
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

春シーズンリミットメイク 6月24日釣行記

名古屋から両親襲来中!襲来中!

時間もないので簡単にUP!






6月24日の仕事後。
この日はどうやら変態北九州遠征軍団の来博があるようです。
私も行こう。


現場へ到着すると呪いの使い手ほっしーさんが準備中…
変態レッド隊長ベックさんも到着して3人で釣り場へGO。
手前からRBを撃っていきますが反応なし。
少しして奥でうごめくけんくんRYOさんKATHUさんと合流。
RYOさんとKATHUさんはこの日感動の初対面。
RYOさんは私と同じ名古屋人なのです。



しかし挨拶もそこそこにすぐにストイック釣行開始



なんとか北九遠征組みに釣らせるという責任を肩にしょって重そうなベックさんを横目に私は本気でRB爆撃スタート。



だってとりあえず1本釣りたかったんだもん



しかし本気になればなるほど殺気が魚を散らすという悪循環。
反応まったくなし。
ちょっと前は釣れてたみたいだが時合いが過ぎた模様。
少しずつ左にずれていくと流石ベック隊長が1本ゲット。
ソバットにきたらしい。
でもなぜか私はRBのカラーローテをひたすら高速回転でぐるぐる。
でも一向に反応ゼロ。



右手ではほっしーさんグループが盛り上がってます。
ナイスサイズが釣れたようです。
雨が強くなり始めたところで我々は変態探検隊と化しひたすら奥へ奥へ。



いけるところまで進み、こんなとこで釣れるの?って感じの場所で強引に入水。
するとすぐにベックさんがソバットで1本ゲット。
ええええええっ!?
居るんだ。
こんなとこにも。
でも私のRBには何の反応もない。



で、いい加減ソバットにチェンジ



オーシャンライムでスローにさぐる。
反応なし。
簡単には釣れません。
ベックさんはどーやって魚に口を使わせるんだろう。
顔は正面向きながら目は90度横へ。
必殺直角横目炸裂。
ふむふむ。
スローまきだけじゃなくていろんなジャークを駆使してます。
勉強勉強。



そして雨が最高に強くなり皆の涙も根こそぎ打ち消されてしまう状況になり帰還。
前回反応のよかったあたりに陣取り再開。
私はソバットのカラーローテを繰り返す。
するとスロー&エギング風切れ味ジャークを入れて惰性で漂わせていたソバットレッドベリーに



加藤クン!加藤クン!クン!!



前回の再現のような相武紗季バイト
じっくりためてエビゾリフッキング。
ヒット!ヒット!
うはははははははは(激嬉)



ぬははははははははははは



興奮しすぎてスーパーハイスピードゴリまき。
魚がたまらず一気にこっちに突進。
あれ?魚はどこ?
気付くとラインが緩んだ状態で魚が股間でゆらゆらしてます(汗)
遠くから「あれ、もしかしてバラシてねぇ?」って声がしてます。
そのまま太ももで魚を岸に追いやりズリ上げ。








叉寸60cm。
セルフィッシュ春シリーズにて、なんとか念願のリミットメイク。





3本とも60cm…ある意味奇跡です…





はい、狙いました。
ええ、嘘です。



その後いわごんさんヒデさんN畑さんビギンさんが合流。
しばらく皆ストイックに釣りましたがヒデさんがごんちゃんオリカラソバットで上げたぐらいで終了。
私は翌日仕事だったのでこれで帰宅しましたがベックさんは変態北九軍団を某河川へと案内するそうです。
流石北九遠征軍団。
こりゃウワサの朝までコースか?と思ってますたがまさにそのとーりだったようです(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/01(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:22
<<PE腐ってたみたい 6月22日釣行記 | ホーム | ムシムシする夜に 7月2日釣行記>>

コメント

TSUYOSHIさん絶好調ですねヽ(´▽`)/  
おいしいところはRYOさんに持って逝かれましたね…((爆))
私も今日、デカイやつ狙ってきます☆
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

hero~^^
あの日は神が降臨してますたね・・・・
今週は会議!会議!!
新規場所逝きましょ^^
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

RMおめでとうございます^^

毎回べっくさんとこから画像拝借は気が引けるので自分のとこでドカンとおねげーします(爆)

さぁ・・・時期シリーズは80RM宣言でもしてみますか?(笑)
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

リミットメイクおめでとうございます!
骨折してません?大丈夫?(笑)
御両親が来福中だと逝けないっすね。
夏シリーズ、無謀にも参戦致します。
ネタ作りに頑張りますので宜しくお願いします。
是非今度ツゲザーしましょう!
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. B太岳 #-
  4. [ 編集]

先日はどうも~(笑)
結構長々とお話させてもらってお邪魔ではなかったですか?
てか、ベックさんのブログに載っているTSUYOSHIさんの写真の顔とあまりにも違うので一瞬どなたかと思いました(爆)
またお見かけしたら声かけますね(^^)
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. ほっしー #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

To:SUBARINさん
RYOさんカッコ良くリベンジ決めてますね。
正直うらやましいです(笑)
でかいヤツ釣れたらこっそりと私だけに場所をできるだけ詳しく教えてください(爆)
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベック隊長
ゼッタイ行きます定例会議。
夏シリーズのショッパナででかい花火上げたいです。
…線香花火も結構好きですが(汗)
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ガイさん
7月中旬までになんとかランカー釣ります!
と、一応釣るぞ宣言。
モチベーション上げてがんばってみます!
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:B太岳さん
いよいよSELFISH参戦ですね。
私もちょくちょくホーム行きます。
ツゲりましょう。
岳さんB太は普通のですか?
私はよく80SR投げます。
自分の得意のルアーができるとますます楽しくなってきますよね。
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ほっしーさん
呪いは2連続で効きませんでした(爆)
たっぷりお話できて楽しかったです。
顔違いましたか?
「真夜中は骨折の顔」です(笑)
しかしグッドサイズ上げたみたいですね!
また現場でお会いしましょうね~。
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

あはは~行きたくても行けなかった眼鏡ですよ~
姉さんと焼肉でLOVEってて・・・(爆
良いサイズですね、わかりやすく計180!!
夏シーズンは共に頑張りましょうね♪
  1. 2008/07/01(火) |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

To:Mグリーン眼鏡さん
集計しているガイさん&邪道さんを気遣って暗算しやすく釣ってみました(爆)

60×3=180

夏シーズンはぜひとも一緒に釣りましょうね~。
  1. 2008/07/02(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!!
全然お話し出来ませんでしたので、次は名古屋弁オンリーでお話ししましょう。
博多弁使ったら罰金制度で(爆)
  1. 2008/07/02(水) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
初対面嬉しかったです。
私も「ほかでもにゃーけどよー」と会話を切り出そうとしましたが豪雨で口が上手くまわりませんでした(笑)
では次回は名古屋弁オンリーで。
禁止ワードは「ばってん」です(爆)
  1. 2008/07/02(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!!
RMしたと思ったらもう夏シーズン開始ですね (~_~;)
次もお互い頑張りましょう!!!!
  1. 2008/07/02(水) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(*^^)v
夏は博多湾でハッスルしますよ(゚Д゚;)
足引っ張らないようにギャンバリマス(^_-)-☆
  1. 2008/07/02(水) |
  2. URL |
  3. ロッドブレイカーN畑 #-
  4. [ 編集]

To:橋本ビギンさん
更新が遅いためか、コメント2度手間させてしまいましたね(爆)
夏シーズンは燃え上がりましょうね。
またご一緒しましょう!
  1. 2008/07/03(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ジェンキンスN畑さん
お疲れサマンサタバサでした~。
夏は博多湾ハッスルですか!
あ、ちなみに夏博多湾では海パンウエーディングが主流です(大嘘)
全裸でも可です(爆)
  1. 2008/07/03(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

つよぽん流石でしたよ!!
あのファイトシーンは最高でした(笑)
鬼門来ます?
  1. 2008/07/03(木) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました。
あの状況下での1本!
流石でしたよ。
またまた逝きますので宜しくお願いします。


  1. 2008/07/03(木) |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
雨の中お疲れ様でした~。
先に釣りまくるなんてヒドイ(笑)
北遠征も行ってみたいけど湾内とホームが無性に気になります(爆)
  1. 2008/07/04(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KATHUさん
あそこはKATHUさんのもとホームみたいな地域だったんですね(笑)
また行きましょうね。
たとえ翌日朝から仕事があったとしても(笑)
  1. 2008/07/04(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

