
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ホームちびっと探索 4月25日釣行記

短時間ですが出撃可能だったので久々ホーム河川へ行ってまいりました。

満潮まわりの2時間弱釣行。

簡単に状況報告いたします。





自転車走らせとあるウェーディングポイントへ。
入水してみると、水が異様に綺麗で水温ややちべたい。
流れは程よくあり、中ボラがあちこちでジャンプ。
生命感ありありです。


ビーマッチなどのデカフローティングルアーから流してみるが何も出ず。
ルアーをサイズダウンしていくとレイジー95Sバーニングイワシにくくんとバイト。
な~んか居ますね。
ボラバイト?


その後ソバットイワシとローリングベイト77PPイワシの弱弱ジャークに数バイト。
アクション後に反応があります。
しかしどのバイトも繊細。
フグバイト?
海女さんバイト?
ごみバイト?
もすかすてあさりバイト?(疑心暗鬼)


一向に釣れそうもないのでそろそろラストルアーかな、とハニートラップ70Sライムヘッドクリアー投入。
ちょんちょん動かしては止めてロールフォールさせていたらフォールにグン。



な、なんかきた!



岩を避けるようにロッドを立ててやや強引に巻くと



ぱしゃぱしゃぱしゃ…



弱々しい魚体がなんか水面を滑ってきますよ…
あ~こりゃボラっちゃったかな。


ん?





お!シーバスやんか━━━(゚∀゚)━━━!

















超フナ級やんか━━(゚д゚lll)━━!





30cm弱ぐらいでした。
その後数投でハニトラ殉職。
ヤルキゼロとなり終了しました。
以上です。
そんだけ~~


(15分で書けた…笑)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/26(土)|
  2. シーバス
  3. | コメント:26
<<SELFISH参加表明 4月20日釣行記 | ホーム | きろくこうしゅぃん 4月27日釣行記>>

コメント

15分…俊才ですね(爆)
  1. 2008/04/26(土) |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

To:ケンくん
お褒めのお言葉、(○´Д`)ノダンケシェーン(笑)
  1. 2008/04/26(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

初めますて

初めまして 自分は最近シーバスを初めたのですが TSUYOSHIさんのホームに近い事もあり 毎回 爆笑させられながら楽しく拝見させていただいてます
この河口も 何度も行ってるのですが 今だにノーヒット… やはり うまい人がすると 釣れるんですね…
また ちょくちょく拝見させていただきます お邪魔しました^-^
  1. 2008/04/26(土) |
  2. URL |
  3. ケンケン #Pikpn23Q
  4. [ 編集]

シェーゴおめでとうございます(笑)

ボラってそんなに釣れます??

俺は今までに人生でスレったことは3回しかありません(爆)

ちなみに、ワタスの記事は10分で終わります(笑)
  1. 2008/04/26(土) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

お疲れさん・・・おふくろさん・・・・(´、ゝ`) フッ
明日はその3倍の奴だそうや・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
  1. 2008/04/26(土) |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

To:ケンケンさん
はずめますて~です。
この河川はまだ本格シーズン前のようです。
またちょくちょく行ってみて報告します。
現場で私らしき生物を見かけたらどうぞお声をかけてやってください。
ダークオーラが目印です(笑)
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
ボラ…すれも多いですがあのおちょぼ口でガッツリ食ってくることもしばしば…
ちなみに糸島のサヨリはコモモを口で食ってきますよね(笑)
相変わらず調子よさそうですね~
今度あやかりに行きます。
接近しまくります(爆)
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:隊長ベックさんこと夜回りせんせぇ~(爆)
見ましたよ!ルアフィー!
表紙ビビリマシタね。
あのナイスガイも明日参戦するという情報をなぜかP店チャーリーさんから入手(笑)
あ、とうとうフラッターゲットです。
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

あさりバイトに気をつけろっ(笑)
これまた笑いのツボに入ってしまいましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. ブラウニーN畑 #-
  4. [ 編集]

To:ジェンキンスブラN畑さん
↑ワコールから新発売の新商品みたいになりました(笑)
ルアフィーでビギンさん確認しました。
真顔がたまりません(爆)
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

釣れるだけでも良しとしましょう!!!
真顔のビギンでした(爆)
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

わたくしも釣れておりますが、全て鮒ですよ(笑)

ちなみに、わたくしの殉職したハニトラはSLさんが拾って使ってると思います(爆)
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

15分・・・早漏ですね(爆
次は40分の記事待ってますよ~
つれてるだけでも良し!!
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー
以前、PのMにいたKKです。わかりますでしょうか(^^?
今はOにおりますが・・・
ブログっというお話をされてたので、たどり着きました!
先日私もホームのM川河口へ行ってきましたが同じようなサイズのみでした。
大型はもう少したってからですかね~
ちょくちょく拝見しておりますので、これからもよろしくおねがいいたしまーす!
  1. 2008/04/27(日) |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ホーム調査結果っす。
ぼちぼちでんな~。
26日土曜夜43でました。
前回40より3センチ成長してました...。
一週間で3センチ、この調子でいくと70アップは...
3ヶ月後!?
懲りずに攻めま~す。
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

”P店でB-MATCH絶賛した癖にハニトラ70数本買いのTSUYOSHIさん”
土曜、P店に行きましたよ。聞きましたよ。。。
私もM川そろそろ行ってみます。
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

To:真顔ビギンさん
そうですね。
釣れるだけよし!
でもガイさんブログに報告できない…
いや、釣れるだけよしですね。
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
調子いいみたいですね。
あやかりにいこうかな…
ちなみにSLさん、私のルアーケースごと拾ってくれますた(笑)
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:眼鏡さん
40分…ブログ記事なら可能ですが私生活では無理(爆)
釣れるだけよしですよね。
おおくは望みません!

でもせめて60UP(笑)
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KKさん
すぐにわかりますた(笑)
P店では初心者の私にいろいろ親切に教えていただきまして、本当にありがとうございました~。
P店O転属は実はかなーり寂しかったです。
でもKKさんの新たな仕事環境にエールを!
先日筑紫野市に行きまして、帰り道偶然O店前を通りかかり、あいさつだけでもと思いましたが家族を乗せていたので寄れませんでした。
今度ご一緒してください。
チャーリーさん経由でアクセスします(爆)
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
おお!またまたゲットとは景気よいですね!
私は最近セイゴの神に見込まれたようで、釣るたびに10cmダウンしていってます。
あと2回ぐらいで卵をヒットさせる予定です(爆)
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:教祖しのりん
私の熱狂信者ぶりが伝わりましたか?(爆)
あなたはM川来ちゃダメ!
今年は私に90↑釣らせてください(笑)
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

小さいけど綺麗な魚じゃないですか^^
釣れただけいいじゃないですか^^
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

すみませ~ん‥
先に逝っちゃいますた~‥
しのっちから聞いてビックリしたんですけど~
すみませ~ん・・・(^^
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. まっちゃん X #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
私にとって今年のホーム初物だったので微妙に嬉しい感じでした(笑)
もんくん、釣りは行ってますか?
記事アップ希望!
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
逝ったのはM川に?
今年こそ初ランカー捕獲を狙ってますが、できることならホームで出せたらなあ~。
ちょくちょく行ってみます。
  1. 2008/04/28(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

