
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

にーんぐぇーんしーっかーく

あ~なた~の ま~ち~の 

た~っくる ぼり~♪


最近わたくし、タックルベリーの店内で流れるこのテーマソングがやけに耳について離れません。
タックルベリー(以下ボリー)とは釣り具の中古販売および買取を行う全国チェーン店なのです。
福岡市にも何店舗かあり、ついつい立ち寄ってよさげな中古品がないか物色してしまいます。
釣り師の皆さんにはおなじみのお店です。


時には驚くような掘り出し物もあったりなかったり。
ボリーガールズのネサーン達も気になったりならなかったり(笑)。
なにかと気を引く営業スタイルにはちょっぴり感心したりします。


ちょっと前まではあんまし行かなかったのですが、最近はよく行きます。
店に入るとなんか落ち着く気がするほどなのです。
未だに足を踏み入れたことがない釣り師の方がいたらぜひ一度チャレンジしてみてください。
意外とハマリますよ。



▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/28(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:12

ogi船長の意地 4月12日釣行記

みなさ~ん、釣りしてます~?
わたくしツヨ子はどうかというと、あんまし釣りに行ってませんことよ。
いよいよ仕事も新年度準備に追われてエンジンかかってきたのよ。
日本三大古湯の道後温泉に慰安旅行なんかにも行ったりして、坊っちゃん気分を満喫してたわ。


そんなこんなで、忙しさのimaをぬって釣りに出かけたのは1回。
そろそろ始まる気配の西方面にランカー狙って繰り出したわ。


満潮からの下げを数時間撃ち続けたけど何もなかったわ


とにかくまだ水温がヒクヒクなのよ。
潮位が高いうちはメバルバイトかフグバイトが頻繁にあったけど、引いてからは生命反応すらなし。
まだ機は熟してないようだわ。
モチベーション下がりまくったわよ。
釣りに出るのがさらにおっくうになりかけてたわ。


そんなローな私に一本の不意打ち電話が入ったの。


西の冷血番長ことogiさんからだったわ


ボートエギングのお誘いなのよ。
どうやらそろそろイカが釣れ始めたみたい。
船でちょいと行けばウハウハの可能性もあるみたいなの。


でもちょっと待って。
私、エギングの経験は皆無に等しいわ。
一応エギはもってるけどエギングタックルなんてないし。


なーんて躊躇してるヒマなんてないわ。
即答でイクイク発言よ。
まあイカがダメならシバスもありみたいだし。
ボートの釣りなんてめったにできなし。
尻尾をブリブリ振りながら行ってきたのよ。




▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/12(日)|
  2. シーバス
  3. | コメント:20

釣具のた○きん釣り場情報 4月1日

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/02(木)|
  2. シーバス
  3. | コメント:24
Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

