
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

SELFISH参加表明 4月20日釣行記

このたびわたくし、SELFISHに参加することにいたしました。



SELFISHとは何ぞや? → ガイさんブログ参照



主催者であるガイさんから以前にお誘いいただいてまして。
こんな私が出るのもな~とか思ってましたがなんかすごく楽しそうなので。
腕に自信が無くとも気楽に楽しめる素晴らしい大会なので。



で、個人登録のみならず、さらにチーム変態戦隊マゾレンジャーに入隊決定。
リーダーから「変態ブラック」という名称をいただきました。




でもブラックって…




ダークなイメージ満載ですね…





私にピッタリです(笑)






参加表明をした昨日の4月20日。
モチベーションがちょっぴり上がったので早速腕試しに行ってまいりました。
釣果にこだわって釣りをしたときに自分がどれだけできるのか。
それを試しに湾外西方面へ単独出撃してきたのです。



最初の場所はいつもの磯がらみポイント。
実は先週末にもここに来ていたのですが、釣行記を書くまでもないほど見事に何事も無くホゲ散らかしておりました。
あの時はしのさんとまっちゃんとで投げまくりましたが魚信ゼロ。
この日は時間的に大潮満潮まわりでの出撃だったので実績ポイントに立ち込むのは無理そうでしたが磯に行けばなんとかなるんじゃないかという勝手な思い込みでまたおめおめと来てしまったのです。



満潮2時間前に現地到着。
準備を整えて護岸を歩くとすでにかなり潮位が高いです。
これだけ満ちているならば手前にも居ないだろうか。
ということで、スロープ帯の船周りから探ってみることにしました。



水はささにごり。
流れは左から右へ程よくあります。
おもむろにビーマッチのピンク/オレンジカラーを取り出す。
静かで波も穏やかな場所にいきなりのデカルアーを投入。
常人ならば誰もがためらう行為です。
しかしビマ教の教祖しのっちから直々に洗脳教育を施された第一信者のわたくしは何のためらいも無く静かに目を閉じてデカ棒ルアーをビュンと遠投。






バチャーン!…






ひときわ激しい着水音発生






もうその辺一帯の生命という生命すべてを散らす勢いです。
でも投げた本人はいたって涼しい顔。
しばらくそのままルアーを放置し、少し流されて船に寄ったぐらいを見計らってデッドスローリトリーブ開始。
ウエイトを前方に入れる動作はめんどいんで省略。
ルアーは泳いでるとゆーよりも、頭を水面にピチャピチャさせながらのわわーんと漂っているだけ。








びーまっち…しーまっち…でーまっち…








ビーマッチを引く時には必ず唱えなければならないお経を心で唱えながらじりじりリトリーブ。
するとアルファベット順が老化した脳内で混乱しまくって、エムだったかエルだったかエヌだったか訳分からなくなりかけていた頃にいきなり






ガン!






は?







おおおおお!なんと1投目できちゃいましたよ!







スーパーマグレですが狙い通り!(意味不明)
ビーマッチ最高!
信じるものは救われるのです!



さあいきなり緊張の瞬間が訪れました。
このデカルアーを食らうヤツは決まってビッグサイズシーバス。
デカルアー=デカシーバスの絶対方程式。
この場所は係留ロープが縦に入っているので巻かれたら終わり。
さあどうやって魚を誘導くるべきなのか!
アングラーの腕が試される究極の瞬間です!!


















するするするする…
















あえなく10秒で捕獲…















上がってきたのはほとんど抵抗しないカワユイサイズでした。
なんで?
サイズは40cm前後。
そういえば確かSELFISHエントリーは40cm以上からだったっけ。
一応メジャー当てて測ってみると















狙ったかのようなジャスト40cm…



















いきなりエントリーギリサイズ捕獲。
今考えてみるとこのときエントリーカードがまだ無くてよかったです。





だってエントリーカード手元にあったら早速写真送ってたと思うからです





70、80サイズがガンガン発表されてるガイさんのブログに私の40が載らなくてよかったよかったホントによかった(笑)



まあでも1投目でくるなんて幸先良いではないかと、ヤルキアップで船周りを探りました。
しかしその後は何も出ず。
磯に移動していろんな場所にルアーを通してみましたが反応なし。
いつの間にか満潮潮どまりを向かえたようで流れゼロ。
ここの場所は見切ってサーフジュリアナポイントへ。
するといい感じで荒れていて、サラシがでまくり!
釣りができなくもないので一人で「ふぉ~」。
しかし釣れるのは藻、藻、藻、ひたすら切れ藻。
1投1キャッチで捕獲率100%。
周辺のゴロタも探ってみましたが何処もかしこも藻だらけ。












モーイヤ…










言ってはいけない一言をポツリと吐いた瞬間に身も心も寒くなり撤収。
結局最初の場所に戻って深夜1時まで粘りましたがノーバイトで終了しました。




まあ、こんな感じでブラックはゆるゆるとやってまいります








追記: あんな公園のあんなスベリ台のコーナー


娘がスベリ台好きみたいなんでいろんな公園行ってます。
今日は筑紫野市総合運動公園へ行って来ました。
狙いは斜面を利用した超ロングスベリ台。






足とか手でブレーキかけないとかなりのスピード出るので大人でも楽しめます。
お子さんと一緒のときは安全に。
でも、子どもが気に入ると何度も斜面を登らなければならないので足腰ツライです(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/21(月)|
  2. シーバス
  3. | コメント:28
<<磯マル釣行ダイジェスト動画&4月9日釣行記 | ホーム | ホームちびっと探索 4月25日釣行記>>

コメント

変態ブラックの必殺ワザを教えて下さい\^o^/
  1. 2008/04/21(月) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
周囲にダークなホゲ臭を撒き散らす
「必殺17連敗ヤケクソブーメラン」
です…
もんくんにもブーメラン投げますよ~
心の準備はいいですか~
でもブーメランなので戻ってきてしまいますが(泣)
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

遂にだしたんですね!ビマッチで!

サイズも…
…ビマッチなんてそんなもんですよ…(爆)
(´Д`)

ということにしときましょうよ(笑)
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

変態ブラック醜名オメデトウゴザイマス。
なかなか更新されないので・・・。
海の神様に召されたのかと・・・・。
ちゃっかり行ってますね!
しかも、お一人で。
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

遂に入隊しましたね・・フフ。

今回のわたくしの笑いどころは『モーイヤ』。
ほくそ笑んでしまいましたよ会社で。
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ピンクRYO #-
  4. [ 編集]

タイスリ175をゲットしましょう。
更にでかいので最初はホントに釣れるのか!?と思ってしまいます(笑)
昨日の魚も、サヨリ吐き出しましたよ。
ついでにボラまでも。
あれ、ヒラとマルのハイブリッドだったかも。
マジで頭はヒラでしたね。
尾っぽはマルでしたが(笑)
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

ブラックさん入隊おめでとうございます (*^。^*)
実力??を存分に出して頑張りましょう ( ̄▽ ̄)
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

参加ありがとうございます^^

ネタ的に?カードあったらよかったですね(笑)

このすべり台はおもろそうですね^^ズボンがやばい気がしますが・・・
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

あ~もたいない~エントリーサイズが・・・
乳体おめで㌧ございます(爆
痔持ち者、量産滑り台にはお気をつけて
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

スーパーマグレですが狙い通り!?
うけました(笑)
TSUYOSHIさんはブラックなんですね・・・・
アソコが黒光りしてるからなんでしょうか??
ボクは因みにブラウン系です(笑)
ヨロシコシコです(^^♪
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ブラウニーN畑 #-
  4. [ 編集]

う~ん・・ビマッチでそれはナイス仕事人ですね・・
入隊したからにはバンバン腰振ってもらいますよ・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
そうゆうあたしもみんなが60以上上げてるのに
40のゴリヒラだけですたが・・・(_ _,)/~~ コウサン
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

やはり、常日頃から足腰、鍛えていたんですね!
でないと、半端じゃ出来ないですよね?
『パンパンジャーク!』
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

ブラック、まさにダークホースとなって
tsuyoshiさん頑張れ~!!!
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

40でも釣れてるだけうらやましいですよ・・・
わたしの方はチヌもシーバスもダメダメです・・・
釣れんのに先月から釣りに行き過ぎたせいで
嫁から釣り禁止令が・・・v-12
  1. 2008/04/22(火) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

To:岳さん
醜名お祝いコメありがとうございます(笑)
名に恥じないように変態道を突き進みます。
ホームでもダークオーラを撒き散らし感染者を増やします(爆)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
つひに入隊してしまいました。
RYOさんブログ記事絶好調ですね、最高。
毎回笑ってみてますよ。
釣れてたらすぐウインドウ閉じますが(爆)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
ogiさんの釣果報告見た瞬間に某釣具店で鯛擦りイナゴ探しました(笑)
でもなかなか見ないですね。

釣具のた●きん行ってみます(爆)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ラスタ副隊長
なにやら釣ったあとの余裕が感じられるコメントですね…(笑)
わたしも副隊長に続きますよ!
チーム一丸でがんばりましょう!
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ガイさん
よろしくお願いします。
ガイさんが自分の釣行記書けないほど写真送りまくります。セイゴの(笑)
スベリ台は下が「傷だらけのローラー」になっていてさらにオシリにひく座布団もおいてあるのでズボンは大丈夫ですが

あまりのスピードにズラのほうがやばかったです(爆)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:Mグリーン眼鏡さん
やっぱしもったいなかったですよね(笑)
あ!ブログリンクに眼鏡さんブログを追加させていただきますね!
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ウニブラN畑さん(いたそう)
わたすのあそこは黒光りとゆーよりも…

乾ききって白っぽくなってます!(爆死)

うるおいプリーズ。
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:変態レッド隊長
期待して巻いてきてこのサイズが現れた瞬間は新喜劇なみにずっこけますた(笑)
ヒラセイゴ…東ですか?
あ~ヒラ食べたい!そのまえに釣りたい!(爆)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:かてゅさん
私は隊長ほど腰の動きが器用でないためパンパンではなくじらし気味のゆっくりジャークです。

老練です…(爆)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
酔ってないよね…(爆)
ダークホースといきたいところですが、やっぱし私はダークなフォースで暗黒面を彷徨うことでしょう。
シュゴー…
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
コメントが痛々しいです(爆)
なにげにホゲ教4代目はcocopapaさんだというウワサが…(笑)
もうそろそろcocopapaさんお得意の湾内入り口付近で一発出そうな季節になりましたね。
また行きましょう、ソバット引っさげて!
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:裸王ズーリー殿
あれ?真っ先に返コメしたんですが消えてますた。
ビマ…サイズ選べないことはうわさには聞いてましたが自分で釣って納得。
こーなったらビマ最小記録狙います(笑)
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

ビーマッチはセイゴも釣れます・・・スレがおおいけど
ピンク・・・特にいいと思いますよ。
その公園、、、行ってみよ。
  1. 2008/04/23(水) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

To:ビマしのさん
ピンクカラーで本年4本中(笑)の2本ゲットだあよ。
なんかビマで釣ると気持ちいいです(爆)
あの公園のスベリ台、お子さん絶対喜びますよ。
下に見えている池は釣り禁なのでルアー投げないように(笑)
  1. 2008/04/24(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

