
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

江戸からやってきた黒い仕事人 11月12日釣行記



先週は娘の誕生日ウィーク。
釣りはちょっとオアズケ状態でもっぱら家族サービス。


スタジオに写真撮りに行くも、娘大泣きで断念したり


動物園に行くも、娘早々と寝入って1時間で終了したり


いやあ大変ながらも楽しい1週間でした。



そんな中、ある郵便物がわが家に届いたのです






差出人はFunkyおやぢさん



なんとお江戸からの郵便物なのです



Funkyおやぢさんはブログ開設当初から相互リンクしていただいているブログ人&釣り師。
ユーモアのセンス抜群のブログ記事。
そしてププッと笑えるのになぜか心温まるコメント。
今のところブログ上のお付き合いですが、わたくし、はっきし言ってもうラブリーって感じです。


そんなFunkyおやぢさん。
最近はただ釣りをするだけでなくルアーを自作までされているんです。
ある日のことです。



なんと私のために一品作っていただけるとの連絡が!



うおおおこれはうれぴい。
希望のルアーを申せ!とのことだったので8cmほどのシャローランナーを所望しました。



色はホログラム系か白っぽいのを!



しばらくするとマイルアーの製作経過がブログでアップされるようになりました。
どうやらリップレスミノーのようです。


→ Funkyおやぢさんのブログ記事①


コメントに「塗装に期待」と書いてあったのでドキドキしながら待っているとやがて更なる更新記事。



…あれ?







色、なんか黒いよ…







しかもおもっきし和風女性の顔かいてあるよ(汗)






→ Funkyおやぢさんのブログ記事②






なんと出来上がったのは「海女さん」カラー。
以前わたくし、あまりにも優しいショートバイトを、これはきっと海女さんの仕業だと決め付けて「海女さんバイト」と呼ぶようになりました。
挙句の果てにはそのイメージをアホ画伯丸出しの絵でブログにアップしたのです。



その絵にクリソツ(涙)



これはまた大変なルアーを作っていただいてしまいました。
もしかして手の込んだ嫌がらせ?
疑心暗鬼に陥る私。

「また、強烈な怨念を感じる未供養ルアーがひとつ増えたよ…」

心の奥底に潜む人格、「宜保ツヨ子」が愚痴まがいのセリフを吐いています。


ところがどっこい、Funkyおやぢさん。






海女さんルアーでちゃんと釣ってるし(大汗)






→ Funkyおやぢさんのブログ記事③






なんと1投目に魚が出たそうです。
上手い人が使えばちゃんと釣れるんですね。


「プレッシャー」というオマケまでついて先週わが家に届いた黒い仕事人。








「ニップレス海女さん」と勝手に呼んじゃいます(爆)



このリップレスルアーの活躍タイムはおそらく夜。
最近は朝マズメ釣行ばかりの私。
まずはデイでスイムチェックしましょう。
という訳で早速いつもの湾内西シャローへ。





ほぼ日の出に到着。
まずはいつもの某施設前に行ってみる。
すると



ウルトラザブーン(汗)



風はそれほどないのになにやら大波が打ち寄せてます。
もうなんか外海サーフのようになってますよ。
めげずに入水しましたが時折来る大波のパワーが凄すぎ。
一気に足をすくわれそうです。
これは危ない。
しかも底荒れがひどく水がマディー。
こりゃダメだ。
絶対に釣れん。
すぐに水から上がって避難しました。


奥、馬の背など見てまわりましたが何処も同じような状態。
湾入り口の岬周りはいつものように穏やか。
しばらくランガンして探るもノーバイト。


すぐそばの堤防右のワンドを攻めてみる。
ベイトはかなりここに溜まっているようですがシーバスは留守のよう。
堤防上から深場を探ってみても、ルアーについて来るのはなぜか




ルアーを仲間と間違えたトウゴロウたち




しまいには何匹のトウゴロウをだませるか的な遊びモードに突入して



あ、またきた…



今度はいっぱいついてきた…



もしかしたら私のアクションはリアルベイトライク?…



うふふふふふふふ…














ええ、かんぺき誘う魚を間違えてますたよ











そんなこんなで久々見事ホゲ散らかしたヘボ釣り人ここにあり。(涙)

まったく魚のコンタクトが得られませんでした。
でもきっと私は悪くありません。
荒れてた海が悪いのです。
そう思うようにします。




PS:Funkyおやぢさん

海女さんルアーありがとうございました!

ステイでは立ち姿勢、スイミングはスローで引き波立ててゆらゆらします。

近々何とかこれで結果を出したいと思います。

あんまし期待しないで祈っててくださ~い!(笑)








11/12 中潮
04:34 干潮(23.6cm)
11:07 満潮(167.6cm)
*( )内は福岡船だまりの潮位

<使用ルアー>
・未供養モノ
ニップレス海女さん *供養失敗
ワンダー80 イワシ *供養失敗
HoneyTrap95S アジ *供養失敗
p-ce80 イワシ *供養失敗
スライドスイムミノー120 TS/MR *供養失敗

・既供養モノ
sobat80 イワシ
B-太80SR レッドベリー
レイジー8S アワビマレット
ローリングベイト77 CGブルーバックレインボー
ローリングベイト77 PPパールホワイトレッドベリー
ローリングベイト77 ハーフホロピンク
ローリングベイト77 Wピンク改
ローリングベイト77 PPイワシ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/15(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:18
<<ハーッピバースデー娘 | ホーム | 西外海サーフ体験 11月12日釣行記「名古屋もみあげカミングアウト」>>

コメント

FUNKYおやぢさんは一投目で釣ってるし、釣れるルアーですよね。。。
期待してますよ^^ケケケケケ
  1. 2007/11/15(木) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

ニップレスって・・・・(爆)

よかったですね~~^^

僕も前に貰ったハンドメあるんですが・・・
まだ釣れてません(汗)

頑張りましょうね!
  1. 2007/11/15(木) |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

いや~『海女さんバイト』もtsuyoshiさん発でしたか!恐れいりました。
そのルアー・・・バビットよりも、如何わしい物を連想してしまいますよね(爆
え!?僕だけ!?
  1. 2007/11/15(木) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

なかなか艶なルアーですね…宜保ツヨ子の疑念を早く吹き飛ばして下さい
  1. 2007/11/15(木) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

おー!おやぢさん作ルアーがTSUYOSHIさんの手に!
これは海女さんルアー伝説始まりのヨカーン。
ちゃんと実績あるルアーですしね。爆釣報告期待してまーす。
しかし書き込み久しぶりだなー^^;
  1. 2007/11/15(木) |
  2. URL |
  3. 影鰐 #-
  4. [ 編集]

FUNKYおやぢさんのルアー最高ですね。
まじで、あの絵と"クリソツ"!!!
名作もらってプレッシャー掛かりますよぉ~
でも、大事な物って投げるの勇気いるんですよね。
  1. 2007/11/15(木) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
が、がんばります…
ていうか、ここへ来て一気に博多湾渋くなったようです。(悲)
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:ガイさん
海女さんルアーあなどれません。
スローでゆらゆらしていたかと思ったら不意打ちローリング&スライド。
弱ったベイト演技抜群のニップレスです。
あとは釣る人が何処に流すかしだい…
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
そうですねよね。
先っちょに顔が書いてあるあたりがなおさら…(爆)
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KENくん
今回ばかりは宜保ツヨ子の気合も違いますよ。
宜保さん登場して以来、まだ一度も供養成功していない(笑)ので、初供養がこの「ニップレス海女さん」になるようがんばります。
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:影鰐さん
ひたすらにお久しぶりです!(笑)
伝説ができるよう精進いたします。
木曽川いいですねえ。
絶対超大物もいますよね。
いつかガイド願います!
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:しのさん
これで私が実績上げればFunkyおやぢさんは(株)FO工房を立ち上げることになってます。(嘘爆)
わたくしもテスターとしての初仕事です!(笑)
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

TSUYOSHIさん
こんばんは~

FUNKYおやぢです
早速の釣行ありがとうございます
しかも記事アップまでv-10

色はホログラム系か白っぽいのを! って指定でしたね~(爆)
覚えてましたが、海女さんの絵を見た途端に
「ぱっ」とひらめいてこのような結果になってしまいました。
ご勘弁ください。。。。
ちなみに(株)FO工房を立ち上げた際には
テスターお願いします。。。(大嘘爆)
でも面白いルアーのアイデアあれば
発注受けますのでいつでも言ってくださいね~。

じつはリンク先の「Reels + Wheels」
どーよさんからもらったハンドメイドのシイラ用ポッパー貰ったんですがまだ釣ってないのでした(笑)

随分前に貰ったんですが。。。(泣)
  1. 2007/11/16(金) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

何か面白いルアーが出来てますね~v-290
西シャロー、自分もちょこっと行ってみましたが釣れませんでした・・・
それからお土産ありがとうございました。
おいしく家族3人でいただきました!
奥さんにもよろしくお伝え下さい。

  1. 2007/11/17(土) |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。自分のブログの履歴からきました。とはいっても、ずーと前から『TSUYOSHI STYLE』の愛読者でございます。そのTSUYOSHIさまが、自分のブログを見て頂いて、大変光栄に思っております。今後とも、宜しくお願い致します。

最後に、『海女さんルアー』 欲しい・・・
  1. 2007/11/18(日) |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
海女さんルアー良い動きしてますよ。
ホーム河川で使うとよさげです。
今回サーフで使ってみましたが海女さんおぼれてますた。(笑)
次のルアーとしてはシャローで使えるバイブなんてほすぃなぁ…ボソ
  1. 2007/11/19(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:cocopapaさん
妻が娘さんの運動能力に驚愕してますたよ。(笑)
どうも西シャローはRBが効かなくなってきているみたいです。
シーバスシーズンあとちょっとですが何とか機会見つけてご一緒しましょうね~。
  1. 2007/11/19(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:RYOさん
以前二度ほど「RYOTA」さんというHNでコメいただきましたか?
ほかでもにゃあけど、ソバットでらええでしょう?
サーフでも大物つれてきてまったでかんわ~(笑)
  1. 2007/11/19(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

