
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

家族の風景






最近のわが家のこと書きます。






一人娘もあっちゅうまに1歳と4ヶ月。
最近では私をはっきりと「パパ」と呼んでくれるようになりました。
くすぐったいです。
妙にうれしいです。
無性にかわゆいのです。
ひたすらに親馬鹿でございます。






世間ではいわゆる「受験シーズン」ってのがひと段落しまして。
わたくし、仕事柄ちょっぴりヒマ人になってました。
たっぷり家族と時間をすごすことができました。
今津運動公園や小戸公園などに3人で行きました。
やっぱり自然あふれる広い場所はいいですね。
娘は好奇心を刺激されたようで自分の意思でいろんなところへ歩き回ります。
坂道駆け上ったり、海を眺めたり。
すべり台にも初挑戦しました。
そうこうしているうちに、運動能力が見違えるほどアップしたのでした。






私も妻も運動らしい運動を最近していません。
そこで久々テニスに興じました。
壁打ちですが。
妻もきゃなーり久々のテニスは楽しかったようです。
異様なほどぎゃあぎゃあ騒いでました。






そして娘に英才教育開始!
まあ当然まったくできませんが、ボールとラケットに触れて楽しそう。
いいぞいいぞ、わが娘。
テニスは大事だ、必ずおぼえなさい。




そんでもって、めざせ天皇家!




あ、テニスだけではいけません。
お勉強も大事。
天皇家に嫁入りするには学習院に入らなければならないでしょう。
そこでこれ。






ちょいと前に、裸王ケンくんからいただいた霊験あらたかな頭のよくなる水。
これでバッチリ。




めざせ天皇家!









で、話はちょっぴり飛んで先日のこと。
仕事疲れでうとうとしていると、妻と娘が何やら二人でうひゃうひゃ騒いでます。
どうやらお絵かきにいそしんでいるようです。
何書いてるのかと思ったら




妻が私の似顔絵を…












えええ!?これ、オレ?




と憤慨している私を指差してひゃーひゃー笑う妻。
オレこんなん?
もう稲中に出演できるレベルやん。
しかもメタボ強調しすぎ。
これはあまりにもひど過ぎるじゃないの!


と抗議していると









「ぱぁーぱ」









娘が絵を指差してはっきしこう言っておりますよ…


そうだね。
パパに似てるよね。
まあるいまあるいお顔とか。
無駄に大きい鼻とか。
旧日本兵のような一重まぶたとか…



そう娘に語りかけながら顔は笑って心は涙の私。
ん?
良く見るとなんか鉢巻してます。










家庭を顧みず、いそいそ釣りに出かける私を微妙に責めてますね…



ええ、ヒマさえあれば釣りに行きますよ。
でも釣れませんよ。
なんか周りのみなさん次々と初シーバスゲットされていて取り残されてますよ。
置いてけぼりですよ。
挽回きかないレベルまで来てますよ。



などとちょっぴり鬱思考ONになっていると右端にこの文字発見。











…(涙)
心がほわりと温かくなりました。
ハートがふやけました。
がんばろう。
つぎこそは。
ってゆーか明日夜行ってみよう。


テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/03/24(月)|
  2. ファミリー
  3. | コメント:13
<<春なのにお別れですか?…16章 3月16日釣行記 | ホーム | 釣りとゆーか、挨拶回りとゆーか、17章とゆーか… 3月25日釣行記>>

コメント

ぱぱ ばんがって

妻 素敵。
センスが良くて気が利いてて
優しくて賢くて綺麗でスタイル良くて
可愛くて歌が上手で運動が得意で
バランス良くて謙虚で面白くて。

本当に。 嫁にくれ。
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. きにゃ #-
  4. [ 編集]

To:きにゃ
褒め過ぎ!
あーたはズーレーの気もありそうだからホントにとられそう。
結婚式の予定日をもっと早めなさい(笑)

で、ついでにおめでとう。
喜び勇んでお祝いに行きますよ。
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

稲中・・なつかしい・・・

愛が溢れる似顔絵ですね☆

明日夜出撃されますか?
僕もどっかでやってると思うので
連絡させてもらいますね!
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

釣命って…(笑)
ほのぼのしていい風景ですね

てかあの水まだ大丈夫だったんですか?(爆)
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

微笑ましい・・・
僕も今津運動公園はよく行きますが会わんですね。
今度、小戸公園いきます。
ちなみに僕もテニス得意ですよ!
なんたってインターハイ選手&国体選手ですからね。
高校生の時やけど・・・2会戦負けやけど・・・
しかもソフトテニスやけど・・・(爆)
今はメタボまっしぐらやけど・・・
週末は釣りに出やすくなったので、時間合えばまたいきましょう。
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

そっっっくりやないですか(爆)
いっつもこのはちまき頭にしてますもんね!!
ちなみに、某公園(しのさんも今度行くという)は、少し前に車の中で自殺が・・・・
山の方でもチョクチョクあってるようで・・・
この辺でこの話題は辞めときましょう。
いや~、よく似てるわ(爆)今度もこの鉢巻してきてくださいね!!
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

だめですよ。
天皇家はわたくしの娘にもう決まってますから。

今度わたしも似顔絵書いてもらおっと。
  1. 2008/03/25(火) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
釣れていいな~
釣れていいな~
釣れていいな~(笑)
今度はご一緒しましょう!
  1. 2008/03/26(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
実はまだ生水は娘にどうかと思い、そのままお守りとして保管してます。
一応冷蔵庫の中に(爆)
今度風呂に加えて娘を入れますよ~。
  1. 2008/03/26(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
テニスマジ?
すごいね~。
硬式もできる?
今度今津運動公園で汗流しましょう。
私はテニスは大学デビューです。
で、得意なプレーはあんだーさーぶ(爆)。

小戸公園は行くと海が気になってしょうがないよ(笑)
むちゃ幽霊出るらしいので行く気にならんけど…
バーベキューできる場所もあるので奥さんもお子さんも出られるようになったら一緒に青空食事会しませんか?
  1. 2008/03/26(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
魚が釣れないので「水辺命」の鉢巻にします…(苦笑)
ナイスタイミングの電話でした。
最初の場所で粘れば出たかもですね。
今度はゆっくりご一緒しましょうね~。
  1. 2008/03/26(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
一夫多妻制復活すれば問題ないですね。(笑)
絵に書いてもらうと普段どんなふーに見られているか如実にわかります。
結構こわいことですよ…
  1. 2008/03/26(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

昨日はドーモです(^^♪

昨日はドーモですた(*^^)v
似顔絵クリソツマンボーではなかですか(爆)
また都会へ行く時があるとおもいますので・・・・
ヨロシクお願いします(^^♪

TSUYOSHI STYLE((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂しますのでヨロシクです(^^♪
  1. 2008/03/26(水) |
  2. URL |
  3. N畑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

