
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Happy Days & TSUYOSHIDAY 6月15日釣行記


*湾内某海浜へ自転車で


娘は2歳7ヶ月になりました。
達者にしゃべりまくるようになりました。
勝手に一人でしゃべってるぐらい口から言葉があふれ出てます。
なんか語尾の「よ」が自然に「お」になります。


「パパ~今日パンダ公園にいったんだお~」


リ、リアル萌え語ですよ…


むやみやたらに萌え萌えぢゃないですか!
もう家庭内メイドカフェですよ!


ああああ~癒される~


そんな感じでHappy Daysを送っております。






で、釣りの話題ですが。
昨夜ベックさん&ヒデさんとシバス釣りに行きました。
どこに行ってみたかといいますと。


アーバンウェストサイドへ…



▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/16(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:14

ドブ戦士VS貝を掘る人々 6月11日釣行記

わたくし、現在博多駅オフェス街で働いております。
柄にもなく、人にモノを教える仕事をしてたりします。


で、先日のことなのです。
私の教え子の一人が興奮しながらこそっと私に耳打ちしてきました。



「先生知ってます?…ビル前のココイチおねーさんがむちゃくちゃ可愛いですよ…」



最近私が働く職場ビルの前にカレーのCoCo壱番屋が来るようになりました。
ココイチが来るとはどういうことなのでしょうか?
つまりこうです。


駅近辺オフェス街のランチタイムは弁当産業の戦場と化します。
商業ビルや庁舎周りには、昼時になると特設弁当屋ブースがいつの間にかワサワサつくられるのです。
どの弁当も500円以下で量は十分。
サービス満点でなんとか客を引こうと必死です。


そんな戦場に、なんとココイチは可愛いオネーさんという刺客を送り込むという荒業にでたらしいのです。
さすが大手チェーン店。
リーマンオサーンの心をくすぐる作戦でくるとはやりますね。
きっとバカ売れ間違い無しですね。


まあいくら可愛いおねーさんが来てるといってもですね。
私は妻子ある40才のオサーン。
そんなことでうきうきしてるような歳柄でもありません。





















早速次の日カレー買いに行きますた…





















あれ?









小太りのオサーンが加齢臭つきのカレーを売ってるだけですけど…





ちょっと話が違いますよ。
しばし木陰からチラチラ売り場の様子をうかがってみましたがおねーさんが登場する気配はなし。
客足ゼロの売り場にずっとオサーンがたたずんでるだけ。
カレー食べる気が失せて仕事場に戻りました。
おい!話が違うぞ!と教え子を問い詰めてみました。
でも昨日までは間違いなくそのおねーさんだったそうなのです。


それからしばらくココイチチェックを続けました。
しかし来るのは毎回オサーン。
どうやら可愛いおねーさんは小太りオサーンにフルモデルチェンジした模様です。



私が行った途端に消えうせるなんて…



なんだか先日の外海サーフフィッシングのときのことを思い出しました。
私が行った日からイワシが消えてシバスが釣れなくなりました。
まったく同じパターンです。
ついてません。
もしかしてこれが前厄効果?


悪い流れは断ち切らなければなりませぬ。
こうなったら湾内ドブドブフィッシングで魚を釣りまくって自ら厄を祓うのです。


ってわけでまたまた湾内東へ出向きました。





▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/13(土)|
  2. シーバス
  3. | コメント:18

一人じゃなって素敵なことね 6月1日,3日釣行記

あ~もぉ~なんてゆ~のかしら~


最近ホゲなしが続いて体調がすこぶるいいわ~


出れば釣れるのよ。
行くのが湾内だからそんなの当然かもしれないけれど。
もう釣れるイメージしかわかないわ。
何投げても魚がついてくる気がするわ。
魚が目の前でたむろってるのが見えてる気さえするわ。


前回のエイP釣行からちょっぴり時間あいた更新だけど、ほんとに釣りに行ってなかったの。
月末はなにかと忙しいのよ。
慌てなくても行けば釣れる気がするしね。
で、月初めの月曜の夜。
次の日は仕事スタートが午後だから遠出してるみことに決めたわ。
なんと東の某外洋サーフで銀ピカシバスが乱舞してるらしいの。
ここ1週間ほどイワシが接岸して釣れ続いてるみたい。
これは行かなきゃ損ね。
往復100kmレベルだけど行くしかないわ。
だって久々のきれいな海なのよ。
ナイスコンディションの銀ピカ元気シバスなのよ。
なんてったって今日も釣れまくっちゃう気がしまくりなのよ。
テンションあがっちゃうわ~。



▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/04(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:18
Blog Since2006

CALENDAR

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

