
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

きろくこうしゅぃん 4月27日釣行記


SELFISH参加以来モチベーションは上がってますが出撃できる日は週に1度、多くて2度。
各方面から聞こえてくるヨダレモノの釣果報告に惹かれていってまいりました。







今回も短時間での記事UPを目論んでます(笑)





まずは干潮どまりぐらいに博多湾外西シャローへ。
ベックさん、てっちゃん、ルアフィー表紙ナイスガイのかずぼんさんが集っておられる某所へ合流し、いつものポイントへ。
流れマッタリの海に対峙して、各自大物を目指します。


私はどーしてもデカイの出したくて、流れが強そうな場所を求めて積極的に磯の奥地へ。
ニラ攻撃を避けながらビマをひたすたキャスト。
どこを流しても出ない。
まだ時間的に早いのかな。
ルアーローテしまくって探りましたがついにギブ。


KENくんも合流している皆さんの場所へ帰ると最近連敗中でホゲ教祖襲名気味のナイスガイが一言。



「今日はホゲ教祖の地位をTSUYOSHIさんかKENくんにゆずりますよ」



ルアフィ表紙とは180度異なるあやしげな笑顔でポツリ。
いったい何を言っておられるのかと一瞬身構えましたがそのわけは



ナイスガイいきなりでっぷり70UP捕獲した模様



えええ?マジですか?
こっちだったのか!と、変態戦隊レッド隊長の横に位置どってフラッタースティックを投げる。




すると真横で隊長が発情しきったメス猫のような雄叫びをあげる




バックから押さえ込まれるようなたまらないエロバイトがあったようです…(爆)
一同士気があがり投げまくりますがどうも反応が悪い。
流れもまったりでなかなかチャンスが訪れない。
いいかげんこの場所を見切って湾内西へ。


干潟の出口ポイントに陣取って攻める。
しかしここは本当に流れゼロ。
水はかなり綺麗で、ベイトもいるようですがまったりムード。
これは普通に引いても釣れなさそうなので私はハニトラ70のイナッ子カラーを選択。
ちょんちょんジャークで止めてロールフォール。
すると前回と同じタイミングでフォールにクン。





きたああああああ…あ?






ぴしゃぴしゃ…






最小記録更新の23cm捕獲…











このサイズをもストリンガーに繋ぐとゆー暴挙に出つつひたすらハニトラで2匹目を狙う。
しかし、いいかげんここはこのサイズしか居ないだろうと、馬の背ポイントへ移動。
こちらも水が綺麗。
私は桟橋近辺を探りましたが、フラッターとハニトラに1バイトずつ出たのみで雨に降られて終了。


その後レッド隊長はバック押さえ込みバイトが忘れられなかったようで(笑)単独で最初のポイントへ出撃。
また戻るとは流石に変態です。
私は23cmくんを釣った場所にラスト30分勝負。
しかしここではKENくんの視線を浴びながら石につまずいて



ケツから激しくダイブ…(涙)



しかもびしょびしょで打ちひしがれていたら目の前1mをゆうゆうと



巨大アカエイ遊泳中…



なんとも悲しい幕引きでこの日は終了。
上がってKENくんと駄弁っていたら、チャーリーさんと釣友Bさん(?)登場。
お二人とも近い場所でミニマムサイズ捕獲したのみだったようです。
しかもチャーリーさんのばやい



私を上回る17cm…(爆)



SL17サイズとは驚きです。
上には上がいることを痛感しました。
しかし、昨年同様もうそろそろこの辺りはセイゴの集団疎開が始まったんでしょうか。
デカい群れはどこへ?


Bさんは最近RBの高速リトリーブでシャコがつまった1匹を捕獲したそうです。
シャコって…
でも、この時期でもそんな高速リトリーブにも反応してくれるんですね。
エイが入ってくるほど水温も上がっているようですし。
そろそろRB&ソバットの攻めの釣りがしたくなりました。








追記:ファミリー近況報告


娘は1歳5ヶ月。
最近脳の働きがさらに活発になってきたようで。


miyupazzle.jpg



6ピースのパズルを自力で完璧に仕上げます(驚)
凄いぞ!娘!
目指せ天皇家!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/28(月)|
  2. シーバス
  3. | コメント:26
<<ホームちびっと探索 4月25日釣行記 | ホーム | 懐柔作戦決行 5月4日釣行記&…>>

コメント

オヒサー!!です@^^@
次回はつよしさんが 表紙飾らにゃいかんでしょ
西は相変わらず盛り上がってますね
私のホームも やっと魚が・・・・
前回の動画 サイコーにおもろかったです
次回動画配信はいつ?ですかぁ(笑)
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. ワム男 #-
  4. [ 編集]

サイズUPに苦しんでますね・・・
しかし僕にはそのサイズも釣れない(;´∀`)・・・うわぁ・・・
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

いや~!!
17センチはロッドを倒しても重量感なく・・・
ひたすらに水面をさいてあがってきましたよ・・・・
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー
ハニトラチビがいい仕事してますよねー
今年のはソバットに変わるルアーになるんじゃ?
RB66とかもあるし、湾内始まるのも楽しみですね
近いうちにつよしさんホームも行きましょ
  1. 2008/04/29(火) |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

釣れてるだけでも良いじゃないですか?
しかもアカエイに刺されなかったんで良いほうですよ(爆
ポジティブにイキましょう^^
変態ムービー待ってま~す
  1. 2008/04/29(火) |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

いやしっかし臭かったですね最後(笑)
マジで自分のケツからかと思いましたよ
  1. 2008/04/29(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

小さくても釣れてるならオッケーですね(笑)

ボクはフィールドに勃○起するのが困難な状況です。○はダミーですので(笑)

ボクの分まで捕獲お願いします(^0^)/
  1. 2008/04/30(水) |
  2. URL |
  3. 春の新作、ジェンキンスブラN畑 #-
  4. [ 編集]

23cm いいじゃないですか、(T_T;)

自分は連敗記録更新中で記録付ける気にもならんです・・・
  1. 2008/04/30(水) |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

ホームで27,29日と出撃しましたが・・・。
23でも釣りたい、ボラでもいい、いわしでも、アサリでも・・・。
しかし、娘さん可愛いですの~。
家の娘にもこんな時期が・・・。
今では似合いもせん厚化粧で・・・けっ!
tsuyoshiさん、今のうちにたっぷり愛情を注いであげてねっ。
  1. 2008/04/30(水) |
  2. URL |
  3. 娘にメタボを指摘される岳 #-
  4. [ 編集]

打ちひしがれますた・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
あんだけ投げてぺロリンバイツ・・・・・
もう・・体力精神の限界まで挑戦したけど
まあ・・あんなもんですよ・・・俺なんて・・・・
  1. 2008/04/30(水) |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

おや?!記録更新おめでとうです!
自分はkomomoサイズをkomomoで釣ったことありますよ(爆)
TSUYOSHIさんのお得意POINTで。
娘さん、天皇家よりも「しの家」の方へどうですか?
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

なぜにストリンガーに!?(爆)
塩焼きサイズですね!
最近は、俺も魚を見失ったよ・・・
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

To:ワムさん
ど~もどす~。
表紙…セイゴブツモチでもいけますかね(笑)
新作動画…男優はワムさんを目論んでます。
でも普通に釣ったシーンはすべて編集でカットします(爆)
西もきびちくなってきたようなのでそろそろそちらへおじゃましま~す!
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ラスタ・ジャミン・ビギンさん
苦しんでます。
もともとサイズを選んで釣れませんので、すべて運任せ(笑)
あ~そろそろガイさんのブログに初お目見えといきたいです。
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:チャーリーさん
水面をすべる17cm…もうトップ系ルアーと化す勢いですね(汗)
できれば魚拓をお店に展示して欲しかったです(爆)
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かずぼんさん
いや~いいサイズ出しましたね!
でっぷりした魚体は迫力ありましたよ。
竿折れればよかったのに…
ハニトラチビは働きそうですね。
手持ちの色が増えつつあります(笑)
ホームは今年はいろんなトコ入水しましょう!
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡さん
ダークサイド担当の変態ブラックなので基本的にネガ恥部です(笑)
イカ凄いですね~。
釣ってみたい~。
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:北東のケンくん
こけた勢いでウェーダーのおしり部が大きく破れてました…(汗)
ゆえに、あのニオイは私のケツから放たれていたのだと確信(爆)
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ワコールから春の新作ジェンキンスブラN畑さん
名前に修飾語がつき過ぎて本来のHNの割合がどんどん小さくなってきてますが…(笑)
お子さん小さいので出られないのは仕方ありませんね。
無防備でかわいいでしょう、いいな~。
うちもそろそろ仕込みますか…(ニヤリ)
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぐんさん
私のばやい、釣れるところを人から教えてもらって釣れてるだけです。
自分で探して釣れたら最高ですよね~。
きっとぐんさんに近々勝利の女神が微笑みますよ~。
そのときは…
その場所を私に教えてください(爆)
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
ホームうまくいってないですか…
なんか居ても小さそうですもんね。
もう少し先ですかね。
岳さんメタボ気味ですか?
私は最近仕事環境を一新し、心労でスリム化進行中!
…嬉しさがびみょーな感じです(爆)
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
ペロリンバイツ時のセリフ、笑えますた(爆)
最後にロッドの先につけたキープをナニゲにトゥイッチさせてましたがあの動きは吉永サヨリそのものでしたね!
買おうかなキープ。
高いけど。
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのりーのしのらーさん
微妙に本名書いちゃった…(爆)
そーいえば先日フィッシングワールドの最新釣果情報で「セイゴ9cm」とゆー驚愕の記録を見たよーな(笑)
娘は「天皇家」以外には嫁がせんよっ!
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
釣った瞬間手が勝手にストリンガーに…(爆)
魚は気まぐれですね。
また不意打ちで現れたりするので気が抜けませんよね。
ちゅうか、気持ちがシーバス以外に向いてるでしょ!?(笑)
  1. 2008/05/01(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

仕事環境の一新・・・?
ソレハドウヤッタラデキルノデスカ・・・?
ワタシモイッシンシテミタイノデスガ・・・。
会社辞めてみるか!?
  1. 2008/05/09(金) |
  2. URL |
  3. コノシリアン岳 #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
私は辞めちゃいました(笑)
ある意味ニートです(爆死)
  1. 2008/05/13(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

