スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

オカマBAR「ツヨ子」へいらっしゃい

何処までも続くこの道を

歩いていくよ さるのままで孤り

幻じゃなく 歩いていく



―――――――――――――スピッツ「春の歌」より




果てしなく長いのよ。
何処までも続くのよ。
このオカマ道は。
さるのままで孤り歩いてるわよ。
幻じゃないわよ。






本当は当初、数回の釣行でオカマから脱出できるだろうという軽い気持ちでオカマ語で書いたわよ。
こんなに続くとは思っていなかったわよ。
もういい加減普通に書きたいのよ(涙)
これまで4回釣りに行ってるわ。
ダイジェストでお送りするわ。








まずは8月24日のこと(…古っ)
岳さんけんくんベックさんと某イボリンピック大会へ繰り出したの。
ショボ潮で渋い状況だったけど2回魚がかかったわ。
どちらもすぐにばれたわ。
結局しっかりフッキングしたのはウナギのみだったわ。
終わったあと死臭が漂っていたわ。


この日はやまちゃんさんかずんさんに会えたわ。
おしゃべりして楽しかったけど暗くて顔はあまり分からなかったわ(笑)
おしまい。
っていうかこれぐらいのことしか覚えていないの。








そして8月31日のこと。
この日もまたまたイボリンピックへ。
かずぼんさんベックさん眼鏡さんワムさんSL14さんSUBARINさんとのワイワイフィッシングよ。
この日も渋めだったわ。
私とかずぼんさんが到着する前にまずベックさんがフナ級をかけ、到着すぐにかずぼんさんが50cm級をかけたあとは沈黙。
私にはバイトもないので一人ふらふら上流方向へストイックに探っていったの。


すると流れが出始めてまもなく。
レイジー9Sのレーザーマイワシをアップ目に投げてテレテレとドリフトさせてたら渾身のバイト!
フッキングが完璧決まった瞬間思わず腹の底からキターと雄叫びを上げてたわ。
声が大きすぎて近くに乱立するマンションで何度もこだましてたわ。
ナチュラルエコーよ。
ここはアルプス山脈なの?ってちょっぴり思ったわ。


で、かかったのはいいけど、あれ?
なんかシーバスじゃないっぽいの。
エラ洗いしないし。
引きがガンガン暴力的。
デカボラのすれがかり?
違ったわ。





上がったのは42cmのキビレ。
お腹でっぷりのいい魚体だったの。
シバスじゃなかったので反省ポーズ。
でも本当は強烈に嬉しかったわ。
だってこんな大きなキビレチヌなんて釣ったことなかったもの。
レイジーまた好きになったわ。
昔デイでソゲも釣れたし。


その後やや沈黙が続いて最後に怒涛のバイトラッシュ。
ベックさん、ワムさん、かずぼんさんと、立て続けにシバスゲット。
横に並んだ私にはなかなかバイトがなかったけどラストチャンスが訪れたわ。
ハニートラップ70Sマコイワシのミディアムリトリーブにガツンとバイト。
きゃ~!
エラ洗いをかましてくれるナイスサイズのシーバスヒットよ!
これはゼッタイ捕るわ!
慎重にやり取りしながらある程度弱らせて静かに寄せたの。
来たわ来たわ。
いけそうよ。
やっとオカマ脱出よ。
男性ホルモンが多量に分泌され始めた感じよ。
ヒゲが伸び始めて体毛が一気に濃くなっていく感じよ。
さあ丁寧にボガを用意して…



最後の抵抗であえなくフックアウト(泣)



永久脱毛決定ね。
そして水位も下がりきって皆一斉に終了。
水がなくなって浮力がデリートされると途端にイボリンピック開催よ。
おちおちしていると足が泥に埋まって動けなくなるの。
こちらではこの状態を「いぼる」って言うのよ。
怖すぎるわ。
急いで岸へ向かうのよ。



おちおちしちゃったわ…



両足すねまでガッチリトラップ(悲)
引き抜こうとすると軸足がさらに埋まっていくの。
底なしの恐怖に思わず先ゆくベックさん、かずぼんさんに


「両足膝まで埋まった――(゚ロ゚;)――!」


助けを求めたの。
えええええ?と驚いて振り向いた二人の右手にはなぜか素早くデジカメが。
両足動けない状態のままパシャパシャと浴びせられるフラッシュの辱めに耐えられないのよ。
「見えない壁」とか「ロープ」とか、パントマイムでもしてその場をごまかしたい気分だったわ。


でもこの日は眼鏡さん、SUBARINさんと念願の初対面できて嬉しかったわ。
それだけでも十分ね。
まあキビレも釣れたし楽しめたわ。
おしまい。








9月6日。
単独でホーム出撃よ。
無理っぽいけど上げ潮で河口に入ったわ。
流れがゼロでどこに投げたらいいのか全くもって不明なの。
1時間ほどノーバイト。
上げの潮が強く効き始めたころにボラがピョンピョンし始めたわ。
ハニトラ投げながら、そろそろ何らかの反応があってもいいわよね、と思っていたら



ガツ―――ン!!



ジリジリジリジリリリリリ――(汗)



一瞬でエイだと分かったわ。
かなりデカそうよ。
ドラグガンガン出されつつ…
底に張り付いたのをバットパワーで無理矢理浮かせて…
ゴミのようにゆっくり引いてきて…
また走られて…
終わりのない無限ループに突入したわよ。
あまりにパワーファイトが長すぎてだんだん意地になってきたわ。
コイツは捕るわ。
捕った後フック外すの大変だけど、なんか意地でも上げてみたくなったの。
やっとのことで浅瀬に誘導してずり上げにかかったらプツン。
リーダー途中から切られてお気に入りのハニトラゴルチャーを持っていかれたわ。
なんなのよもう。
やる気なくなっておしまいよ。








9月7日定例会議の日よ。
この日はベックさんいわごんさんと久しぶりの某シャロー地帯へ出撃よ。
立ちこんでいくとなにやら黒い藻みたいなカタマリがそこら中にあるわ。
それがいきなり水面で激しくバシャバシャ踊るの。
先に単独入水していたゴンちゃんによると、それはどうやらボラの群れらしいわ。
ボラが何かに追われて激しくナブラメイキングするみたい。
ボラのサイズは楽勝30cm越えなのでこの時期のシバスのベイトとしてはちょっと考えにくい。
エイにでも追われているの?


と思っていたらいきなりベックさんヒットさせてるわ。
流石ホームって感じね。
ボラボールそばで釣れたみたいで、もしかしたらボラに混じって回遊しているシバスかも。
私もさっそくハニトラのボラカラーでボラボールとボラボールの間を通してみると



いきなりエイがヒットしたわ…



ファイトするヒマもなくPEブレイクで超お気に入りのボラカラー強奪。
ひどい!ひど過ぎるわ!
まあヒットさせる私が悪いのかもね。
入水したままシステム組みなおして再開すると、やや右方向でベックさんがまたまたヒット。
ううううう…羨ましい。
ボラボールの下をソバット通してしとめたのはなんと70UP。
久しぶりに70UPの魚体を見たわ。
すごいわね。
それ、私も釣りたい。


これは先に右に行ったもの勝ちだ、ってことでゴンちゃんとベックさんはどんどん右へ移動。
私も勧められたけど、なんか頻繁に起こる左方向のボラボールダンスが気になるの。
潮位は上がってるはずだけどなぜか一瞬下げ始め、流れの潮目が左方向に出来たわ。
左、左へとずれながらさらに立ちこんでいくとバイト。
RBのスローパンパンジャークよ。
これは明らかに魚の反応ね。
その後なかなか反応がなくて引き方を色々試し、RB77有頂天コットンキャンディーの超速リーリーング&トゥイッチをしてたの。
するとちょうどベックさんとゴンちゃんがこちらへ移動してきた時にグン!と反応。
何かかかったわ。
ボラ?
間違いないわ。
きっとボラのスレがかりね。
適当にそのままするする引いてくると手前でいきなり



ガボガボガボ~とエラ洗い!



きゃあああああ!
シバスよ!
シバスだったのよ!
しかしすぐ2発目のエラ洗いでこれまたフックアウト。
しまったしまった島倉千代子ね。
完璧ボラだと思ってほとんどアワセを入れてなかったわ。
反省反省。
でも居るわよ、シーバスが。
俄然意気が上がり投げまくっていると、私より更に左に入ったゴンちゃんに立て続けに2本ヒット!
えええええ?
私には何もなし。
これはかなりやばいわ。
お二人に先に釣られて焦り始めたわ。
完璧後手に回ってる感ありありよ。


反応がなくなり今度はまたまた潮位が上がり始めたので私は右方向へ。
あちらでボイル音がしているわ。
RBの早巻きでテンポ良く投げていると



グググ!!



とうとうキタわ!
「それ、追い合わせ入れたほうがいいバイ!」
ベックさんのアドバイスにゆっくりうなずく私。
今度はぬかりなく追い合わせを3発入れて丁寧に誘導よ。













針が貫通しきったボラが上がってきたわ…













何がどーなってるの?
ひどすぎるわ。
私が何か悪いことした?
私は釣りしてもネタしか提供できないの?
いい思いはできないの?
軽くへこみつつ潮位が上がってこのポイントは終了。
釣れて満足しきったお二人と別れて単独で別場所へ。
ここは前来た時よりもさらにトウゴロウイワシが入ってていい感じよ。
今日唯一アタリのあったRB超速リーリーングで1時間ほど投げまくって





ノーバイトで二の腕攣って終了





魚釣らずに二の腕攣ってど~すんのよ。
心で叫んで悲しく帰宅したわ。
二の腕のたるみが気になるアナタ!
超速リーリーングおススメよ!








ほんと何かにとり憑かれたようにバラしまくってるわね。
黒魔術にでもかかっているのかしら。
オカマ道は果てしなく続くのよ。
やっと仕事が一段楽したのでこれからはマメに更新するわ。
そろそろ早朝も行ってみるわ。
そのうち釣れるわ。
逆に、釣れるよりも釣れないまま突き進んだほうがオイシイかもね。
うそよ。
そんなことは微塵も思っていないわ。
釣りたくてしょうがないわ。
次こそオカマ脱出よ。
みてらっしゃい。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/09(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:37
<<1歳の夏の思い出 | ホーム | 9月10日釣行音頭>>

コメント

TSUYOSHIさん まちにまった収穫の秋です!

自分もそろそろ脱出しますよ~~~
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

いや・・マジでもう絶対憑いてますよ・・・
これほどまでに続くとは・・・
魚は掛かってるんですけどね・・・・・
次の潮に期待でつね^^
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

聞くも涙のオカマ道ね・・・。
分かる!分かるわよ!ツヨ子の気持ち。
フナ級掛けてる場合じゃないのよっ!
マゴティバラシてる時じゃないのよっ!
まして、ハゼ呆けてサミット合流阻止されてる場合じゃ・・・(ToT)
最近、乳房の膨らみが・・・アアアアアァァァ・・・(ドンビキ爆)
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. ワンフォーティ岳 #-
  4. [ 編集]

あいかわらず笑わせてもらっちゃってますよ~。
ボート行きましょ、ボート!!
ボウズなんてありえな~いから~♪
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

神がかってますよ…もう
(゜ロ゜;)――!
そのバラシかたは以外と竿との相性が悪かったりするんじゃ…
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

しまったしまった島倉千代子・・・ププ。
会社でPC見てたので、同僚にキモがられましたよ。
それにしてもそのバラシ病、完全に憑いてますよ・・・。
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TSUYOSHIさんお久しぶりです。
いや~相変わらず、おもろー!文面で!
『継続はオカマなり!』
期待してます。


  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. KATHU 健 #-
  4. [ 編集]

TSUYOSHIさん、その口調…もう病みつきです(爆)
もしかしてワザとバラシてるんじゃ…(笑)
でも魚掛けるだけ羨ましいですよ。
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. こたりゅう #-
  4. [ 編集]

ヤバいです。もうこの文面、病み付きになりそうです(笑)
TSUYOSHIさんになんとか釣ってもらいたい反面、この文面みたさに永遠にホゲってもらいたい自分がいます..(爆)

冗談はおいといてがむばってくださいね~!
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. 鬼作 #-
  4. [ 編集]

いやぁーほっとひと安心しました( ^∀^)釜

果たしてどんなオサカナが「男性シーズン」を開幕させるのでしょう…
IKKOUに釣れませんね( ´∀`)オカマダケニー
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
癒されました。
ほげ仲間です~。
一緒に行けばきっとツヨ子のままでいれるかも知れませんけど。
どうします?
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

少し前ですが、お初でした。
初めてお会いして、オカマじゃないことを
確信しましたが、この文章好きです…。
もう尊敬に値する文章力ですよ☆
また、ご一緒することもあると
思いますので、よろしくです^^
  1. 2008/09/09(火) |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

焦るとバラス、慎重にやってもバラス
この負のスパイラルはダメージでかいですよね
春に嫌になるぐらい味わいましたから・・・

対応策
1.ネットを持っていく
2.もう諦めてアジング
3.宜保つよ子のルアー供養を再び始める

こんなとこでどうでしょう?(笑
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

いや~もうネタ以上の何者でもないじゃないですか~!!おもしろすぎですよ
家族の前で携帯見てて笑い泣きしちゃいました
全てのルアーに2/0フックつけたらバラシが減るんじゃないですか?
あたりもなくなりそうですけど・・・(爆
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

しぶといですね!もうネタはいいでしょう!

でも、おもろいからまた宜しくです。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
サーフ出撃ですの?
いい釣果となったら私も逝かせてですわよ。
一度ご一緒したいですわね。
収穫楽しみにしてますわよ~。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
マジで憑いてるわ。
っていうか、ずっと釣ってないから魚がかかったら異様に緊張するのよね(笑)
叫ぶのもマイナス効果よ、きっと。
わかっちゃいるけどやめられない。
次の潮の前になんとかするわよ。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳ねえさん
このままだとお姉様もモロッコ行きですわね(笑)
「釣れない釣り師はモロッコへ行け」ですわよ。
ホームもちょくちょく覗いてみますわ。
そろそろですわ。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
ボートも楽しそうですわね。
海上を颯爽と走るのも爽快ですものね。
ぜひ乗せてね。
ボートの釣りも極めてみたいわ。

…で、ちょくちょく沖防にも渡してね(爆)
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
私のレベルで竿との相性は語れないわ(爆)
まあアワセをしっかり意識した釣りを心がけてみるわ。
ボラでもフグでも鰻でもゴミでも地球でもバッチリアワセるわよ~(笑)
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
「しまったしまった…」は体と灰皿使いのギャグ詩人「島木譲二」の名セリフですわよ。
バラシ病は体の病気とゆーよりも心の病気だと気付いたわ。
精神科でカウンセリング受けようかしら…
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:カテュ健サンバさん
おひさですわね。
博多は秋の陣がスタートした…らしいわよ(笑)
またいらしてね。
ホゲ道に導きますわよ。
『博多に入らずんばオカマに従え』
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:こたりゅうさん
オカマ語だと淡々とした口調で軽快に書けますわよ。
性に合ってるのかしら(笑)
こたりゅうさんこそ釣れててうらやましいわ~。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:鬼作さん
この文章が定着してしまう前に早く脱出したいのよ(笑)
でもホゲてもやっぱり釣りは楽しいわね。
うっかりその楽しさを忘れてたわ。
「釣らなきゃいけない」なんて意識をちょっとでも持つと楽しめないのね。
最近の自分にツヨ子反省よ。

でも釣れないとくやしいのよね(爆)
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
オカマのままの私を確認して安心しないでちょうだい!(笑)
「男性シーズン」開幕したらもう男くささプンプンで行くわよ。
角刈りにする勢いよ。
オカマが長引いた反動はすごいのよ。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
もう少ししたら西も通いますわよ。
ご一緒できたらしましょうね。
そして一緒にオカマ道を突き進みましょう。
オカマにもきっと幸せは訪れずわ…
その前にひろさんもモロッコへ(爆)
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:やまちゃんさん
先日はどうもですわよ。
普段もオカマ語になったら末期症状ですわよね(笑)
今後ともよろしくお願いしちゃうわ~。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:鬼のかずぼんさん
あなたの動揺作戦にまんまとはまったわ。
ってゆーかバラシ病はあなたから感染したのよきっと。
潜伏期間が長かったけど。
今後はオカマの目の前でバンバン釣っちゃだめよ。
後ろから襲うわよ(爆)
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡さん
笑っていただいてナンボの世界ですわよ、オカマだから(笑)
これからは投網をもっていくわ。
かかったらすぐ投げて捕獲よ~。
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
ネタなんて狙ってないわよ。
できれば普通に釣りたいわよ。
でも何かの神が憑依しているのよ。
そろそろ長野勢も調子を上げてきたようね。
イベントはまだ?
  1. 2008/09/10(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/10(水) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何もいえねぇ~(北島爆)
一緒にオカマ連合を立ち上げましょう(笑)
  1. 2008/09/12(金) |
  2. URL |
  3. N畑。 #-
  4. [ 編集]

なかなか釣れませんね~~~~
僕は今日こそホゲ回避出来る様に頑張ってきますわよ(笑)
  1. 2008/09/12(金) |
  2. URL |
  3. ビギン #-
  4. [ 編集]

裏切ってしましました。
許してください。

モロッコにいけなくなりました。

ダークサイドが脱出しちゃったのでぇ・・・・。
(ぁぁぁぁぁぁぁ 長かった)


  1. 2008/09/13(土) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

To:N畑さん
といいつつ今頃釣ってらっしゃるんでしょ?
釣れなかったら連合結成よ!
  1. 2008/09/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ビギンさん
ビギンさんには私以上のネタメイキングを期待してますわ~(笑)
そろそろまたご一緒しましょうね~。
  1. 2008/09/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
抜け駆けはいけないですわよ~。
丸秘コメント今日気づきましたわよ(笑)
行ける時はメールいたしますわね~。
  1. 2008/09/13(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

