
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

レッドアイよ、私に愛を


いきなりですが。
わたくし高校時代の職業適性検査で出た診断はなんと



"ダンサー"でした(泣)



だ、ダンサーって…
いえ、ダンサーという職業は素晴らしいと思います。
素晴らしいとは思うんですが、まわりのヤツラは"経営者"とか"弁護士"とか。
そんな診断に「へー」なんていいながら片手をあごにあてつつニヤニヤしてるんです。



体動かすこと?ええ、好きですね。
でも踊りが好きというわけでもなし。
お好みの音楽を聴くとリズムに合わせ自然と体は動きます。
でも汗かくほど激しく体動かしたりはしませんし。
とにかく踊りというものに一切縁がなかった私の身の上になぜダンサーという職業を押し付けられたのか、激しく納得いきませんでした。



ああ…
今でもあのときのことを思い出すと切なくなります。
のっけからなんでこんなに自虐的かといいますと







ぜむぜむ釣れないからです…






先週は日曜日と月曜日の夜に連続で出撃。
13日は単独で糸島西岸一帯を数ポイントランガン。
なんにもありませんでした。
ノーバイト。
しかもタイドミノーサーフボラカラーとレイジー月光イワシをロスト…
はっきしいっていかんほうがよかったです…(涙)



14日はcocopapaさんファミリーと某子ども向け施設でジャムってました。
たわむれる娘達。
それを横目にわれわれ父親はもっぱら釣り談義。
まだシーバスは早いですかね~なんていいながら、cocopapaさんが夜に呼子へ調査にいくというのでついていく事にしますた(爆)。
呼子もそろそろ開幕でしょうか。
情報によると前日はメインベイトとなるキビナゴの群れは留守だったようです。
一日でそんなに状況変わらんやろねと思いつつも淡い期待を抱いてGO!
一箇所目はとある橋の下ポイント。
もう一箇所は昨年通いつめた漁港。
2箇所調査してきたのですが







やはり何もいませんでした…







でも極小キビナゴらしき群れの回遊は確認でき、それ以外にイワシかアジかわからないのですがベイトは豊富にいることは判明。
やはりあの漁港、生命感に溢れまくっていてなんか気持ちが高ぶります(笑)。
もう少したったらまた行くことにします。




ああ、いつになったら2008年ファーストシーバスに出会えるのか。
まだ時期が時期なので当分家でおとなしくしていたほうがいいのですかね。












なんていいながら今から出撃してきます…











狙いはコノシロつきシーバス。
赤目ルアーにこだわって投げたおしてきます。
某釣具店のKさん!私、がんばってきます!(笑)



akame.jpg



テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/21(月)|
  2. シーバス
  3. | コメント:10
<<初釣りへ 1月7日釣行記「きょのちろからあプリーズ」 | ホーム | あうあう~おすぃいい~ 1月21日釣行記>>

コメント

あの漁港楽しみですわ~こてんパンにされたいッス
  1. 2008/01/22(火) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

To:KENくん
なにやら「Mっ気」を彷彿とさせる意気込みですね!
(爆)
その心意気ならばあの漁港の試練に耐えうるでしょう。
では早速一緒にいきましょう。(笑)
  1. 2008/01/22(火) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

がんばってますね~(笑)
ライトな世界へお越しくださいな。
簡単に釣れて楽しいですよ(笑)

そうそう、家の近くでもセイゴなら釣れてるみたいですよ~。
ツヨシさんポイントもセイゴなら釣れてるみたい。
  1. 2008/01/22(火) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

赤い目?!
B-MATCHの目マジックで塗ればいい??
私も釣りに行きたい・・・けど我慢します。
  1. 2008/01/22(火) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
どうもで~す!
セイゴ狙いも考えたのですが2008年ファーストフィッシュはぜひともデカイの釣りたくてどっぷりフライング気味にディープな世界へ迷い込んでいます。
けっこう意地になってます。(笑)
メバルタックル準備完了ですがドーしてもシーバスに足が向いてしまう…。
メバルタックル新品状態です。(爆)
  1. 2008/01/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
出た!赤マジック使い!(笑)
黒目のビーマッチも投げときますのでご心配なく。
私にすべて任せておとなしくしておいてください…(爆)
  1. 2008/01/23(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

そうそう、何故か昨晩の夢につよぽん登場でしたばい(爆)
つよぽんがめちゃ子沢山になってました(笑)
今度どっか釣り行きましょう。
  1. 2008/01/23(水) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

私も、ぜむぜむ釣れません。
とか言ってたら、ベックさんが簡単に北九で釣ってるし。
少し、落ち込みぎみです・・・。
  1. 2008/01/23(水) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
きっと産卵シーバスのイメージと私のイメージがなぜか頭の中でミックスされたのですね。(笑)
ぜひ行きましょう。
ディープシーバスに…(爆)
  1. 2008/01/24(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
ベックさんを基準に自分を見つめてはいけません。(笑)
北九はそろそろいったんOFFになるんですかね。
去年はそうだったような。
行くチャンスを逃しました。(笑)
でもまた3月ぐらいに行ってみようかなと思ってます。
そんときはご一緒してくださいね~。
  1. 2008/01/24(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

