありがとう…
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. こたりゅう #-
  4. [ 編集]

このサイズで脱出を宣言するんですか…?
男としてのカッコがつかんですよ・・・。
(クレームではありません^^)
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

さすが「漢」ですね!!
サイスサイズ(爆)
しかし、一本は一本です!
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

はじめまして 
憶えていらしゃいますかね?
以前一度お会いしたことが・・「1バラシ1バイト」です
この度はどうもおめでとうございます
いつも楽しく拝見させていただいてます
破顔の「漢」笑顔を早く見れるよう期待してますね!
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. フグノリ #-
  4. [ 編集]

To:ほっしーさん
どーもです。
ほっしーさんホームあたりはデカいのがぽつぽつあがり出しましたね。
私には極小しかきませんが(笑)
まだ湾内どこでもって状況ではないみたいなのでもう少しですね。
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
良い釣りしてらっしゃいますね。
うらやましい。
実は私も今朝そちらの様子をうかがってきましたよ。
近々ご一緒しましょう。
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
エイとのファイトも悪くないですが毎回掛かると鬱になります(笑)
ロッドがへたりますし。
しかしエイ多いですよね。
誰かが放流してますね(爆)
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
いつでも後ろから来てください(爆)
そろそろ我らホームもよさげです。
秋ですね~。
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
何と言われようと卒業は卒業です(笑)
でもこんな釣果でみなさんにおめでとうと言われるにつれて強烈に恥ずかしくなってきた(爆)
せめて60UP釣らないと卒業とは言えませんかね…
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
オカマ語気に入っていただいてありがとうございます。
淡々とした口調なのですらすら書けますよ。
毒を吐いても自動的に笑いに転化されるのでオカマ語ってすばらしいです(爆)
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
釣った感覚が全くゼロでした(笑)
だから自分的に卒業といえる気分じゃなかったんですがオカマ語が癖になると怖いんで(爆)
秋ですね。
一緒にデイで糸島めぐりとかしたいですね~。
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
チビトラハマッテマス。
教科書通り金系は濁った時にバイト誘いますね。
アカキンも気に入りましたがゴルチャーが好きです。
最近なかなか売ってないですけど。
封あけてないチビトラゴルチャー持ってたら売って!(笑)
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:こたりゅうさん
2008夏の思い出。
それはオカマの思い出(悲)
私もこの夏を忘れることはないでしょう(爆)
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:やまちゃん
男としてのプライドはこの夏ですっかり捨て去りました(笑)
なにげにオカマ語を期待してますね…
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
そうです。
1本は1本です。
ボラのほうが引き味あるけど…
掛かった瞬間、海タナゴバイトかと思いましたよ(笑)
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:フグノリさん
はじめまして。
覚えています。
某フグノリさんポイントでしたよね(笑)
あの時何となくフグノリさんかな?と思ってましたよ。

体格がよかったから(爆)

フグノリさんも私だと気付いておられたんですね。

ダークオーラが出てましたか?(自爆)

楽しく釣りをされているようですね。
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~。
  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

やりおるな!つよっさん...

つよっさんのお好きな場所もぼちぼち来ちゃったみたいよ。
大してサイズ変わらんけど...
いきましょうぜ!
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

そうですね。
ぜひ行きましょうね。
今朝はほげました。
雨の中やってた私は変態さんですね。
先行者は雨とともに帰ってましたが・・・。
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

脱出おめでとうです!!!
ハニトラ良いみたいですね
僕も使ってますが・・・・・釣れた事が無いですよ (T_T)
今度使い方を実践で教えて下さい (*^^)v
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
よくみて!
なんもやってないよ!
西シャローはベイトすごいね。
近々行きましょう。
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
まだ朝は本格化とはいえないかもですね。
夜一緒に行きましょう。
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ビギンさん
大してノウハウ掴んでませんが、釣れた状況を書いてみますね。
でもいつ書くかは明言しません(笑)
また一緒に釣りたいですね~。
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

おおおおおお!!
オカマ脱出!!

ルアーのサイズからすると、90オーバーじゃないでつか!!


・・・・・・・。
  1. 2008/09/22(月) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
90mmはなんとかオーバーしてますたよ(笑)
  1. 2008/09/22(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

