
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2006年の総括

はーっ、昨日やっと仕事納めでした。
年末ともなると何かと忙しいですね。
仕事にかまけてブログ更新できずにいましたがやっと一息です。

2006年最後の日にこの1年を振り返りまショ~!

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/12/31(日)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑うようになりましてん

美夕が生まれてからおよそ1ヶ月半が経ちました。
当初はなかなか体重が増えなくて心配しましたが今では順調に育ってくれています。
抱っこしていないと寂しくてすぐ泣いたり、顔に湿疹がでたり、まだまだ手がかかりますが、それも元気に生きている証拠。
大変なのも幸せのあかしなのですね。しみじみ。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2006/12/24(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寒中博多湾捜査 12月20日釣行記「最後の悪あがき」

最近の2回の釣行でつるつるボーズの私。
このまま来年を迎えるのはなんとも悲しい。
せめて何か釣って1年を締めくくりたい。
釣り師なら誰しも思うところでしょう。

2006年ラスト大潮。
行くなら今日です。

「メバルいっとけ~」

私の心の奥底に巣食う軟弱な人格"YOWASHI"の甘いささやきに惑わされながらもダメもとでシーバスに挑むことを決意。
最後の悪あがきです。


▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/20(水)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福岡三越といえば

さ、さむっ!

本日福岡はみぞれが降っておりました。
冬将軍の到来。
いよいよ釣りするには厳しくなってきましたね。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/17(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

室見川寒中捜査File.2 12月14日釣行記「心の勢力図」

前回見事ボーズをくらった私。
冬の厳しい洗礼を受け修行僧へと華麗なる変身を遂げました。
完膚なきまで打ちのめされました。
「こりゃもうお手上げだ」
帰りの道中、完全敗北宣言。
一人涙したのでした。
 

不思議なものです。
1日たったらもうその辛さはどこへやら。
"また釣りに行っても釣れなくてきっと悲しいかもシクシク"
なんて想像は一切しなくなっちゃうんですね。

ルアー手にとって眺めながら
"次は結構釣れるかもねフフフフ"
"きっとまだ手はあるに違いないグヘヘヘ"
超楽観主義的思考のイカレタ自分がいるのです。
人間は忘れる動物。
忘れるからこそ強く生きていけるのです。


しばらく悪天候で釣りができない日々が続いた後の12月14日。

"前回の釣行は干潮から上げの時間帯。
よし今度はやや上流部でまだ暗い下げの時間帯に探ってみよう。"

そう思い立ち、眠い目をこすりながらひとりの修行僧は室見川へと向かったのでございます。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/14(木)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

室見川寒中捜査 12月8日釣行記「修行」

12月を迎え福岡には急に冬が訪れました。
あれほど暖かかった11月がまるで幻であったかのように。

博多湾シーバスフィッシングもそろそろ下火になりつつある時期。
こーも寒くなるともうめったに釣れんでしょう。
しかーしそれは人から聞く話。

自分で確かめたわけではありません。

今年の5月にシーバスフィッシングを始めました。
ってことはまだ1年もたってません。
当然のことながら冬のシーバス釣りを試したことはないわけです。

シーバスを釣るためにこれまで試行錯誤の繰り返しでした。
本を読んだり釣具屋の店員さんに聞いたり…
でも釣行を重ねるにつれ、こう思うようになりました。

"何度も同じ釣り場に通い、何度も竿を振って実際に自分の体で経験を積むことが一番大切"

惨敗したのは数知れず。
しかしその敗北経験もプラスになっているように感じます。
釣れないのを知らずして釣れるのを知らずです。
きっと冬の釣果はへなへなでしょうがそれも修行。
あくまでも狙うはシーバス一筋。
つらい経験こそが人を大きくするのです。

とまあ理屈っぽい話は別として*禁釣マッドなわたくし。
いてもたってもいられず平日出勤前に寒空の室見川へと夢遊病状態で出かけたわけであります。

(注釈)
*禁釣マッド(きんちょうまっど):しばらく釣りをしていないことによって気が狂い始める一種の病気状態のこと。仕事に集中できない、釣具店で散財してしまう、スーパーの魚売り場で長時間魚に見とれてしまうなどの症状を併発する。決して蚊の退治には役立たない。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/08(金)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

さよなら「スズ」

私の家族。
私、妻、できたてほやほやの娘、そしてスズ。

スズは人間ではありません。
ブログには過去に1度名前を出したことがあります。
スズは「ワーン」と鳴きます。
でも犬ではありません。

猫です。


そのスズと今日お別れしました。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/04(月)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
Blog Since2006

CALENDAR

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

