
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

しぼしぼ→かぴかぴ 2月4日釣行記


やっと行けました。
前回のバラシリベンジ釣行に。


でも



ひたすらツライだけでちた






この日はベックさんヒデさんと3人で出撃。
3人で投げ続ければ誰か釣るやろ~なんて安易な考えで現場に向かうと




すでに先行者4名投げまくり…




今日は人少ないはずだと思ってましたが甘かった。
こりゃあ釣り場的にプレッシャー高まってつらいかも。
めげずに端っこでひたすらストイックに釣りしました。
初釣りでお会いした地元エキスパートの方もしばらくして参戦。
狭い場所で8人のアングリャがすし詰め状態で投げまくりますが一向に誰にも何もなし。



この日はほんとうにダルダルな流れ。
流れのスピードは速いのですが全体的にのっぺり流れている様子でした。
流れの変化がないっていうか、芯となる太い流れがないっていうか。
強い流れは対岸方面にできていたようで、終盤になるとそこから割れた流れの潮目が届く範囲に寄ってきましたが




ただ潮目が寄っただけぇぇ…




お魚のいない寂しい潮目でした。(涙)
先行者の方がギブアップしたあともしばらく投げましたがガンガン冷える気温に体の自由が奪われ始める始末。
体はすでに老化の急斜面を転がり落ちるばかりのわたくし。
れっきとした哺乳類のはずですがその恒温機能も作動しなくなってきたのではないかと首をひねるほど体温急低下。




これはもう変温動物ですよ…




まさしくカエルですよ、カエル…




若い頃はいくら寒くてもへっちゃらだったのに。
老化って恐ろしいですね。
私がこうだとすると、バブル経済の恩恵モロ受けウハウハ経験を持つほどのご年齢であられるヒデ兄さんに関しては





もうごく自然に冬眠でもしそうな勢いだったことでしょう…(爆)





コーヒーおごってもらっておいてこんな言い草ありえませんが。
(ヒデさんご馳走様でした~)
そのヒデ兄さん、やっぱしどうにもこうにも我慢が効かなくなったようで





「あ゛あ゛~ラーメン食いてえぇぇ……」





そのぽつり発言に私の心は






ボキッ!!






ええ、完璧折れました、真っ二つです。
なぜに私はこんな寒い中でこんなツライことをしているのだろう。
ああ、あったかい場所へいきたい。
そんでもって熱いラーメンを一気にのどもとスルーさせたい。
そんな欲望に全身支配されつつあったそのとき。
石畳付近で珍しくだま~ってストイックに投げつづけていたベックさんの方から





「△#グ%!?&¥ギョ$$!!!」





もうヒトの発する声とは思えないほどの奇怪な叫び声が。
あまりの辛さにどうやら我慢の限界を通り越して思わず雄叫んだ模様です。(爆)
結局そのまま満場一致でラーメン行き決定。
ラーメン屋でしょうゆ味をすすりながら3人ともただ無駄に疲れ果てたことを後悔するばかり。
もうベックさんの言うところの




シボシボ通り越してカピカピ状態




になってましたよ…
今思い返すとなんか笑えますが。



いや~しかし辛かった。
あんなに耐えてもワンバイとすら無しとは厳しすぎます。
なんか完璧心を打ち砕かれました。
あそこには当分行かないでしょう。










っていいながら日がたつにつれあの辛さを忘れ始めている私…





また行ってみようかな





なんて考えが頭に芽生えつつあります。
お願いです。
誰か止めてください。(笑)




しかし、ミスタースポーン恐るべし。
よくあんなデカシーバスあげましたね。
決して簡単ではありません。
何か秘訣でもあるんでしょうか。
今度電話で教授いただくことにしよう。





























そんなもの、ないよ





って言われそうですが。(爆)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/07(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:12
<<1月28日ジタクタイ記… | ホーム | プリーズ・コール・ミー・ダッド>>

コメント

なかなか釣れんですね・・・
お互い頑張りましょう・・・
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

残念でしたね。。。慰めに今晩電話します。
とりあえず…秘訣・・・人が多いときは対岸&中流へ
あそこビック狙いは2名まででつ・・・
一度や二度行って、そう簡単に釣れるもんじゃないでしょ!ランカーなんて。。。がんばですヨ。
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

あの場所に8人ですか…心が折れていくさまを見たかったです(笑)奇声って(笑)
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
どうもです。
気温ダウンでコノシロの位置が変わったのかもしれません。
ボラはいるのですが。
はやく呼子がはじまらんですかね~。(涙)
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
電話いただけるなら夜10時過ぎによろぴくお願いします。
水温はかろうじて二桁あったのですがコノシロが不在でした。
地元エキスパートの方も5回通って1本上がればこの時期上出来とおっしゃってました。
あ、その方にめぼしいポイントいくつか教えていただきましたよ。
あの場所が定員オーバーならば別場所探検に行きます。
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:けんくん
人が多いにもかかわらず皆無言でストイックすぎてなんか笑えました。
ヒラリー婦人いいなあ…
チャンスがあれば連れてって…
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

心配しなくてもいいですよ。
私も、見事なまでにホゲロード爆進中でございます。
ファーストフィッシュ、いつになるやら・・。
わやだでかんわ~。
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

aaaaaa・・・・・
なんて辛い・・・そして何の躍進もない釣行・・・
ただただ・・・悲壮感・・・死臭・・腐臭・・老臭・・・・
あれは大体・・釣りと言っていいですかね・・・
もう・・あれは釣りではなく、ひたすらに
自分を戒める為の荒行でしかないですよ・・・
滝の中でひたすた4時間耐えてるのと
なんら変わりないし・・・・泣。
そろそろ近辺のアフターもいいじゃないの?
  1. 2008/02/08(金) |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

お、お疲れ様です。
間違いなく毒コメする雰囲気じゃなぃので今回はやめときます(笑)
本当にお疲れ様です^_^;
  1. 2008/02/09(土) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
お互いがんばりましょう。(涙)
今度わたくし晴れて「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ホゲロード」という曲でCDデビューすることになりますた…
RYOさんデュエットしてください…
  1. 2008/02/09(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ベックさん
ほんと荒行でした。
過去の自分の数々の悪行を反省するいい機会となりますた。(爆)

で~も~

あのストイック釣行で一旦仮死状態にはいったかと思わせておいてすぐさまヒラ爆釣劇を繰り広げるなんて

ズ~ル~イ~(爆)

今度連れてってください。
  1. 2008/02/09(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
お気遣いありがとうございます。(爆)
私のロボット案どうですか?
ぜひレポートに書いてください。(笑)
  1. 2008/02/09(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

