
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ストーカー 7月9日釣行記

博多湾は水温急上昇。
梅雨が明けてからはシーバスフィッシングはどこも急に厳しくなってきたようです。
でも私は行きます。
行くしかないのです。
時間ができたので湾内久々のシャロー地帯へ行って来ました。





最干潮から上げはじめの時間帯です。
しばらくいろいろなポイントを見てまわるとどこも水が悪いです。
ゴミや藻が浮いて、ヘンな泡が発生してます。
結局潮通しが良くて水がよさそうな場所へエントリーしました。



先行者が1名いらっしゃいました。
私と入れ替わりで帰っていかれます。
話を聞くと1バイト1バラシだったそうです。
おおお、魚はいるんですね。
好材料を得てちょっぴり興奮気味に入水していきます。



岸際には5cmぐらいのベイトが溜まって必死にクネクネ泳いでます。
イナっ子?
トウゴロウの幼魚?
すくってみようかと試みましたがモーション遅すぎでかすりもしないので10秒であきらめまちた。



水は綺麗です。
水温もそれほど高くなさそう。
魚の気配は?
目を閉じて耳を済ませていると左手10mで魚のライズ。
おもむろにソバットのチャートバックパールをキャスト。
するとスローで水面直下を漂わせていた2投目にいきなりボガッと出ました!
心臓がつぶれそうになりながら慌ててあわせるも一瞬乗っただけですぐにエラ洗いでバラシ。
サイズは全くもってわかりませんが中型ぐらいとしておきましょう。



その後ソバットでいろいろ探るも反応なし。
てれてれやっててもしょうがないのでローリングベイト77に変えてカラーローテしながら探ります。
なんかの魚のライズ音や捕食音らしきものは聞こえてきます。
でもノーバイト。
いろんなパターンのパンパンジャークで探るも音沙汰無し。
どうやらRBの動きでは食ってこないみたいです。



スローかな?
ソバットに戻してスローに探ります。
カラーはオーシャンライム。
とにかくスローでノーアクションタダ巻きを試みます。
するとピックアップした瞬間に水面がモワン。
あれ?
何かが追ってきてたんでしょうか?
再度スローに引いていると今度はピックアップ時に遅れたタイミングで食い上げバイト!
うわあああおしい感じ。
なんかわからんけどとにかくおしい感じ。
それからはスローに巻いてきて手元でゆっくり八の字とかしてみましたが何の反応もありません。



痺れを切らしてハニートラップ70Sのゴルチャーにチェンジ。
竿を立てて、ラインテンションが保たれる程度の超スローで漂わしているとコッっとバイト。
でものりません。
このパターンでリーリング中のバイトを何度か得るもヒットせず。
ソバットに変えてカラーローテしまくるも手前で反転モワン現象ばかり。







ねえ…お口を使ってよ…







意味深なセリフを一人ブツブツ吐きながらひたすらストイックにスローリーリング。
魚は居ます。
きっと居ます。
でも追うだけ。
ただ追ってくるだけ。
害のないストーカー。
結局そのままライントラブル起した時点で心が折れて終了。
得るものも何もないスーパーホゲ釣行でした。







ネタもゼロでした(涙)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/10(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:16
<<ムシムシする夜に 7月2日釣行記 | ホーム | ファミリータイム満喫してます (決して釣りはしてません)>>

コメント

いやいや、近日中なら良さげなのでは☆
ネタは、反転モワンで十分ですばい・・笑
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

確かにサカナの動きが鈍い気がします(´Д`)
今日は湾内にきてますよ♪
仇取ってきます(゜∀゜)

いや、やっぱりショチョさんにお任せします…
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. SUBARING #-
  4. [ 編集]

反転モワン~。
先日私も経験しました。
やっぱ、あれって追って来てた証ですよね?
今度一緒にネタ作りしましょ!ドブ川で・・・(爆)
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. ポール岳 #-
  4. [ 編集]

『ねえ…お口を使ってよ…』

わたくしの場合、当時は照れ屋でしたので、そんなにストレートな言い方は出来ませんでした。

『サービスおねがいしま~す』でしたよ(爆)

なんのこっちゃ。
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. ステルス機量産工場RYO #-
  4. [ 編集]

昨日行ってきましたが、ダツ①のチェイス②だけです。
もしかしたら、チェイスもダツかもね(笑)
水曜、お待ちしております!!
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

「お口を使ってよ」って、もっと親密な関係にならないとフられちゃうのは眼に見えてますよ~
よっぽそ淫らな♀ならバイトするかもしれないですけど・・・
シーバスに口でされたら。。。痛そう~~((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

ってRYOさんもTUYOSHIさんも何言ってるんですか、はしたない!!(S爆
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. Mグリーングリーンメガ眼鏡SR80 #-
  4. [ 編集]

でも居るみたいなんで定例会議はそこで・・・爆
岳さんもお呼びして変態Tシャツ渡しますよ^^
  1. 2008/07/11(金) |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょんべック。 #-
  4. [ 編集]

湾内も厳しそうですね~~
この時期はどこがいいんでしょう?

サーフもさっぱりですよ。。。腕も関係あるでしょうが(泣
  1. 2008/07/12(土) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
8月入るまではまだ期待十分です。
そう思い込むようにしています(笑)
キビレいいですね~。
  1. 2008/07/12(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
釣ってましたね~。
いいな~。
去年はこの時期まだいけてたはずなのに厳しいです。
  1. 2008/07/12(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
まあシバスの反転かどうかもよくわかりませんが。
昨年夏はホームで裸オヤジの反転モアンもあったので気をつけてください(爆)
  1. 2008/07/12(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
恥ずかしがりやなRYOさんらしいエピソードですね(爆)
ちなみに私はストレート派です。
普段はカツゼツ悪いくせにそーゆーときだけハッキリ自己主張(爆)
  1. 2008/07/13(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
チェイスはシバスだと思いたい(笑)
今度久々にご一緒しましょう。
釣りましょう。
ってゆーか釣らせてください(爆)
  1. 2008/07/13(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:Mグリーン眼鏡さん
RYOさんとは名古屋つながりのエロつながりです(笑)
シーバスに口でされたら…
ランカーシバスが口を使ってくれるなら下半身出すのも惜しみません(爆)
  1. 2008/07/13(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
定例会議、岳さんと初コラボで楽しみです。
変態Tよろしくです。
さっそくその場で着て釣ります(笑)
  1. 2008/07/13(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
外海も厳しいですか。
この時期湾内に入った魚は湾内の深場にたまってるんですかね。
デイ沖防が有力かもです(笑)
あ、たしか去年7月あたまに沖防行って釣れたような。
  1. 2008/07/13(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

