
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

お気軽ウエポお試しフィッシングで15章 3月15日釣行記


えっ!?


ルアーで魚が釣れるんですか!!?


それ、ほんとですか!!!?








えーっと…
妻が最近ムラチャキチュポーツでアウトドアチックなウエストポーチ買ったですよ。
娘を連れて出歩くときに、手ぶら感が非常に便利だろうという目論見で。
それがなにやらデニムパンツにバッチリ近藤マッチしていてグーですよ。
こじゃれた美容師みたいでカッコいいんです。



それくれ!あきたらすぐ私にくれ!



妻が装着してすたすた歩いてる姿を見た瞬間そう叫んでいる自分がいました。
痛烈に羨ましかったんです。
結構キマッテいたんです。



でも根性ゼロの私は妻があきるのを待てませんでした。
んでもってついつい買っちゃいました。
自分のウエストポーチ。







釣り用のですけど






私がそれほどウエストポーチを欲した理由は近場河川にお気軽フィッシングに行く際にすこぶる便利だろうと思ったからなのです。
自分のお小遣いはたいて4千円ちょいの迷彩柄のやつ買いました。
やっぱ釣り用のは専用のつくりでいいですね。
ちょうどルアーボックス入る大きさだったり。
プライヤーセットするところあったり。
ボガかけておくのに便利なキーフックついてたり。
ドリンクホルダーついてたり。
それはもういたれりつくせりなんですね。



で、買ってすぐ身に着けてみるわけです。
ルアーボックス入れたり、他の道具を一式つけたりした状態で。




うーん、これはよいです




なんか多少重くてもウエストポーチだと楽です。
機動力アップって感じです。
入水せずに護岸からのチョイ釣りには非常によさそうです。
嬉しい。
ワクワクしてきます。
すぐにでも釣りに行きたくなってきます。





そのまますぐ近場河川に出撃しますた(笑)





仕事前にちょいと時間があったのです。
まあ釣れない確率高いでしょうけど。
いいんです。
今日はこのウエストポーチを検証したいだけなんです。



夕マズメ前ののどかな時間です。
ウエストポーチにルアーケース2個、ボガ、プライヤー、携帯電話、デジカメ、ペットボトルウーロン茶…
ありとあらゆるものを充填して早速釣り開始です。
ちょいと重いです。



河口部西護岸地帯を撃っていきます。
ここでの釣りは久々です。
水は濁ってます。
バスクリンです。
ベイトっ気は少々あります。



まずはレイジーで表層をゆっくりさぐります。
アタリありません。
すぐに別ルアーにチェンジします。
ルアー交換はとてもしやすいです。
ついニヤリとしてしまいます。
ノード、裂波、魚道MD110、レンジバイブとローテしていきます。
どんどんルアーのカラーも替えていきます。
交換楽なのでストレスゼロです。



でもここで事件発生です。
レンジバイブをおりゃーと超遠投したときのことです。




装備重すぎでポーチずり落ちはじめますた




ベルトがちょい緩めだったんです。
ズボン、パンツもろともどんどん下がってまいります。



後ろを一般ピーポーが往来していらっしゃいます。
ええ、まだ日中です。
このままでは危険が危ないです。
リトリーブ止めてズボン直そうと思いましたができませんでした。
なぜなら投げたラインは根掛かりゾーンだからです。
恥ずかしい姿をさらしても千円超えのルアーはロストしたくなかったのです。



ただひたすらハイスピードでリール巻いてます。
背中があらわになりオシリの割れ腺上部1cmが見え始めてます。
やばいやばい。
さらに急いでリーリング。
なんとかハンケツぐらいでルアー回収できました。
あわててズボンをあげる。


ホッ…


するとその時、なんか背中に視線をかんじました。
思わず振り向いてみました。








貫禄のあるおばはんが目を細めながらこっちをじっと見てますた






その服どこに売ってたの?って思わず質問したくなるような凄い柄の黒っぽい服着てタバコくわえながら。
目と目が合いますた。
すると一瞬ハットした表情を浮かべるおばはん。
どっかに退散するかと思いきや、まるでエギを見切ったイカのようにさささと微妙な位置まで離れてそのままステイしてこっち見てますよ…



なんかとても居心地が悪かったので最河口部まで移動。
そこでやや粘ってみましたが結局魚の反応は全く無し。
ええ、またホゲました。
私は何も悪くなかったと思います。
魚が居なかったんだと思います。
あえなく15章が刻まれました。
いいんです。いいんです。
ウエストポーチは使用感グーだったので。
今年は何度かこのスタイルでやってみよう。






イカ省略

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/16(日)|
  2. シーバス
  3. | コメント:12
<<ほれきたまたきた第13章、ついでにさらっと14章 3月7日、12日釣行記 | ホーム | 春なのにお別れですか?…16章 3月16日釣行記>>

コメント

更新はやっ(笑)
ウエポって何かとおもいましたよ
新しいの買ったら嬉しくてつい逝ってしまいますよね
  1. 2008/03/16(日) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

使い勝手良いものを購入されたみたいで(^^
そ~いうのって大事ですよね☆

最近の書き出しはナンともいえないシリーズになってきましたね・・・

俺、釣れたら1番にtsuyoshiさんにメールいれますよ。
  1. 2008/03/16(日) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

つよぽんへ

昨日西に行きました。
今日も行きます。

たぶん今日は釣れます。


でもね、実は昨日も釣れたんですけどね。おいらは・・・
  1. 2008/03/16(日) |
  2. URL |
  3. ぬる #-
  4. [ 編集]

お疲れちゃんです。
新しいアイテム持って釣りするのって気分イイですよね~!
自分もチョット前にマズメウエストポーチをやっとこさGETしたんですが....自分のはメチャクチャベルトが緩みやすくてすぐに半ケツ状態になります(汗)

結局、ナップサックに戻りますた(爆)
  1. 2008/03/16(日) |
  2. URL |
  3. 鬼作 #-
  4. [ 編集]

今夜は出るでしょ!
○図皮上まで型いいのが入ってきたみたいだし。
だんだんと季節同様海も春らしくなってきましたね。
もう、週末は悶々とし過ぎて違う趣味をつくりそうな勢いです(泣)
今日はロッド3本のガイドを歯ブラシでシコシコ洗ってました(爆)
今宵は長ぁ~かった十五章で完結するとよかですね!
  1. 2008/03/16(日) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

ルアーで魚が釣れるってこと、最近わたくしも知りました(爆)

風邪もようやく治ってきましたので、今週こそ逝きたいです。
  1. 2008/03/17(月) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
正確にゆーとウエストバッグでしたね。ウエバ。
丘釣りには便利ですね。
まあウエーディングメインなのであまり活躍しないかもしれませんが…(苦笑)
  1. 2008/03/18(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
自虐の極みです。
基本Mなのでこんな自分も結構好きです(爆)。
釣れたらこっそり教えてください。
そこに一緒に行きましょう。
  1. 2008/03/18(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ぬるさん
先日はご一緒していただいてありがとうございました!
もっとぬるま湯さんと一緒に行っとけばよかった。
また福岡にお立ち寄りのチャンスには一緒に行きましょう!
  1. 2008/03/18(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:鬼作さん
私もマズメが欲しかったんですがテキトーなのをテキトーに買いますた。
リュックはランガンのときに荷物の出し入れがちょいと厄介ですね。
あ、前向きにしょえばいいか…(笑)
  1. 2008/03/18(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのっち
出ませんよ!私には何もね!
ちゃっかり出撃してきて…
自分だけ釣って…
10割バッターどこまで続くのやら…
  1. 2008/03/18(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
え、釣れるんですか!?…(笑)

カゼよ~ぶりかえせ~(爆)
  1. 2008/03/18(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

