
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

府中屋カラー(1091)は裏切らない! 12月5日釣行記




早朝に湾内某西シャロー一帯に行って来ました。
ボーズのかおり(しのっち臭)が漂う中、なんとか貴重な一本を出すことができました。





早朝6時30分に釣りはじめました。
まずは通称「石畳」エリア一帯から探ってみましたが永遠バイトはありませんでした。
いい流れは出来ていても肝心なベイトが留守のようです。
時間も9時近くになりあきらめかけながら某施設前に最後の望みをかけてみることにしました。
高い位置から一帯を眺めるとなにやらベイトの群れのようなざわめきがちらほら見られます。
その変な潮目を意識していろいろルアーを投げましたがなかなかバイトはありません。
ローリングベイト77のカラーローテをしていると1091生キビナゴに初バイト!
何かやさしく触れてくるようなバイトだったので同じコースをもう一度通しました。
軽いジャークで持ち上げてゆっくりフォールさせていると今度は激しい引っ手繰るようなバイト!
重い引きでなかなかエラ洗いしません。
背中が見えると一瞬チヌかと思いましたが体高のあるナイスコンディションのシーバスでした。




65cmでしたが見た目はもっと大きく感じるほど太っていました。
ベイトに付いてたらふく食っていたようで口の中は消化中のベイトだらけでした。
その後は2バイトありましたが乗せきれず、ベイトが沖に移動すると見事に反応がなくなりました。




ローリングベイト77の1091生キビナゴ。
府中屋オリジナルカラーはいい働きをしてくれます。
先日ワールド博多店で偶然発見し冬の呼子漁港対策に購入しました。
こんなにはやく結果を出してくれるとは思いませんでした。
残りも少なかったようなので購入するなら今のうちです。










って、まるでワールドのCMのような記事ですた(爆)









他意はありません。(笑)
このルアーで貴重な1本釣れたのがとても嬉しかったのでなんとなく。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/06(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:29
<<奥のほちょみち爆走中 11月25日,28日,30日釣行記 | ホーム | 死んでなんかいま~せん~♪ ―今年もお世話になります―>>

コメント

やりましたね!
日没前から本日入水予定ですが、やる気の出る記事で何よりです!
石畳エリアってそっちのこと言われてるんですね。
僕の中での石畳は違うとこです(笑)
朝はそこで投げると、なぜか少年の歌声が聞こえてきます(爆)かなりの熱唱ですよ。笑えます!
  1. 2007/12/06(木) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
今度ご一緒してエリア名の整合性を高めましょう。(爆)
少年の熱唱聴いてみたい…気になる…
  1. 2007/12/06(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

あ・・それ俺です・・爆。
  1. 2007/12/06(木) |
  2. URL |
  3. キャン玉で金魚掬いベック #-
  4. [ 編集]

ワールド売出し中

ワールドに行きたくなっちゃいました。
『RB77』、僕も買ってこよっと。
  1. 2007/12/06(木) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

釣っちゃいましたね(笑)朝行きたいですね~
  1. 2007/12/06(木) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

ちっっ・・・釣りやがって!
ツヨポンらしくない...やっぱ全然ブログおもろくないし!
今後一緒に大荒れ外海たわむれよ。。。

  1. 2007/12/06(木) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

コンディション◎!
笑い止まらない1本ですね^^
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

To:ベックさん
わらかさんといてください。(爆)
歌声がやたらでかいのはおんなじかもです。
運よくその熱唱に遭遇できたらブログにアップします。



動画で…(爆死)
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
ワールドのテーマミュージック聴くとなぜか金遣いが荒くなる私です。(笑)
あれ、パチンコ屋の軍艦マーチに匹敵しますね。
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KENくん
火~金曜日の朝だったらいつでもいけるので誘ってください。
あまり遠征はできませんが。
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
釣れないと究極の自虐モードに突入して破滅的に文章を書きたくるのでオモロくなるのかもです。
たまーに自分で書いてて笑えます…(爆)
外海もいいけど湾内西も今チャンスのようですよ。
でかいの連発するところもあるみたいだし。
探さねば。
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:SL14さん
この魚の口の中はほんと消化中のベイトでごちゃごちゃでした。
もう、どんなけ食べるん?って感じで。
背中が盛り上がってて筋肉質のいい魚でした~!
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

ツヨシさん

ベイトは何だったんでしょうか?
気になります。
ところで、火曜にもしかしたら際干潮から入水するかもしれません。
よかったらいかがでしょうか??
っていっても、僕は7時までがタイムリミットなんですが(涙)
  1. 2007/12/07(金) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
筋肉質だったのでおそらくベイトは「プロテイン」です。(爆)
火曜日はもしかしたらシーバス&青物船に拉致られるかもしれないのでもしよければ日曜夜か、月朝はいかがでしょうか。
  1. 2007/12/08(土) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

とりあえず、携帯にメールいただければ。
嫁さんの機嫌次第です(爆)
  1. 2007/12/08(土) |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集]

そんな色もあるんですね・・RBはいろんなのありますね。

帽子説前のシバスは持って帰ってますか?
今の時期なら食べれそうじゃないですか、方法しだいで・・僕だけかな(++
  1. 2007/12/08(土) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

To:ogiさん
先日はお疲れ様でした。
今度は早朝に「熱唱ポイント」に行きましょう!(笑)
  1. 2007/12/10(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
この魚はヒレピンで綺麗な魚体でした。
なんかこのアタリはこんなコンディションのいい個体が入ってきているみたいです。
簡単には釣れませんが。(涙)
食えなくもないと思いますがやはりちょっと湾内ケミカル臭がしましたよ。
  1. 2007/12/10(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

かっこいいシーバスですねぇ
一瞬 おヒラ様かと思いました。
人のこと言えないですが
お互い釣れるとブログ記事面白くないですね(爆)

多分、ブログご覧の皆様から
「ボウズになれー」光線が発射されてると思います。
  1. 2007/12/18(火) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
12月上旬はこの釣り場でかなりナイスコンディションのシーバスが上がっていた模様です。
ヘラブナみたいなランカーとか。(爆)
もう流石に時期的に厳しいんですが最後の大潮周りは1度ぐらい挑戦しに行きます。
そんでその後は…
ネギョります…
あ、メバル用のぶっ飛びシンペン海女さんルアー作って下さい!(笑)
  1. 2007/12/19(水) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

久しぶりに拝見してみたら釣っちゃってるし・・・。きれいな魚体の良い魚ですね。。。
・・・テストは。。。じゃし
ホゲればいいのにv-403(爆)
  1. 2007/12/19(水) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

とうとうネギョリますか!
ところで、今年もあと少し。
年初に盛り上がっていた、シーバス選手権。
完敗、惨敗、うなぎパイです。
これからはどのようにお呼びすれば良いでしょうか?
もんさん、
こら!頭が高い!
「TSUYOSHI大魔神様」で宜しいでしょうか、
それとも
「千石イエス様」が宜しいでしょうか?

  1. 2007/12/20(木) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
無事…ですか?…(笑)
テストお疲れ様だす。
私は12月から2か月ほどスーパーハード月間です…
  1. 2007/12/21(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
そういえばそんな選手権もあったような。(笑)
私が勝者でいいんですかね?
ああ、幸せ一杯、胸オッパイ。
では「千石イエス」のほうでよろしくお願いいたします。
ハーレム追い求めます。(爆)
  1. 2007/12/21(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

幸せ一杯、胸おっぱい。はかなり面白いぞ!!
・・・ってか僕チンぜむぜむ釣ってないし!!
ああ、カス過ぎ、ヘボ過ぎ、僕ちんちん。

・・・おもろいことも思いつかない今日この頃。。。
  1. 2007/12/21(金) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
なんか負のオーラ出てますね。(笑)
「幸せ一杯、胸オッパイ」
試験によく出る慣用句なので覚えておいてください。(爆)
  1. 2007/12/21(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

もんさん
おやぢギャグに活性高い感じですね!

楽しみな逸材です
スーパーおやぢギャグアングラー認定です。

TSUYOSHIさん、年末年始ハードお仕事頑張ってください。
きっと職場でもblogのノリで沸かせてるんでしょうね~。
  1. 2007/12/23(日) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funky殿
結構真面目ですよ…爆
  1. 2007/12/31(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

おくれましたが、

今年もよろしくお願いします。

呼子や赤坂が始まりますねぇ

逝く時は誘ってくださいな
  1. 2008/01/05(土) |
  2. URL |
  3. tk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

