
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

娘の名付けは大変だ

10月29日釣行記③を書く前にファミリーネタをひとつ。

いよいよ来週月曜日妻が入院することになりました。
そうです。出産のためです。
予定日は当初11月11日というフィーバーな日だったのですが、ここにきてお腹のはりが強く、いつ産まれてもおかしくない状態になりました。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2006/10/31(火)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

70upシーバスを求めて 第1回 10月29日釣行記②「そしてやつはHITした」

→①をまだ見ていない人はこちらから

博多沖防はやや水深があり、シーバスの魚影も濃く、釣りやすい場所。
バイブレーションでの実績が多いです。
周りのルアーマン達はほとんどがバイブレーションを投げている。
私の最初の選択もレンジバイブ70ES ハイトホロオチアユ。
なんかこれがピンときたのです。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/30(月)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70upシーバスを求めて 第1回 10月29日釣行記①「いきなり最終回!?」

第1回目がなんと最終回!?
20061101163141.png

「70upシーバスを求めて」第1回の始まり始まり。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/29(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告 明日企画釣行第1回

さあ明日は日曜日。
"70upシーバスを求めて"の企画釣行第1回を予定しています。

場所は博多沖防。
過去4回釣行し、ボーズはたったの1回という、初心者の私にしては異常に高い勝率の場所です。
ポイントは「白のへ」に入る予定です。
もしこのブログを見られた方で博多沖防白のへでの釣りを予定されているあなた。
あやしい帽子(妻は変態帽とよぶ)をかぶり、ひたすらルアーを投げている30代ややワカヅクリの男を見かけたら声をかけてやってください。

kamasu.png

こんなカマスがバイブレーションにかかってくることもある博多沖防

追記あり↓
▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/28(土)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画 70upシーバスを求めて

ブログを始めてはや1週間。
釣り中心のブログにする予定でしたが、肝心の釣果がまったくなし。
うーん9月に入ってから(初心者にしては)好調だったので、調子に乗ってブログを始めてみるも、それからはダメ。

あくまでもこのブログは釣りブログですから。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/27(金)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うはっ!訪問者100人を超えました

自分がブログを立ち上げるなんて、数ヶ月前までは夢にも思ったことはありませんでした。
それが、始めてみると非常に面白い
もともと凝り性な性格なので、閲覧者にわかりやすいシンプルなブログに組みなおしたいとか、デザインを変えたいとか、次々に湧き上がるアイデアを形にするために勉強しながら楽しんでやってます。

▼続きを読んであらもーど▼
  1. 2006/10/27(金)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月26日釣行記

う~ん つ、釣れん。

ブログを立ち上げた理由のひとつに、自分の過去のシーバス釣りのデータベースにしたいという思いがありました。
釣れても釣れなくても漏れなく記そうと思います。

しかーし、世間で言うベストシーズンとやらの真っ只中、ブログ始めてから1度も釣れとらせんがや。(注:私は名古屋人)

ということで結果はバレバレですが、釣行記にいきましょう。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/26(木)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンジバイブ

こいつはただ引きで最も釣れるバイブレーションだと思います。
泳ぐか泳がないかのぎりぎりの速さで引くと結果が出てます。
もちろんはや引きもいいんでしょうけど。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/25(水)|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナティー ピンクバックくるくるチューン

有名なワインド釣法セットにくるくるをつけてみました。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/25(水)|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人A作からの挑戦

友人のA作から電話があり
船でのジギングで91cmのシーバスを釣り上げたとのこと…

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/24(火)|
  2. シーバス
  3. | コメント:0

10月22日別記事

10月22日(日)
この日の大事な用事は2つありました。

1つは木下航志さんのライブを見ること。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2006/10/22(日)|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月22日釣行記

休みは日曜日だけ
よって本格的に釣りにいけるのは一週間にこの曜日のみです。

先週までは3週連続で博多沖防に出撃。
でも今日は大事な用事が2件あり(別記事で書きます)夕マズメ3時間ぐらい室見川に行ってまいりました。

▼続きを読んであらもーど▼

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/22(日)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そもそもの始まり

3年前に福岡に引っ越してきました。
当初住んでいた早良区百道のマンションそばに、椎名林檎の唄にも出てくる2級河川、室見川が流れています。
散歩に行くと、釣り人たちが腰まで水に浸かり、なにやら釣りをしている光景を目にします。

話を聞いてみるとこの室見川ではシーバス(スズキ)が釣れるというではあーりませんか。なんとルアーで。しかもデカイのが。

▼続きを読んであらもーど▼
  1. 2006/10/20(金)|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめの一歩

はじめまして。
ツヨシと申します。
名古屋生まれの名古屋育ちですが、現在福岡市で生息中です。
趣味はいろいろあるのですが、現在ルアーフィッシングにはまって、博多湾のシーバスを求めて日々彷徨っています。
シーバスフィッシングの記録を残したいと思い、初めてブログなるものに挑戦する気になりました。

まめに釣り場に足を運んでいるにも関わらず、これまでの釣果は…
うーん難しい。難しいからこれまたたまらなく面白いんですね。

先輩アングラーの皆様、よろしければアドバイス下さい。

また、福岡に来て3年ほどですが、なにぶんよそ者なので知人が少ないです。仲良くして下さる方大募集です。

ではブログスタートです。
  1. 2006/10/20(金)|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Blog Since2006

CALENDAR

10 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ABOUT ME

TSUYOSHI

Author:TSUYOSHI
1969年生まれの酉年。
2003年3月に名古屋から福岡にやってくる。
2006年5月からソルトルアーフィッシングを始め継続中。
釣りはただただ楽しいから好き、それだけのこと。

COMMENT

FOVORITE LINK

このブログをリンクに追加する

RECENT REPORT

MONTHLY

