
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

両手を振って元気にホゲロード行進中!

博多近郊の海はどこもかしこも水温高くて水質悪いです。
こーなるとシバスはなかなか浅瀬にやってこないようですね。
居ても口を使わない。
釣るのはかなり厳しい季節。


でもこんな厳しい状況になるとなぜかムキになって釣り場へ通う人っていますよね。
やめとけばいいのに俄然張り切っちゃったりして。





それは私です。この私です。





ってゆーか、違う釣りに逃げようと思っても何しようか決めかねてます。
前回の記事から4回ほど懲りずにシバスに行ってます。
はい、当然のごとくすべて撃沈です。
ホゲロード驀進しております。
釣れもせんのに奇特な人種ですね。





でもめげずにブログUPします





このホゲロードを何処までも突き進んでいきます





もう何もこわくありません





さあ大きく両手を振って~ いっちにっ!いっちにっ!





(ちなみに今ビール2本入っております)






いっちにっ いっちにっ


ワンツー ワンツー







ッあそーれ ワンツー!ワンツー!






パァ――ンパ パラララン♪




パァ――ンパ パラララン♪




パララパララ パララパララパララララララ――ン♪





おっさか~なわぁ~ンニャッ




あ~るいってこ~ない




だあ~~ってあんよが



な~いか~らね――(っ´∀`)っ――ッ!!








19日の夜、少し時間ができたのでホーム河川でウエーディングしました。
ゴロタを右往左往しながらさぐりまくりましたが両手で顔を覆いたくなるほど無反応。
シバスはいないんでしょうか。
ボラはいっぱい居ましたが。
身も心も陵辱され尽くしつつニヤリと笑みを浮かべながらドM全開で終了しました。
以上、手短に19日のホゲ日誌でした。




おや?


私前日に釣りしましたっけ?




と自分自身にシラを切りながら翌日20日の夜ものうのうと出撃。
前日の対岸をひたすら移動しながら撃ちつくしました。
やっぱしノーバイト。
まったくもって反応なし。
うんうんと妙に納得しながらもうちょっと深い場所を探ってみようと思い立ちました。

若者たちが花火で盛り上がる砂浜を自転車で横切りながらの移動です。
ちょびっと恥ずかしかったので残像が発生するほどのスピードで疾走。
汗でずぶぬれになりながら到着したのは某丸い施設裏の河川地帯。
橋脚や明暗部にかなりの数のトウゴロウイワシが群れています。
これはシバスも居るに違いありません。
気合を入れて橋脚周りをしつこく流しましたが何も出ず。
しかも後ろから聞こえてくる野宿愛好家の方たちの会話が妙に面白くて聞き入ってしまい集中も続かず。

そのまま最河口部へ撃ちながら移動していきました。
河口堤防の深場をバイブでぐりぐりやってみましたが何もないです。
ここでもトウゴロウがピョンピョンしていたのでRBも試しましたがダメ。
ふと空を見上げるとまーるいお月さまとなーがいタワーが「チミ、もう帰りたまへ」って囁いている気がしたので終了を決意しました。
2連荘でスカッとホゲた週末でした。






えーと、なぜわたしはこんなどーでもいいホゲ釣行をしたためているんでしょう




強烈な疑念にさいなまれておりますが続けます





26日は昼過ぎから夕方まで時間ができたのでデイホーム河川フィッシングへ。
もしかしたらもしかするかも。
昨年7月中にデイでよかったらしい場所でなげまくりました。
明るいうちはなんかワンバイトらしきものがありましたがそれだけ。
夕マズメになり、潮位もだらだら下げてくると一面さまざまなサイズのボラで埋まりました。
ここでたまに見られる光景。
それは潮位が低い夕マズメにこんな感じでボラが溜まって、それを食いまくるシバスのボイル大会が開催されるシーン。
まさしくそんな雰囲気だったので期待しましたがシバスは出ずにいつの間にかボラの集会もお開き。
もしかしませんでした。
余裕でホゲました。




もう何やってもだめって感じですが懲りない私




さて、27日はいつものように夜出撃。
この日もりちゃんから博多湾内のとある場所でシバスゲットの情報を得てモチベーションややUP。
早速行ってみようかと思いましたが…
ちょぴり遠征だし…
釣れる確証はないし…
ガゾリン高すぎるし…
結局ホーム河川でちょい入水することにしました。
まあ湾内に魚は居るはずなのでホームでも事故的に釣れちゃうかもしれません。
潮位が低い時にシバスの実績がある場所に行きました。

この日は長潮で潮位は平均潮位辺りでだらだら動くぐらい。
行ってみると中途半端な潮位です。
でもここは実は潮位が高いときにはチヌの実績もあるところ。
(私は釣ったことがありますぇん)
たちこんでいくとたまにチュボッと子気味いい捕食音も聞こえます。
ベイトもたくさん居ます。

きっと釣れる。
今日こそはきっと釣れる。
無理矢理プラス思考で釣り続けましたが水温が異様に高くて水がやばい感じに濁ってます。
途中B太SR80の表層引き波スローリトリーブにモゾっときて気絶しそうなほど興奮しましたがたぶんアレはボラ。
結局きれいにホゲて試合終了。
「もりちゃんはきっと目の前で漁師に放流してもらってたに違いない」と強引に自分自身を慰めながら帰宅しました。






竿を置いて服を脱いでワンツーワンツー♪




釣りしないでお~よ~げ~




ッあそーれ ワンツー!ワンツー♪……





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/29(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:20
<<ホット&ダーク 7月16日釣行記 | ホーム | つれないわね>>

コメント

TSUYOSHIさん諦めてないと信じてましたよ(‘∀‘)
私もまだまだ諦めませんよ…

といいつつ、エコギアマンに変身しておりますがΣ(゜∀゜)
  1. 2008/07/29(火) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

あ・腰を振って・竿を振って・わんっつぅー・わんっつぅー♪
ホゲらないでいーこぉーおー♪そーれっ・わんっつぅー・わんっつぅー♪
  1. 2008/07/29(火) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

あ~
つよっさんに乾杯!
d(´∀`)
  1. 2008/07/29(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

お見事・・・見事です・・・
それしか言えません・・・・
  1. 2008/07/29(火) |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

笑いすぎて痔が悪化しております(笑)

左隅が痛いんですよ(爆)
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. N畑。 #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
いえ、もうすでに3週間前ぐらいに諦めました。
心は諦めながらも体が勝手に釣り場へ向かっているような感じです(笑)
西の漁港にでもあてどない旅へいこうかな~
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
もうチーター歌って自分を勇気付けるしかありません。
ホームはベイト満載です。
雨でもきたらいいかもしれませんが別にこれといって良くないかもしれません(笑)
早朝トップチヌでも狙ってみようかな…
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
るねっさーんすv-275
バスいいですね…
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:べっくさん
ありがとうございます。
その言葉だけで十分です(涙笑)
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

竿はもちろんチーターでしょ!?(笑)
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

To:N畑さん
詳しい症状の説明ありがとうございました。
詳しく話されても私には治せませんが(爆)
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
実は4回中2回はチーター使っていたのです。
そのことも絡めて書こうかと思いましたがベタ過ぎるのでやめた(笑)
  1. 2008/07/30(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

8月を乗り切ると・・・きっといいことありますよ!
  1. 2008/07/31(木) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

なかなかの根性です・・・
9月に入ればTSUYOSHIさんの季節ですよ!
  1. 2008/08/01(金) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
8月はいいことないのが決定したみたいなお言葉ありがとうございます(涙爆)
  1. 2008/08/03(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
9月までまてません(死に笑)
フナでも行きそうな勢いです。
  1. 2008/08/03(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

この暑い時期はエアコンの効いた部屋でビールを飲んでメタボになりましょう(笑)
魚運を高めれば9月から爆釣間違いなし!???
  1. 2008/08/04(月) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

To:ビギンさん
すでにややメタボです。
肉屋に売りたい衝動に駆られています(涙)
9月もやばいかも…
  1. 2008/08/06(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

同士発見 笑

はじめましてなのですが。
なんっつても釣れませんねぇ。
六月からほげっぱなしですが、私もがんばらねばと
心の拠り所としています。 
西区なのでどっかでばったりとかあるかもしれませんね。
  1. 2008/08/07(木) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

To:ひろさん
はじめましてなのです。
返信おそくなりました。
今後も気合でホゲ続けますので救いを求めてお越し下さい(笑)
どっかでばったりしたら一緒にダークの世界へ(爆)
  1. 2008/08/17(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

