
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

初サーフ体験ドキドキ 4月28日釣行記「まるで藻のように」


ああ、 釣 れ ま へ ん


前回釣ってからおよそ2か月がたちました。
ずっと釣れてません。
もうなんというか、そのですね。


海の神「ポセイドン」の呪いだと勝手に思ってます。(涙)


釣れない私をあざけり、チクチク攻め続けていた私の妻。

「きっと今度は釣れるよ…」

うなだれて帰宅する私の姿が痛々しすぎるのでしょう。
最近はこのように慰めの言葉をかけてくれます。
情けなくて心の底から泣けてくるのれす。


いつ抜け出せるかわからない地獄のトンネル。
いったいいつ抜けられるのでしょうか。
苦しみあがきながらも懲りずに釣りに行ってきました。


▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/30(月)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1日宗教体験 4月21日釣行記「入信レポ」


人は何かにすがりたい弱い生き物。

それゆえに必然として存在するもの。


それは 「宗教」


ここのところホゲーリ街道をひた走る私。
釣れない時間がこれほど長く続くともう完全に自信を失っています。
自分を見失っているのです。
釣りに行くたびにズタボロにされ、今や細く千切れそうになったプランプランな心。

「とある釣りの宗教」に強烈に惹かれてしまったのは当然であったのかもしれません。


前回の記事で告知したとおり。

私はその宗教を1日体験してきました。


▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/22(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

告知 「このたび入信いたします」

私、本来無宗教派です。
ただし神を信じないわけではなくあやかれる神様にはすべてあやかろうという都合主義者なのです。

そんな私ですが今日ある教義を1日体験してきます。

それは…


ビ マ ッ チ 教


なんですかそれ、って?
次回釣行記をお待ちくださいませ。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/20(金)|
  2. シーバス

4月15日水辺遊行記「ええ、ハゲチラカシテマース」

釣りですかって?

いいえ


極度に水辺が好きなだけの私です


なんか水辺にたたずむと落ち着くです…(遠い目)
ってことで逝ってまいりました、室見川に。
淡い期待と恐ろしい予感半々で。

そして…

後者がズバリ的中…


楽勝で2連荘ボーズくらいました


うううううう。
特にこれといって書くことはないのですけれども。
自省の意味でどんな状況だったのか書いときます…


▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/17(火)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

続リハビリフィッシング 4月11日釣行記「みんな小学1年生」


皆さんに愚痴ることではありますぇんが


私の妻はスルド杉なのです


本当に鋭い。
私の顔を見ただけで私が何を考えているかわかってしまうらしい。
だから嘘つけません。
悪いこともできません。

そんでもって妻の得意技は


勝手に私にセリフをつけること


私の顔を見ながら私の心情を代弁するのです。
夫をからかうにもほどがあります。
でもね…
そのセリフがまさに私の心情そのままズバリ。
私にとっては最大の恐怖なのです。


4月10日の仕事前。
今日の仕事後に釣りに行く約束をしています。
妻にはまだ言ってません。
でも若干顔がニヤケていたのかもしれませぬ。
私がいそいそと仕事に行く準備をしていると、私の顔を見ながら妻が言います。

「わ~い。今日は釣りだ釣りだ~あ~はやく仕事おわんないかな~」


はい。そのとーりっ。(児玉清風に)


「今日は久々にベックさんと釣りだ~楽しみ~」


…何も言ってないのによくわかるねえ


どーやらブログのコメントなども完璧チェックされてるみたいです。
でもわかっているのなら話は早い。
そうですよ。行きますよ。行っちゃいますよ。


「釣れもせんくせに…」


ぐ。
いきなり自分の意見を発言するのね。
そんでもって痛いところを突くのもお上手なのね。
さすが私の妻!(涙)


という訳で、久々にベックさんと釣りしてきますた。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/12(木)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

リハビリフィッシング 4月8日釣行記「TSUYOSHI、逝きます」

このときをまっておりました。


死の長時間労働終焉デス


ここ2週間は12時間労働の連続。
もちろん釣りに行く余裕はありません。
あ、4月1日の日曜日に1度行きましたが。
でもあれは気分的に中途半端な釣りでしたし。
まともに釣りができないイライラでうつ病になりかけていました。

でも終わりました。
とうとう終わっちゃいました。
4月7日土曜日を最後に。
次週からは通常勤務なのです。(激しく嬉しい)


ぐああああもう誰も私をとめられまい


釣りに行きます。
行きまくります。
挽回します。(何を?)
もう海の生物と化してやります、わたし。


早速ですが4月8日の午前2時。
まるで給食後の昼休みに気が狂ったかのように校庭へ飛び出していく小学生のごとく。
繰り出してまいりました。
室見川へ。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/08(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

室見川探索 4月1日釣行記「およしになってねisonoさん」

わたくし3月20日の釣行後、世間の潮流に見事便乗しまして


A型インフルエンザに感染すますた


そして3日ほどのOFFをとり何とか仕事復帰。
そこから2週間弱のモーレツ仕事モードに突入。


まったく釣りに行く余裕なしです(悲)


4月1日の日曜日。
忙しモードはあと1週間続く。
ほんの束の間のなけなしの休み。
本来ならばじっくり体を休めるべきところでしょう。
でもすでに釣り禁断末期症状のわたくし。
抑えきれない狩猟本能に背中を押され、ちょっくら竿を振ってまいりました。


▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/03(火)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
Blog Since2006

CALENDAR

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

