
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ハーッピバースデー娘


11月8日。
今日は娘の1歳の誕生日。


あっという間の1年でした。
去年の今頃はまだ生まれたてで水ぶくれのおサル顔。
あれほど無防備でか弱い存在だった娘も今ではかなり活発に。
この1歳になる日が近づくと、狙ったかのようになんとよたよた歩き始めました。


子どもの成長って早いですね。





朝起きて早速お祝いソング熱唱。


んふぁ~ぷぃぶぁ~すどぅぇ~ちゅ~ゆ~


んふぁ~ぷぃぶぁ~すどぅぇ~ちゅ~ゆ~









なぜかお色気満載のマリリンモンロー風に歌ってみる








すると









娘大泣き…









妻から激しい叱責を受けながらお次のイベント。
それは



石膏手型取り







1歳から5歳までの手型を残す石膏キットをある方にプレゼントしていただきました。
早速挑戦。
丸い入れ物に水で溶いた石膏を流し込み、手を押し付けて出来上がり。


でも







娘、石膏をぐにゃりと握りつぶすし…









手型なのかなんなのか訳がわからん芸術作品できあがり。
再び妻から強烈な罵声を浴びながらプレゼントターイム!




誕生日プレゼントはお絵かきセット~




感性を養うという名目の、実は親の下心満載のプレゼント。
いつか、数百万で売れる絵を描くようになってください。(願)









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/11/08(木)|
  2. ファミリー
  3. | コメント:12
<<湾内西シャロー探索 11月4日釣行記「子どもが寝たらオトナの時間」 | ホーム | 江戸からやってきた黒い仕事人 11月12日釣行記>>

コメント

きゃわいぃ~・・・
石膏キット・・・知らんかったです。ほしい!
次の子には、生まれたてからやってみますよ。
うちは子供に多くを望みません。だって親が・・・(爆)
いつまでも一緒に遊べる仲であれば…と思ってまするよ。
  1. 2007/11/08(木) |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。ほんわかしていいですね~
  1. 2007/11/08(木) |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

To:しのっち
石膏キット、ネットで簡単に見つかりますよ。
私のとこも多くは望んでません。
のびのび育ってくれれば幸いです。


でも英才教育は3歳からと言うし…
  1. 2007/11/08(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:KENくうん
ありがとうございます!
毎日が幸せです!

…今のところは(笑)
  1. 2007/11/08(木) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

かわいいですね~^^
将来は僕を越える絵描きになりますよ。

ってかマリリンモンローって!!笑い飯のネタじゃないっすか!!(笑)
  1. 2007/11/09(金) |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

おめれとぉん

石膏にのせたエクボ付きのお手手。
たまらないです。
頭頂部から果敢にカメラに挑んだちゅよし。
長渕ちゅよしの頭頂部。

  1. 2007/11/09(金) |
  2. URL |
  3. きにゃ #-
  4. [ 編集]

To:もんくん
もんくんの画才は3歳ぐらいで超えそうです。(爆)
え?
笑い飯のネタだった?
知らんやった。
あのマリリンモンローの異様な色気が好きです!
なにも誕生日ソングをあんなに歌わんでもね…(爆死)
  1. 2007/11/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

To:きにゃ
男は気合の短髪だ!と思い切って短くしたら娘とおんなじ髪型になりました。(爆)
頭頂部のことはナイショだ!
つむじが2つある変わり者ですが、何か?
そのつむじも1つに合体し始めてますが、何か?(涙)
  1. 2007/11/09(金) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

可愛い娘さんですね~(^^
1歳おめでとうございます!!
  1. 2007/11/10(土) |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

To:まっちゃん
ありがとうござりまする~!
子どもは基本的に可愛いものです。
が、我が子となるとそれはもうそれはもう。
親バカ道まっしぐらの私です。(笑)
  1. 2007/11/11(日) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

かわいいでちゅ~

うちも石膏でした
寝てる間にズボッと差してそおっと抜くやつです
手ではなくメタルジグの型を取って、鉛を流し込みたくなりました。v-8
  1. 2007/11/11(日) |
  2. URL |
  3. FUNKYおやぢ #-
  4. [ 編集]

To:Funkyおやぢさん
常に釣具製作に結びつける思考…。
「(株)FOクラフト」設立も近い感じですね。(笑)

例のモノ届きました!
優しい顔の奥に闘志を感じる不思議なルアーです。(爆)
がんばります!
  1. 2007/11/12(月) |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Blog Since2006

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

