
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

70upシーバスを求めて第5回11月30日釣行記「ラストショウ」

単なる思いつきではじめた企画釣行
「70upシーバスを求めて」
大物が釣れる、シーバスの魚影が濃い、といわれる博多沖防に足しげく通ってまいりました。

開始した当初は2回ぐらいで目標達成できるんぢゃないかと超楽観的に考えておりましたが

そんな甘いもんじゃありません。

コンスタントに釣れるぐらいに成長できました。
しかし小物に限っての話です。
なかなか大物に出会うことができません。

11月30日、ど平日。
本日は仕事が休み。
とくれば行くしかないでしょう。男なら。
私事ですが12月になると仕事がやや忙しくなります。
また、愛娘「美夕」の世話も妻にまかせきりではいけません。
っていうかもう寒いです。

「今回が今年最後の博多沖防だ」

そう決心しつつ第5回釣行記の始まりです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/30(木)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

70upシーバスを求めて第4回11月26日釣行記②「太陽にほえろ!」

故松田優作演じる「ジーパン刑事」

この役名が後世まで語り継がれるのは、無論あの激しくも悲しい「殉職シーン」が強烈な輝きを放ったからでありましょう。

手についた自分の血をいぶかしげに見るジーパン。
自分が撃たれたことが信じられず思わず発した言葉。

「なんじゃこりゃあ!!」

生への執着を見せながら悲しく死んでゆくジーパン。
そのセリフはあまりにもリアルな人間の叫びとして人々の心に焼き付いているのです。


さてお待たせいたしました。
途中になっている釣行記を再開します。

 → 釣行記①の復習はこちら

鋭い皆様にはすでにオチがバレバレでありましょう。

しかしその「なんじゃこりゃ~!!!」
悲しい叫びになるのかそれとも嬉しい叫びになるのか。
11月26日釣行記②の始まりです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/29(水)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「なんじゃこりゃ~!!!」注:釣行記ではありませぬ

すみません。
釣行記の続きはまた改めて。

事件です

昨日の11月27日(月)です。
仕事を終えて帰ってまいりました。
さあて、ブログにコメントいただいていないかチェックしましょ~
と、わがブログを開いてみるとカウンターがやけに増えているような…
カウンターの数字にマウスカーソルを乗せてみると…

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/28(火)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

70upシーバスを求めて第4回11月26日釣行記①「釣果は足で稼げ」

"足で稼げ"

皆さんご存知、何かを手に入れるためにはとりあえずシャカリキに活動しなされという意味の慣用句。

ひとたび営業職につけば日々"営業マンは足で稼げ"と鼓舞される。
駆け出しジャーナリストなら"情報は足で稼げ"だ。

それが刑事ドラマの世界になると"デカは足で稼げ"。
それをもっとも実践し、かつ世間に強烈な印象を残した刑事といえばそう

故松田優作演じる「ジーパン刑事」

カッコよかった。
どこまでも熱かった。
彼は走った。
もうそれはそれはひたすら走った。
時には無意味とさえ思われるような状況でも彼はやはり走った。
走ることが彼にとってはすべてだった。

子供のころの私は完璧に彼に感化されていた。
友人とあてもなく野や山や町をかけまくった日々。
そのときはいつも「太陽にほえろ」のあのテーマ曲が頭の中を流れていたものだ。

チャーラッチャーン チャチャチャーン
チャーラッチャーン チャチャチャチャーンチャーン…



2006年11月26日am7:30
懲りもせず再び私は博多沖防に立っていた。
未知なる大物との出会いを求めて。

「釣果は足で稼げ…」

つぶやく私の頭の中には「太陽にほえろ」のテーマ曲が再び流れるのであった。

"70upシーバスを求めて第4回釣行記"の始まりです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/26(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

おひさしぶりね室見川 11月22日釣行記

何やら"ダイエットブログ"化しつつありましたがあくまでも釣りブログです。

先週末は天気が悪く釣りに行けませんでした。
たかだか10日ほど釣りをしていないだけですがすでに禁断症状。
いてもたってもいられなくなったので仕事前の早朝数時間の釣りを強行しました。

場所は室見川。
私の自宅から自転車で5分ぐらいの身近な釣り場。
久しぶりダス。
シーバスまだいるかな?

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/22(水)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

湾ベイト 限定あわび29g 

ソルトルアーフィッシング関係の雑誌で「あわび貼り」がいいらしいと知り、早速手に入れておきながらなかなか使わなかったルアーです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/21(火)|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろ測定できる体重計

事のいきさつをまだ知らない方は前日の記事からお読みください。
 → 体重計も進化してます

私が購入した"OMRON Karada Scan HBF-362"。
こいつのすごいところはこんなところなんです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/20(月)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体重計も進化してます

唯一の休日。それは日曜日。
もうすぐシーバス釣りシーズンもOFFになるので何とか今日も行きたいところ。

でも行きませんでした。

娘が生まれたばっかりだからではありません。

雨が降ってたからです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/19(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美夕が我が家にやってきた

昨日の11月16日、妻と美夕が退院しました。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/17(金)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

70upシーバスを求めて第3回11月12日釣行記② 「釣り好きな理由」

父TSUTOMUとの釣りのひととき。
時は過去へとさかのぼるのでした。

おまたせしました。
前回の続きでございます。 →前回の復習はこちら

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/16(木)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

70upシーバスを求めて第3回11月12日釣行記①「TSUTOMUとTSUYOSHI」

いやあ寒くなりました。
前日嵐のようにひどい天気ではありましたがなんとか回復した日曜日。
懲りずに博多沖防に行ってまいりました。
企画釣行"70upシーバスを求めて"第3回の始まりです。

なんと今日は同行者が1名!
"TSUTOMU"と一緒です。
え?誰って?

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/12(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビデオカメラ

子どもの姿を一生懸命ビデオカメラで追っているお父さん。
"それ撮ってあとでちゃんとみるんかいな"
なんて冷ややかな目で見ていましたが

私も買っちゃいました

娘が生まれたとたんにこれです。
バカ親がここに一人誕生。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/11(土)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

70upシーバスを求めて 第2回 11月5日釣行記②「悲しい試練」

娘誕生のイベントでしばらく釣りネタから離れておりましたがこれはあくまでも釣りブログ。
11/5釣行記も完結せぬままでした。
 →復習 70upシーバスを求めて第2回11月5日釣行記①「暗示」 

それでは「暗示」された「悲しい試練」とは何か…
どうぞ一緒に泣いてやってください。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/10(金)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれました!!!

昨日夜、仕事が終わるとすぐに病院へ。
妻は分娩室に移動していましたが、まだ出産体制に入っておらず、会話ができました。
かなり苦しそう。
やがて陣痛の間隔が短くなり出産体制になりました。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/08(水)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院から電話がありいよいよ

今病院から電話がありました。
そろそろ分娩室に移動するとのこと。
いよいよ娘の誕生です!
無事産まれてくれますように!

病院に行ってきます。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/07(火)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ妻が入院

11月5日釣行記②はちょっとおいといてファミリーネタ。

本日妻がとうとう入院することになりました。
出産準備のためです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/06(月)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70upシーバスを求めて 第2回 11月5日釣行記①「暗示」

懲りずにやってきました博多沖防。
企画釣行"70upシーバスを求めて"第2回目のはじまりはじまり。

前回私が来た翌日の10月30日、なんと95cmがあがったようです。

 → 参照「はやと丸」のページ

ルアーはやはりレンジバイブ。
博多沖防での最強ルアーと言えますね。
ポイントは新波止だそうだ。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/05(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

室見川で捕れたカニを使ったパスタ

福岡市を流れる2級河川 室見川。
私の住まいのすぐ近くを流れているこの川は、美しい自然、生物をもたらしてくれる恵みの川です。

8月下旬から秋にかけて、その河口ではワタリガニに似たカニがたもですくえます。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/04(土)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70upシーバスを求めて 第1回 10月29日釣行記③「結末」

→ ①から見る人はこちら
→ ②から見る人はこちら

そうです!
ついに念願のシーバスが私にもHIT!

よっしゃーっ!

ヤツは グイッ グイッ とゆったり左右に引っ張る。
お、重い…これはデカそうだ。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/03(金)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーズ ドリフトシャッド カタクチイワシくるくるチューン

スケーティング釣法に使われるワームにくるくるをつけてアピール度を高くしたものです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/01(水)|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

